人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

週明けの月曜日、総務事業水道常任委員会です。旧家電量販店の今後について。

      2018/11/19

すでに報道で流されていますので、ご存知の方多いと思いますが、週明け19日(月)10時~総務事業水道常任委員会が開催されます。

委員会の案内(市議会のホームページ)

内容は旧家電量販店の売却についてです。

これまでの経過も踏まえ、そして阪南市の将来も見据えて委員会に臨みたいと思います。

市民の皆さんも別室にてテレビ生中継で傍聴もできます。内容については委員会後にこのブログでも皆さんにお伝えいたします。

 - 市議会

  関連記事

明日から議会、トップバッター、上甲誠

いよいよ明日から6月議会が始まります。 阪南市議会は、議案の前にいきなり一般質問 …

阪南市議会の議員定数

阪南市の議員定数、 いわゆる議員の人数ですが、 現在は16人です。 私を含めてメ …

3月議会が開会しました。初日は22人(定員34人)の傍聴の方、そしてテレビカメラが1台。

3月議会が開会しました。 当初長蛇の列になるかと思われていました傍聴の方々もまば …

全国市議会議長会の総会が開催されました。全国から議長が一堂に会しました。

第94回 全国市議会議長会 定期総会が東京国際フォーラムで開催されました。 全国 …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)7月末の政府要望の反省と今後についての会議

昨日、貝塚市で行われました堺市以南9市4町の保守系議員の連盟、南議連の幹事会に参 …

二元代表制

少し難しい話ですが、 政治、特に地方自治の中で 「二元代表制」 これについて勉強 …

別室での傍聴

このブログで何度も 案内させていただいていますが、 議会や常任委員会は傍聴できま …

議員立法

先般の 産廃問題報告市民集会 におきまして 阪南市議会副議長より最近の市議会の動 …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

市役所3階の全員協議会室(一番大きな会議室)の床をやっとやり替えてもらいました。

市役所3階には全員協議会室(略称「全協」)という一番大きな会議室があります。我々 …