人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

和歌山大学の実証実験。サラダホールに芝生スペースが出現。

      2018/06/25

阪南市のサラダホール前の石畳の道路にほぼゲリラ的に和歌山大学システム工学部地域デザイン研究室による社会実証実験が行われました。

写真の奥の方ですが、芝生スペース(人工芝)が出現しています。

朝から降っていた雨も15時ごろに上がり、それからスタート。芝生スペースに大学生たちがイスやテーブルを出してくつろぎ始めると通りがかりの方々がジロジロ。何人か声をかける方もいらっしゃって、実験としては意味のあるモノだったとの事。

いやー、それにしても発想がおもしろいですね。

今後も実験としては継続して行われるようです。どんな方向になっていくのか、とっても楽しみです。

サラダホール内では阪南サラダ寄席が開催されておりました。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

阪南みらい市長懇談会

阪南市在住、在勤、在学の団体・グループ、 10名以上の方々を対象に、 「阪南みら …

久しぶりに菅原神社をお参りしました。阪南の名木7選を選んだの、もう4年も前なんですね。

月日が経つのは早いものです。ほんとに年々早くなってます。 久しぶりに菅原神社をお …

ゆずりあい駐車区画

大阪府の制度で 「ゆずりあい(おもいやり※)駐車区画(大阪府障がい者等用駐車区画 …

図書館主催では最後の「本のリサイクル」。阪南市立図書館利用者は要チェックです!

平成29年度の本のリサイクル事業が来たる6月11日(日)に開催されます。 図書館 …

市の広報パネル

大阪市をはじめ、 近隣市でもよくある 広報パネル。 この前でインタビューをしたり …

すごい引き潮

先日 フラッと尾崎の浜に出かけましたら、 なんと、 向うの防波堤まで歩いて行ける …

第二阪和国道

9月30日に淡輪ランプから箱の浦ランプまで通行止めになった 第二阪和国道。 当初 …

台風5号が紀伊半島を縦断。台風の経路と阪南市の対応は?

月曜日は早朝から台風5号の影響で嵐となりました。(ブログ更新が遅くなってすいませ …

はんなんまちづくり井戸端会議

毎月、 市民活動センター「夢プラザ」では 「はんなんまちづくり井戸端会議」が 開 …

市民協働

昨日、 阪南市市民協働事業提案制度について説明会がありました。 市民協働の事業を …