人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年も市内の保育所から5歳児のみんながクリスマスツリーを飾ってくれています。

      2018/12/18

毎年恒例ですが、市内の3保育所によるクリスマスツリーが市役所玄関ロビーに飾られています。

保育所よりメッセージ

公立保育所(石田保育所・尾崎保育所・下荘保育所)の5歳児の子どもたちが、クリスマスに夢や思いをふくらませ、様々な素材を使ってクリスマスツリー飾りを作りました。子どもたちの思いと一緒にクリスマスの雰囲気をお楽しみください。

どの作品も子どもたちの個性豊かで楽しい気分になります。

ぜひ市役所にお立ち寄りの際にはゆっくりご覧くださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

『ワガゴトはんなん情報局(7)』手作りマスク3枚から。みんなの困りごとに少しでもお手伝い出来たら。

今回ご紹介するのは「手作り工房あみちゃん」です。皆さんマスクなくて困ってますよね …

阪南市水道ビジョン策定委員会

第4回水道ビジョン策定委員会が 6月19日に行われます。 阪南市の水道の将来につ …

大阪モデルによる段階的解除を受けて阪南市の対応は?

大阪モデルのクリアによって大阪府が独自の段階的解除を発表しました。 大阪府のホー …

9月6日締め切り:小学生:今年も魚庭(なにわ)の大漁旗デザインコンクール

いよいよ夏休みも終盤に差し掛かってきました。 子ども達、宿題はもう済んだかな?「 …

阪南市のふるさと納税、次は高島屋さんとのコラボです。限定200セットの返礼品も。

今年は本当に頑張ってくれている阪南市のふるさと納税ですが、次は高島屋さんとのコラ …

総合こども館ワークショップの市民公募が始まりました。応募締め切りは5月16日必着です。

先日の総合こども館整備特別委員会でも議題になりましたが、市のホームページに総合こ …

『ワガゴトはんなん情報局(13)』美味しい中華料理を身近に。いつもの持ち帰りメニューに加えて中華弁当も始めさせてもらいました。

今回ご紹介するのは、ご存じ香港大飯店さん。とても便利な場所にありますし、お持ち帰 …

第2回子どもボランティアサミット。子ども達の「ワガゴト」レベル高すぎ!大人はどうする!?

今日は朝から、せんなん里海公園のしおさい楽習館で開催されます「みんなでワカメを育 …

阪南市役所は28日が御用納め。年始は4日から。

いよいよ年末ですね。予定びっしり、さすが師走って感じです。 阪南市役所は12月2 …

カーブミラー

市民の方からの相談があって、 「桜の葉が張りすぎて カーブミラーが見えない」 と …