人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

災害ガレキの搬入受け入れは9日(日)の17時まで。市内一斉清掃集積場への災害ガレキは継続。

   

災害ガレキの搬入受け入れが明日(日曜日17時)までとなりました。

市のホームページはこちら

災害ガレキ搬入を予定されている方はお急ぎください。

本日昼から中村議員と二人で少しだけ阪南市災害ボランティアセンター ~すべては皆のニコニコ・ほっこりのため~ に参加してきました。

お年寄りのおうちの災害ガレキの片付けに行ってきました。

災害ガレキ集積場は長い列ができておりました。職員の皆さんは雨の中、交通整理していただいております。本当にありがとうございます。前述の通り、明日までのオープンです。ご注意ください。

 - 防災

  関連記事

阪南市南西部新消防庁舎の新築工事が始まっています。平成30年に完成予定です。

桃の木台の入口のところに「阪南市南西部新消防庁舎」として消防署の新築工事がいよい …

平成25年版 消防年報

泉州南消防組合、 泉州南広域消防本部より 「平成25年版 消防年報」が発刊されま …

【阪南市に拡散希望】熊本地震への支援物資。本日より自治会の回覧板が回り始めているはずです。

昨日も同じ記事を書かせていただきました、熊本地震への支援物資。阪南まもる館にて受 …

幼稚園の避難訓練

昨日の月曜日、 地元の幼稚園で避難訓練が行われました。 消防署の方々による 説明 …

ため池

阪南市には たくさんの「ため池」があります。 市が確認しているもので、 78か所 …

平成30年7月豪雨の報告と忘れてはならない「7月11日」

平成30年7月豪雨の阪南市の報告がまとまりましたので抜粋して報告します。まとまっ …

けすゾウくん

阪南市役所の裏の駐車場には、 「けすゾウくん」という車が停まっています。 この「 …

ボランティア活動をされる方はまず、社会福祉協議会(社協)でボランティア保険に加入してください。

たくさんの要望(ニーズ)が寄せられていますが、なかなか対応できないのが現状です。 …

平成25年度阪南市地震・津波災害対策訓練

本日、朝から 平成25年度阪南市地震・津波災害対策訓練 として 大規模な避難訓練 …

台風21号情報《5日13:45現在》※情報が古いです。最新情報を確認ください。

朝から色んな対応に走り回ってます。被害、本当に大きいです。 停電について(※9月 …