人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ボランティア活動をされる方はまず、社会福祉協議会(社協)でボランティア保険に加入してください。

      2018/09/09

たくさんの要望(ニーズ)が寄せられていますが、なかなか対応できないのが現状です。

これからどんどんボランティアの皆さんの力が必要になってくると思います。市や社協でもその整備に努めてくれています。新しい情報が出次第アナウンスします。

いずれにしてもボランティア活動をしてくれようとして頂いている方は、事前に「ボランティア保険」に加入しておいてください。

受付は社会福祉協議会(社協)@地域交流館です。

とりあえず、事前に手続きをお願いします。グループ単位で複数人の申し込みが可能です。お一人保険代として300~500円(※6月9日訂正)かかります。よろしくお願いします。

 - 防災

  関連記事

防災グッズ

市役所の玄関に おもむろに 防災グッズとパンフレットが展示されています。 写真、 …

市役所のお隣に出来る「防災コミュニティ等拠点施設」いよいよ工事が始まりました。

皆さんお気づきの方も多いと思いますが、市役所庁舎のお隣の元パチンコ屋さんの工事が …

阪南市の災害ボランティア対応などについて。

週末にかけて降る雨の大阪府北部地震で被災されているおうちへの影響が大変心配です。 …

回覧板

阪南市には現在、 61の自治体があり、 その中に 約1250の隣組があります。 …

熊本地震への皆様の気持ちが堺を出発し、いざ熊本へ。

たくさんの阪南市民の皆さんにもお心遣いいただきました熊本地震への救援物資。 この …

no image
台風21号情報《4日08:40現在》※情報が古いです。最新情報を確認ください。

だんだん曇ってきました。もうすぐ雨が降り出すと思います。これからも皆さんくれぐれ …

西鳥取公民館まつり

公民館まつりに寄せていただきました。 今日と明日開催されています。 たくさんの食 …

熊本県熊本地方地震に対する本市の対応について。義援金など。

熊本県熊本地方地震は未だ鎮まってくれず、現地の皆さんにとってはとても不安な毎日だ …

no image
もしも! 大災害が起こったら!!

下記、 はなてぃのフェイスブックで 記事が上がってましたので、 ご案内します。 …

平成29年、消防団の歳末夜警激励と自治会の皆さんの夜警激励に。

平成29年、阪南市内5消防団の歳末夜警の激励に市長、消防団長、協会長、谷川代議士 …