人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

平成30年度阪南市PTA協議会の総会と「子育てと家庭教育支援」について研修会

      2018/05/23

平成30年度阪南市PTA協議会の総会に参加させていただきました。全ての議案が承認され、新しい年度がスタートいたしました。

総会の後は「子育てと家庭教育支援~学校・家庭・地域の連携、協働~」として大阪府教育委員会の先生に来ていただいてお話をうかがいました。

親学習についてもご紹介いただき、私自身4年前に親学習リーダー養成講座を受けさせていただいたことを思い出していました。

ご準備いただきましたPTA皆さん、市教委の皆さん、そして忙しい所わざわざお越しいただきました大阪府教委の田中先生、本当にありがとうございました。

 - 教育

  関連記事

留守家庭児童会

平成26年度の 留守家庭児童会の申し込みが市役所にて 行われています。 期限は今 …

阪南市PTA協議会大会

泉南地区PTA後援会・阪南市PTA大会に 参加させていただきました。 第一部の事 …

幼稚園入園式

あいにくの雨模様ですが、 まい幼稚園の 入園式に参加させていただきました。 今年 …

(仮称)総合こども館について問い合わせをたくさん頂きます。現状をまとめておきます。

来週の火曜日、3月1日より第1回定例会(本会議)が始まり、総合こども館についての …

幼稚園卒園式

幼稚園の卒園式に 来賓として参加させていただきました。 まい幼稚園では 今年52 …

舞小学校のアマモがスクスク育っています。11月の全国アマモサミットに向けて。

舞小学校の6年生が去年から教室の前でアマモを育てています。今年の11月に行われる …

サラダホール

市役所の隣に文化センター「サラダホール」があります。 いつも 本当にお世話になっ …

幼稚園バス

市役所の裏には 幼稚園のバスが停まっています。 市内の幼稚園児たちを送迎してくれ …

貝掛中学校野球部、大阪ベスト8

わが母校の阪南市立貝掛中学校ですが、今年、野球部がめちゃくちゃ強いです。 岸和田 …

チューリップ

小学校に行ってみると、 一年生(新二年生)が植えて育てていた チューリップが満開 …