人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

   

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。

「阪南セブンの海の森」10年間の協定で、これから阪南の海・大阪湾の環境をしっかり守り、子ども達にバトンタッチするための活動が始まります。

今年は11月2日~4日の三日間、全国アマモサミット2018in阪南が開催されます。それに向けてすでに阪南市の各所で子ども達の学習や市内外の皆さんの関連イベントが開催されています。

ぜひこれを機会に阪南市の皆さんに大阪湾の魅力を知ってもらって、清掃活動をはじめ様々なイベントに参加していただきたいと思います。

ご準備いただきましたセブンイレブン記念財団の皆さん、関係団体の皆さん、市職員の皆さん、本当にありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

さしあげます、いただきます

久しぶりですが、 阪南市役所にある 「さしあげます、いただきます」ボードの内容を …

山中渓温泉

以前もこのブログで書かせてもらったことがありました、 山中渓温泉。 14年前の「 …

こども未来PTの1回目・2回目の会議の内容詳細が公開されています。

市のホームページに「子ども未来PT(プロジェクトチーム)会議」の内容詳細が公開さ …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …

週末は皆で「おざき出会い館」にお出かけ!子ども達もきっと大喜び!

今週末の24日、25日は「おざき出会い館(阪南市尾崎町1-18-15)」にて第2 …

やぐらパレード

尾崎駅前をはじめ各所に やぐらパレード評議会の看板が立っています。 10月6日( …

旧家電量販店の購入候補者が決定しました。

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザル方式によるプレゼンテーションが開催されまし …

広報はんなん3月号。3月12日(土)はとりあえず市役所周辺に行かなくちゃ。

広報はんなん3月号の配布が始まっております。 今回は何といっても3月12日(土) …

いよいよぴちぴちビーチが海開き。この梅雨が明けたらみんなで海に泳ぎに行こう!

昨日、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。 例年ながら …

浜寺公園

お休みで浜寺公園にバーベキューに出かけました。 すっごい人です! この広い公園が …