人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年も市内の保育所から5歳児のみんながクリスマスツリーを飾ってくれています。

      2018/12/18

毎年恒例ですが、市内の3保育所によるクリスマスツリーが市役所玄関ロビーに飾られています。

保育所よりメッセージ

公立保育所(石田保育所・尾崎保育所・下荘保育所)の5歳児の子どもたちが、クリスマスに夢や思いをふくらませ、様々な素材を使ってクリスマスツリー飾りを作りました。子どもたちの思いと一緒にクリスマスの雰囲気をお楽しみください。

どの作品も子どもたちの個性豊かで楽しい気分になります。

ぜひ市役所にお立ち寄りの際にはゆっくりご覧くださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

子育て総合支援センターの活動が展示されています。月曜日から親子教室の募集が始まります。

市役所の玄関ロビーでは子育て総合支援センターによる活動の展示がされています。 子 …

阪南市水道ビジョン策定委員会

第4回水道ビジョン策定委員会が 6月19日に行われます。 阪南市の水道の将来につ …

社会を明るくする運動

7月1日~31日まで、 全国的に 「社会を明るくする運動(社明運動)」 が展開さ …

阪南市の職員採用試験の受付が始まっています!阪南市の魅力をグングン一緒に引き出してくれる人、募集中です!

阪南市の職員採用試験の受付が8月6日から始まっています。 試験要綱は下部にコピペ …

今年もハナハナビーン実行委員会のメンバーは頑張っています。ご協力お願いします。

今年もせんなん里海公園で「阪南音楽春花火」として花火大会が開催されます。 阪南市 …

阪南の海がタピオカジュースになってる!!!

えらいこっちゃです!!! 阪南の海がタピオカジュースみたいになってます!ミズクラ …

市役所玄関ロビーで非核平和パネル展が実施されています。8日まで。

市役所玄関ロビーにて非核平和パネル展が実施されています。 案内文のコピペです。→ …

外部評価委員会

第3回外部評価委員会を傍聴させていただきました。 外部評価委員会とは たくさんあ …

12月議会が終わっても公務は続きます。月に一度の例月監査。

12月議会は終わりましたが、監査委員の公務はまだまだ続きます。 月に一度「例月監 …

ゆるキャラグランプリ2013

去る11月下旬に 「ゆるキャラグランプリ2013」結果発表がされました。 ブログ …