人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

議会運営委員会が開催され、議会が来週まで延期されました。議会再開は9月10日(月)。

   

9月5日(木)16時~議会運営委員会が開催されました。

台風21号の影響と復旧状況を鑑み、議会日程を来週まで延期していただきました。新しい日程はこちらです。

9月10日(月)本会議2日目(個人質問4人)+ 本会議3日目(個人質問1人、議案審査)

9月11日(火)総務事業水道常任委員会

9月12日(水)厚生文教常任委員会 + 子育て拠点整備特別委員会(議案付託なし)

9月13日(木)決算審査特別委員会

9月14日(金)決算審査特別委員会予備日

月曜日に通常の2日分の日程を圧縮します。できるだけ市役所の職員の皆さんに影響が少なく、また復旧現場を最優先にし、市政運営がスムーズに行えるように配慮した形です。

ただし、現在まだ停電している世帯も多いので、もし来週になっても電気が復旧しないようであれば再検討をしなければならないかも知れません。いずれにしても、市民皆さんが普段の暮らしを取り戻すことを最優先に議会も対応していきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

副議長就任

昨日、本日と みっちり臨時議会、 会議を重ねまして、 私、 副議長の重責を担うこ …

市長が決断「旧家電量販店を子育て施設に活用しない」

本日は子育て拠点整備特別委員会が開催されました。 NHKを始め新聞各社が取材に来 …

総務事業水道常任委員会が開催されました。議会の付託案件とその他として、行財政改革について、など。

総務事業水道常任委員会が開催されました。傍聴(別室にてテレビ生放送の傍聴になりま …

予算審査特別委員会、市長が途中退席するという前代未聞の事態も無事終了。

予算審査特別委員会の後半日程が開催され、厚生文教所管と事業部所管の項目について審 …

地元自治会による「平成27年度 舞地区議員懇談会」に参加。

地元自治会による「平成27年度 舞地区議員懇談会」に参加しました。我々の地域には …

定例会3日目。議案の説明が行われました。台風被害の補正予算など。

定例会の3日目です。一般質問は昨日ですべて終わっていますので、議案の説明だけです …

no image
予算委員会

本日は生涯学習部と 事業・上下水道の所管の予算委員会ですが、 決まりきらず、 委 …

会派勉強会

第2回会派勉強会が開かれました。 今回は 第一新政会より1名、 第二新政会より3 …

厚生文教常任委員会

厚生文教常任委員会が開催されました。 3月議会で 付託されている(お任せされてい …

市役所3階の全員協議会室(一番大きな会議室)の床をやっとやり替えてもらいました。

市役所3階には全員協議会室(略称「全協」)という一番大きな会議室があります。我々 …