人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会に2年ぶりの参加。

   

本日ははんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会が開催されまして、私は議長として参加させていただきました。

議長はこの委員会の会長を務めることになっております。私は厚生文教常任委員長をさせていただいた2年前から久しぶりの参加でした。

MIZUTAMA館については4年前にブログに書かせてもらっております。数字も当時とほとんど変わっていませんが、脱水汚泥の年間搬出量は当時840トンだったものが現在680トンとだいぶ少なくなっています。

ご準備いただきました皆様、そして地域住民を代表して下出地区の正副自治会長様、ありがとうございました。

写真はMIZUTAMA館前の男里川。カモがゆったりと泳いでおりました。

 - 阪南市情報

  関連記事

第5回阪南市公共交通基本計画検討委員会の開催について。傍聴可能です。

先日、市民の皆さんによるコミュニティバス意見交換会が開かれました、阪南市の公共交 …

阪南市のスーパークールビズ

阪南市では 5月1日よりクールビズとして、 職員さんたちのノーネクタイ、ノージャ …

正月三が日は市役所の駐車場が閉まってます。4日から開きます。

正月の三が日は市役所の駐車場も閉まっています。 1月4日からはコミュニティバス、 …

コミュニティバスさつき号

先日、 阪南市のコミュニティバス「さつき号」の 利用者アンケートが行われ、 その …

(仮称)防災コミュニティ等拠点施設

このブログでも何度か書かせてもらっております、 (仮称)防災コミュニティ等拠点施 …

消防団長の叙勲

我々阪南市の消防団長が このたび藍綬褒章を受章なさいました。 消防団長ならびにご …

非常に残念なお知らせです。コミュニティバスの稼働時間外の光陽台舞線は今年度で終了することが決まりました。

平成25年4月1日からこれまで3年間、南海ウィングバスさんによって試験運行され、 …

阪南市のホタルがいよいよ飛び始めています。夜のお散歩いかがですか?

もうすぐ梅雨入り、ということで阪南市の山中渓をはじめ、あちこちでホタルが飛び始め …

皆さん、はなてぃの応援ありがとうございました。ゆるキャラグランプリの投票が終了いたしました。

昨日16日を持ちまして「ゆるキャラグランプリ2015」のインターネット投票が終了 …

図書館 本のリサイクル

平成25年度第1回の「本のリサイクル」が行われます。 本のリサイクル(市のホーム …