人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ピンクリボンまつりin大阪、尾崎公民館祭りなど各地でお祭りたくさん参加させていただきました。

      2018/10/22

日曜日は朝からりんくうパピリオで行われましたピンクリボンまつりin大阪、ピンクリボン大阪さんのイベントに参加させていただきました。

例年どおり泉佐野市長や阪南市長など行政の皆さんの後、あいさつもさせていただきました。

その後すぐに阪南市に戻って尾崎公民館祭りへ。

公民館祭りでは焼き芋や焼きそば、おいなりさんなどを買って腹ごしらえ。

そしてかねてから気になっておりました、世界的に活躍する阪南市のメイクアップアーティストの仲谷氏のイベント「阪南ゾンビ計画」へ。

めっちゃ痛そうです。。。

そんなこんなで日曜日、バタバタと駆けずり回らせていただきました。

夕方は少し時間ができたので息子と超久しぶりにサビキ釣りへ。

イワシたぶん300匹ぐらい釣れたと思います。いやもっとかも知れません、数えてないので。お造り、天ぷら、煮つけなどなど、美味しくいただきました。

海の幸がこんなに身近に手軽に手に入るって素晴らしい!改めて阪南市凄いと思いました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

第14回全日本ビーチバレージュニア男子選手権開会式のあと、桃の木台の夏祭り。

今年も盛大に行われます「第14回全日本ビーチバレージュニア男子選手権(男子高校生 …

まちはクリスマスムードへ。サラダホールの2本のクリスマスツリーが登場です。

去年に引き続き、今年もサラダホールに2本のクリスマスツリーが登場いたしました。 …

阪南寄席

尾崎東住民センターで行われました 第29回阪南寄席に お邪魔させていただきました …

阪南まちネット

先日も お伝えしましたが 阪南まちネット10周年の行事が サラダホール小ホールで …

朝からは日曜参観・PTA教育講演会、昼から西鳥取公民館まつり。

日曜日は早朝、伊勢を立ち地元の小学校へ。日曜参観と教育講演会でした。 一番下の子 …

シニア・障がい者いきいき創作展。今年もたくさんの作品が展示されています。

サラダホールの小ホールでは毎年恒例のシニア・障がい者いきいき創作展が開催されてい …

舞少年野球団

2月9日、 地域の少年野球団、 舞少年野球団が 舞少年野球団 感謝祭として 今ま …

少年野球団の卒団式

卒団式(少年野球団の卒業式みたいなもの)が 行われました。 毎年ですが、 涙腺が …

天気も何とかもってくれて何より。イベントだらけの週末。山中渓の桜も満開です。

まず第25回阪南市総合体育大会の開会式に少しだけ参加させていただきました。 今回 …

今年もやります、伊勢大神楽。絶対見て欲しい「みんなの学校」。まちづくりネットワークより。

先週の事なんで恐縮ですが、定例まちづくりネットワーク意見交換会が行われました。 …