人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

街角ふれあい協議会(貝掛中学校区の地域教育協議会)子どもとはっぴぃデイに参加させていただきました。

      2018/11/05

アマモサミットでバタバタしている途中少し抜けさせてもらって、子どもとはっぴぃデイへ。

こちらもたくさんの人!

地域の皆さんと学生たちが協力して出店やイベントを運営しています。

PTAの皆さんによる豚汁もふるまわれました。

やはり、地域と学校と家庭がしっかりタッグを組むということが本当に大切だと再確認いたしました。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました!!

 - 教育

  関連記事

中学校入学式

菜種梅雨で うっとおしい天気が続きますが、 こちらは華やか、 貝掛中学校の入学式 …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …

大阪府PTA協議会

大阪府PTA協議会の オール委員会に出席させていただきました。 我々のPTA組織 …

貝掛中学校の体育祭が初めて「平日に」開催されました。

貝掛中学校の体育祭が開催されました。いろいろ先生方やPTAでもお話させていただき …

小中学校及び幼稚園の整理統合・整備計画

今年の春から、 尾崎小学校と福島小学校が 統廃合され、 一つの小学校になりました …

幼稚園の運動会

まい幼稚園での運動会が 今年初めて春に行われました。 隣接する小学校の耐震工事の …

阪南市PTA協議会大会

泉南地区PTA後援会・阪南市PTA大会に 参加させていただきました。 第一部の事 …

本日は街角ふれあい協議会「あいさつ運動の日」。下荘・箱作小学校区へ。

本日は5の付く日(5の付く日は明日ですけど、明日が土曜日なので今日)なので、街角 …

阪南市内5中学校のPTAによるボウリング大会。3年ぶりの参加です。

阪南市PTA協議会の中学校部会主催の五中祭が開催されまして3年ぶりに参加させてい …

阪南市こども未来プロジェクトに係るワークショップについて。

広報はんなん1月号にも載っておりましたが、市のホームページに阪南市の「こども未来 …