第100回市政報告会さかそう会を開催いたしました。本日もたくさんのご意見ありがとうございました。

第100回市政報告会さかそう会を開催いたしました。

テーマは阪南市立学校のあり方について。現在、阪南市では阪南市立学校のあり方検討委員会が立ち上がっており第3段階のうちの第2段階の検討段階になっています。詳しくは市のホームページをご覧ください。この検討状況やこれまでの経緯について詳しくお話をしました。

同じ内容は101回、102回と別の場所でも行います。

第101回 さかそう会 桃の木台西住民センター5月27日10時~

第102回 さかそう会 箱作西住民センター6月3日10時~

ご興味のある方、学校関係以外でも阪南市のまちづくりや将来についてワガゴトとして考えていただける方もお待ちしております。

第100回はあたごプラザの清掃活動(次の日が市内一斉清掃なので)と重なってしまって、私自身あたごプラザの清掃活動には参加できませんでした。申し訳ありませんでした。それでもたくさんの方々がお見えいただき、多くのご意見(厳しいのも含めて)いただきました。これからも「頑張ります」。ありがとうございました。

さかそう会終了後は助松公園さくら保存会の皆さんがお越しになって山中渓にご案内し、山中渓自治会をはじめ各種団体の皆さんとのレクチャー。

写真は山中渓名物の卵かけごはん(贅沢にも玉子二つ笑)で美味しくいただきました。これから桜を通じたコミュニケーションが広がれば素敵ですね。遠方はるばるありがとうございました。

《活動》さかそう会 助松公園さくら保存会ご案内 等 6

タイトルとURLをコピーしました