人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

和歌山大学の実証実験。サラダホールに芝生スペースが出現。

      2018/06/25

阪南市のサラダホール前の石畳の道路にほぼゲリラ的に和歌山大学システム工学部地域デザイン研究室による社会実証実験が行われました。

写真の奥の方ですが、芝生スペース(人工芝)が出現しています。

朝から降っていた雨も15時ごろに上がり、それからスタート。芝生スペースに大学生たちがイスやテーブルを出してくつろぎ始めると通りがかりの方々がジロジロ。何人か声をかける方もいらっしゃって、実験としては意味のあるモノだったとの事。

いやー、それにしても発想がおもしろいですね。

今後も実験としては継続して行われるようです。どんな方向になっていくのか、とっても楽しみです。

サラダホール内では阪南サラダ寄席が開催されておりました。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

市の広報パネル

大阪市をはじめ、 近隣市でもよくある 広報パネル。 この前でインタビューをしたり …

就職差別撤廃月間

今日は暑かったですねー。 それと梅雨なのに雨、 全然降りませんね。 田植えの時期 …

テトラブリック

PTAの定例会議にて 今までのベルマーク運動に加えて、 「テトラブリック」のリサ …

PTA社会見学

毎年恒例のPTAの社会見学で 今年は 初の京都へ。 有名なお抹茶の上林さんで お …

打ち水

広報はんなん7月号よりの情報です。 7月1日より関西電力管内の 節電の取り組みに …

とにもかくにも「市民協働」がこれから一番必要ですし、これが一番難しい。

NPO阪南まちづくり推進ネットの皆さんによる第2回まちづくり市民会議(第1回は1 …

はんなん夢まち大学が開講します。「マジで大学の講義受けたい人」大募集。それも無料で。

スマートウェルネスシティを目指す「はんなん夢まち大学」がいよいよ開講します。 受 …

阪南市内5中学校のPTAによるボウリング大会。3年ぶりの参加です。

阪南市PTA協議会の中学校部会主催の五中祭が開催されまして3年ぶりに参加させてい …

社会福祉協議会

平成24年6月に発覚した 不祥事事件、 第三者委員会による意見書が先ほど提出され …

はんなんグルメ大集合

お陰様で 良いお天気と たくさんのお客さんに恵まれて、 無事「はんなんグルメ大集 …