人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市ふるさと大使決定!たむけんこと「たむらけんじ」さんが阪南市の魅力発信!

      2018/06/14

阪南市の「ふるさと大使」が決定いたしました。たむらけんじ(たむけん)さんです。(阪南市のプレスリリースはこちら

今まで阪南市では観光大使として星田英利(旧芸名ほっしゃん。)さんに就任いただいておりましたが、今回は「ふるさと大使」ということです。

以前(といっても4年も前)にこのブログで紹介させていただきましたが、星田さんは私の小・中学校1つ上の先輩で、田村さんは私の小・中・高校の1つ下の後輩になります。

たむけんさんの就任記念式典が開催されます。なお、就任式は記者と関係者のみで一般の方は会場に入れませんのでご注意ください。

以下、プレスリリースの内容コピペです。

1.日時:平成30年6月20日(水)午前10時から正午まで(受付9時30分~)
2.会場:阪南市役所3階全員協議会室(大阪府阪南市尾崎町35-1)
3.出席者:・たむらけんじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・泉正隆(よしもとクリエイティブエージェンシー代表取締役会長)
・須永珠代(株式会社トラストバンク代表取締役)
・水野謙二(阪南市長)・はなてぃ(阪南市ゆるキャラ)
司会 大阪府住みます芸人 span!
4.内容:
・「阪南市ふるさと大使就任記念式典」
委嘱状交付並びに「阪南市ふるさと大使のタスキ・名刺」贈呈
「阪南市ふるさと納税の取組について」ゲストスピーカー 須永珠代 氏
ふるさと大使による地場産品の試飲・試食
・市役所庁内凱旋

 - 観光

  関連記事

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会の 告知が 阪南市のホームページ …

春のイベント満載!山中渓の桜は少なめですが、お客さんはたくさんお見えになりました。

まずは第26回阪南市総合体育大会開会式から。 去年のこの大会で好成績を残された皆 …

夕陽

ほんの 一瞬 お日さま 間に合いませんでした。 余韻夕陽でした。 油断してました …

パブコメ

すいません。 ブログでアップ遅くなりましたが、 パブコメが一つ 現在進行している …

泉州特産松波キャベツ収穫体験

松波キャベツ!! 泉州の特産品として注目されている「泉州キャベツ」 泉佐野農協さ …

阪南市観光協会の設立発起人

阪南市観光協会の設立発起人会の設立に向けて 発起人の公募が行われています。 観光 …

浜寺公園

お休みで浜寺公園にバーベキューに出かけました。 すっごい人です! この広い公園が …

今日の観光ニュース(1)夕陽の写真「カメラ女子」忘れてませんか!(2)新商品の「みどりちゃん」賞味期限長い!

はい、阪南市の観光ニュースのお時間です。 (1)先日案内させていただきました、と …

阪南市、波有手のカキ小屋はエライことになっています。大阪湾の恵みをまだ味わっていない方はお早めに!

阪南市で今ウワサの波有手(ぼうで)のカキ小屋、土曜日・日曜日の開催で、本日3週目 …

長いこと阪南市に住んでますけど、知らんことだらけです。奥深い!阪南市。

最近、新たにたくさんの人々に出合い、いろんな話を聞くことが多いのですけど、ほんま …