人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

街角ふれあい協議会(貝掛中学校区の地域教育協議会)子どもとはっぴぃデイに参加させていただきました。

      2018/11/05

アマモサミットでバタバタしている途中少し抜けさせてもらって、子どもとはっぴぃデイへ。

こちらもたくさんの人!

地域の皆さんと学生たちが協力して出店やイベントを運営しています。

PTAの皆さんによる豚汁もふるまわれました。

やはり、地域と学校と家庭がしっかりタッグを組むということが本当に大切だと再確認いたしました。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました!!

 - 教育

  関連記事

舞小学校のアマモがスクスク育っています。11月の全国アマモサミットに向けて。

舞小学校の6年生が去年から教室の前でアマモを育てています。今年の11月に行われる …

献立委員会

小学校給食のための 物資購入委員会に参加してきました。 物資購入委員会は子ども達 …

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。実は大阪開催は2 …

サンサンパーティ

桃の木台の飯の峯中学校で行われました 地域教育協議会(すこやかネット) 「りんく …

『全国アマモサミット2017 in 伊勢志摩』キックオフイベント「豊かな海の再生に向けて~みんなでやろや!~」

今年の11月11日・12日に開催される「全国アマモサミット2017 in 伊勢志 …

阪南市内5中学校のPTAによるボウリング大会。3年ぶりの参加です。

阪南市PTA協議会の中学校部会主催の五中祭が開催されまして3年ぶりに参加させてい …

朝からは日曜参観・PTA教育講演会、昼から西鳥取公民館まつり。

日曜日は早朝、伊勢を立ち地元の小学校へ。日曜参観と教育講演会でした。 一番下の子 …

無事に全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。ありがとうございました。

無事に3日間の全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。 1日目 プ …

春の嵐の中、舞小学校の入学式。ピッカピカの制服+長靴+シイタケみたいになった傘・・・とにかく、おめでとうございます!

地元の小学校の入学式でした。 まさに、春の嵐。和歌山県北部には警報も出ていて、そ …

西鳥取小学校

小学校校舎の耐震補強工事が進められています。 写真は西鳥取小学校の風景。 出来る …