人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

石井啓一国土交通大臣に貝掛地区の電柱が倒れた場所を視察していただきました。

      2018/09/20

昨日の午後、台風21号の被害で貝掛地区の旧国道沿いの電柱が3本倒れた個所を石井啓一国土交通大臣に視察していただきました。佐藤茂樹衆議院議員、石川博崇参議院議員、そして台風以降、何度お会いしたかわからないぐらい本当にいつも地域を細かく回っていただいています地元の谷川とむ衆議院議員も一緒に来ていただきました。ありがとうございました。

仮復旧の現状説明や、すぐに復旧作業に取り掛かる旨、そして地中埋設の電線などについても関西電力から説明いただきました。

水野市長からは尾崎駅の被災状況報告や、尾崎駅周辺全体の整備についての要望などを資料を添えて丁寧にしていただきました。

これが電柱の現状です。ポッキリ折れてしまった電柱のあとに鉄柱を差し込んで固定し、それに元の電柱をぐるぐる巻きにして仮復旧しています。折れた電柱の標準的な応急処置だそうです。

いずれにしても本日から空港に電車が通っていますし、たくさんの皆さんのおかげで、だんだん復旧してきました。これからも、できることを一つずつ、頑張っていきたいと思います。

 - 日々の活動, 阪南市情報, 防災

  関連記事

久しぶりに雪が積もりました。道路がカチコチに凍ってます。車のブレーキを踏むとツーっと勝手に進みます。

昨晩より阪南市に久しぶりに雪が降り、積もりました。 今朝はそれらが凍って道路がカ …

戦後72年、平成29年阪南市戦没者追悼式に参加させていただきました。

平成29年阪南市戦没者追悼式に参加させてもらいました。 大東亜戦争でお亡くなりに …

今までの「子ども未来PT」の内容も公開されています。こんな感じで話が進んでいます。

先日第3回のPT(プロジェクトチーム、ここんとこPTと言えばほぼ「子ども未来プロ …

第33回さかそう会。本日のテーマは阪南市の子育て拠点整備について詳しい説明。

第33回上甲誠市政報告会「さかそう会」を開催させていただきました。 本日もたくさ …

no image
さかそう通信 第1号

私の市政報告書、 「さかそう通信」第一号が出来上がり、 たくさんの方々のご協力い …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

第39回さかそう会(上甲誠市政報告会)を開催。

第39回さかそう会を下荘・貝掛地区の棉の木の館で開催させていただきました。棉の木 …

毎年お参りさせていただいております靖国神社に参拝。二度と戦争しないために。

東京での勉強会の合間にみんなで揃って靖国神社に参拝させていただきました。 早朝か …

南海電鉄の樽井駅の駐輪状況と、臨時の自転車置き場。いずれも無料。ただし道中は安全運転でお願いします。

台風21号による男里川橋脚の事故による影響ですが、不便な状況は変わりなく、市民皆 …

第16回あたごプラザまつり。今年の子ども神輿パレード、良かったですね!!

土曜日、日曜日と二日間、第16回あたごプラザまつりが開催されています。 オープニ …