人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年も市内の保育所から5歳児のみんながクリスマスツリーを飾ってくれています。

      2018/12/18

毎年恒例ですが、市内の3保育所によるクリスマスツリーが市役所玄関ロビーに飾られています。

保育所よりメッセージ

公立保育所(石田保育所・尾崎保育所・下荘保育所)の5歳児の子どもたちが、クリスマスに夢や思いをふくらませ、様々な素材を使ってクリスマスツリー飾りを作りました。子どもたちの思いと一緒にクリスマスの雰囲気をお楽しみください。

どの作品も子どもたちの個性豊かで楽しい気分になります。

ぜひ市役所にお立ち寄りの際にはゆっくりご覧くださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

市民協働事業提案制度

去年から始まりました事業提案制度。 市民の皆さんと市役所が共同して事業を行う事で …

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実 …

波太神社が夏の準備。夏越の大祓(なごしのおおはらえ)斎行。

波太神社にふと寄ってみますと、夏の準備が始まっています。 6月29日 茅の輪神事 …

就職差別撤廃月間

今日は暑かったですねー。 それと梅雨なのに雨、 全然降りませんね。 田植えの時期 …

ロボット

阪南市 文化センター サラダホールに 「ロボット」が出現しております。 デコに思 …

人権啓発

市役所ロビーでは パネル展示が 18日まで行われています。 人権啓発パネル展とし …

市役所裏の自転車置き場の上、きれいに草刈りをしてくれています。

市役所裏の自転車置き場の上は、今流行りの(?)屋上緑化になっています。春には土筆 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(7)政治の大切さ。選挙に行こう!

いよいよこの「いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。」シリーズも最終回にな …

さて、いよいよ選挙も後半戦。気になる投票率はどうなるのか。選挙への関心か、台風か。

さて選挙も今日で5日目が終わりあと、明日・明後日の二日間となりました。中日過ぎる …

阪南音楽春花火。第17回はんなん産業フェア(春の陣)が開催。

おそらく大阪で今年一番早い花火大会、阪南音楽春花火が開催されました。阪南市での春 …