人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

   

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。

「阪南セブンの海の森」10年間の協定で、これから阪南の海・大阪湾の環境をしっかり守り、子ども達にバトンタッチするための活動が始まります。

今年は11月2日~4日の三日間、全国アマモサミット2018in阪南が開催されます。それに向けてすでに阪南市の各所で子ども達の学習や市内外の皆さんの関連イベントが開催されています。

ぜひこれを機会に阪南市の皆さんに大阪湾の魅力を知ってもらって、清掃活動をはじめ様々なイベントに参加していただきたいと思います。

ご準備いただきましたセブンイレブン記念財団の皆さん、関係団体の皆さん、市職員の皆さん、本当にありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市シティセールス応援隊を公募!ボランティアですがメッチャカッコいい名刺ケースがもらえます!

去年末から阪南市では「阪南市シティセールス応援隊」を募集しております。 阪南市が …

鳥取中地域振興施設整備構想

広報はんなん5月号の6ページに 鳥取中地域振興施設整備構想 についての市の説明が …

はんなんまちづくりプロジェクトを傍聴。担い手の発掘をどうするか。

20日の水曜日のことですが、第5回はんなんまちづくりプロジェクトの会議を傍聴させ …

カップリングパーティ受付開始

今年もやります。 商工会青年部による「カップリングパーティ」 今年で9年目になり …

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀 …

かぼちゃのくに

市役所玄関、 今、「カボチャの国」になっています。 まい幼稚園の皆さんによる作品 …

商工会青年部総会

阪南市商工会青年部の 第35回通常総会、懇親会に 参加させていただきました。 青 …

第二阪和国道

先日の総務事業水道常任委員会の報告の中でも お伝えしましたが、 この度、第二阪和 …

阪南市の公民館

阪南市の公民館。 阪南市には現在、 尾崎公民館、東鳥取公民館、西鳥取公民館、 こ …

とにもかくにも「市民協働」がこれから一番必要ですし、これが一番難しい。

NPO阪南まちづくり推進ネットの皆さんによる第2回まちづくり市民会議(第1回は1 …