人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会に2年ぶりの参加。

   

本日ははんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会が開催されまして、私は議長として参加させていただきました。

議長はこの委員会の会長を務めることになっております。私は厚生文教常任委員長をさせていただいた2年前から久しぶりの参加でした。

MIZUTAMA館については4年前にブログに書かせてもらっております。数字も当時とほとんど変わっていませんが、脱水汚泥の年間搬出量は当時840トンだったものが現在680トンとだいぶ少なくなっています。

ご準備いただきました皆様、そして地域住民を代表して下出地区の正副自治会長様、ありがとうございました。

写真はMIZUTAMA館前の男里川。カモがゆったりと泳いでおりました。

 - 阪南市情報

  関連記事

本日、平成30年第3回定例会(本会議)が開会。台風21号に伴う連絡事項いっぱいあります。

本日から平成39年第3回定例会、いわゆる9月議会が開会いたしまして、3人の代表質 …

今年、寒い期間長くないですかね?そんな中、春のイベント告知。

毎日寒いですね。今年、寒い期間が長くないですかね?そんなことないですか?体が退化 …

市民委員

自治基本条例は、 市民、議会、市役所が協働して まちづくりを進めていく条例で 阪 …

【速報】南海電鉄の樽井~尾崎にて「単線利用」の方向性。自民党災害対策特別委員会と公明党の現地視察。

台風21号の影響で南海電鉄の男里川の下り橋脚が陥没、上下線ともに不通になり、市民 …

広報はんなん7月号より。子育て拠点の話と自治会加入率アップの新たな取り組み。

広報はんなん7月号の配布が始まっています。 今回の7月号はまず、子育て拠点につい …

パブコメ

すいません。 ブログでアップ遅くなりましたが、 パブコメが一つ 現在進行している …

お花

市役所の 自転車置き場のところの一角に、 花を植えてくれています。 いつもきれい …

本日は阪南市立波太小学校の閉校式、そして東鳥取小学校のお別れ式。

この4月から波太小学校と東鳥取小学校は統合し、「波太小学校の場所」で「東鳥取小学 …

サルって思ってるよりデカいし、強いですよ。なめたらあかんっす。

最近阪南市と泉南市で野生のサルが出没し、数名の方が被害にあっています。ニュースに …

今日は相当条件が良いと思われます、夕陽。

本年度、日本の夕陽百選に登録をする阪南市ですが、皆さんもご存知の通り、これからの …