人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

   

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。

「阪南セブンの海の森」10年間の協定で、これから阪南の海・大阪湾の環境をしっかり守り、子ども達にバトンタッチするための活動が始まります。

今年は11月2日~4日の三日間、全国アマモサミット2018in阪南が開催されます。それに向けてすでに阪南市の各所で子ども達の学習や市内外の皆さんの関連イベントが開催されています。

ぜひこれを機会に阪南市の皆さんに大阪湾の魅力を知ってもらって、清掃活動をはじめ様々なイベントに参加していただきたいと思います。

ご準備いただきましたセブンイレブン記念財団の皆さん、関係団体の皆さん、市職員の皆さん、本当にありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

またこの子ら来てる、、、今年は大丈夫、鷹匠(たかじょう)の予算ついてますから

もうそんな時期か。。。なんか早くないっすかね。 尾崎駅前交差点周辺のムクドリです …

阪南市立図書館ホームページがリニューアル!新しいサービスもゾクゾク!本を読もう!

ここ最近のこども未来プロジェクトでも、何度も話題にでました「本」の取り組み。下荘 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その3

2話で完結しようと思っていましたが、「その2」で触れました、阪南市の長楽寺につい …

阪南コットンプロジェクト。今年も収穫中盤に差し掛かっています。台風が来ても倒れないように。

阪南コットンプロジェクト。 市内の畑で今年も大きく育っています。 台風が来るかも …

ブレインストーミング

商工会の青年部で 阪南市(仮称)観光協会設立に向けて 事業委員会による 「ブレイ …

水野阪南市長が和歌山市長に直接会って要望。男里川の水源地での産廃事業の進め方に遺憾の意!

昨日、水野阪南市長が和歌山市役所に出向き、尾花和歌山市長に直接要望書を提出してき …

広報はんなんと議会だより。今回の議会だよりの表紙は桃の木台小学校3年生のみんなです。

広報はんなんと議会だより、8月号の配布が始まり待っています。 先日の議会広報編集 …

イベントのご案内

商工会の青年部より 2点ほどご案内あります。 まず一点目、 来週の日曜日12月8 …

市民参画手続条例による「パブリックコメント」実施中!阪南市のこれから5年の重要な計画(総合計画)について。

現在パブリックコメント(市民参画手続条例による。条例などを作るときに広く市民の声 …

G20の巨大モニュメントは市役所からサラダホールへ。ついでにお知らせたくさん。

長い間、市役所玄関ホールに飾っていただいていたモニュメントがサラダホールに移動い …