人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

タツノオトシゴ巨大化!嘘です、新しいメンバーが加わりました。

      2018/10/27

アマモサミットまであと1週間となりました。ワクワクしますね。

あちこち、アマモサミットだらけです。すいません、気づかず写真に写りこんでしまっています。(汗)

さてさて、先日このブログで、タツノオトシゴについて熟考(?)しましたが、阪南市役所玄関ロビーの水槽に新たなメンバーが加入しております。

ジャーン!で、でかいです。ユラユラ、そしてどこか堂々とアマモにつかまっております。

海草と間違ってポンプのパイプにつかまったりもしています。デカいからなせる業です。

ずっと見ていても飽きませんね。

この市役所玄関3つの水槽、アマモサミットのときにはサラダホールに移動されます。

 - 阪南市情報

  関連記事

こども未来PTのWS開催日が決定しました。ぜひスケジュールの都合のつく市民の皆さん、ご参加ください。

総合こども館のその後を話し合う「こども未来PT(プロジェクトチーム)」市民ワーク …

いよいよ結果発表

本日 結果発表です。 ドキドキします。 ご当地キャラ総選挙2013

さかそう通信6月号をアップロードしました。配布は既に終えています。

さかそう通信の6月号をアップロードしました。→こちら ちなみに配布は既に終わって …

誰かがこっちを見てる

市役所で用事をしていると、 誰かが こっちを 見てる。 ただならぬ 視線を感じる …

男里川の浚渫

現在、 男里川の菟砥橋(うどばし)の少し上流で 浚渫工事が行われていますね。 大 …

産業廃棄物最終処分場に和歌山県知事がNO!阪南市の皆さん喜んでください、「いのちの水」が守られます!

昨日のビッグニュースです! 近畿の修験道で修業をする山伏、僧侶の皆さん達が和歌山 …

マイナンバー通知カードの発送が大幅に遅れているようです。

先日の新聞にも載っておりましたが、10月から発送開始の予定だったマイナンバー通知 …

広報はんなん、表紙が動く!

広報はんなんの5月号ですが、今回からなんと!表紙が動きます! AR動画という技術 …

阪南まちネット10周年

イベント情報です。 阪南まちづくりネットワーク、 阪南市のたくさんの市民活動団体 …

広報はんなん4月号ができあがっています。もうすぐ皆さんのもとへ届くと思います。

広報はんなん4月号ができあがっています。 表紙は先日完成いたしました和泉鳥取駅バ …