人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

産経新聞に旧家電量販店の記事。詳しく書いていただいています。

   

本日の産経新聞に阪南市のことが詳細に載っています。

内容は旧家電量販店(総合こども館計画地)売却について。解決できぬまま越年、とあります。

今、年明けから配ろうとしています「さかそう通信」の記事を書いていますが、ほんと、元気を吸い取られます。一刻も早い解決が待たれます。

記事の最後にはこう書いてあります。

水野市長が初当選した際、確かに「民意」は示された。しかし、「民意」というのは、ときに過ちを犯すものであり、政治家のリーダーシップが重要となる。市の試算では、うまく売却できても3億1千万円の損失が発生、今後も売却できず建物を除却して返還する最悪の場合は損失が7億円相当になるという。「民意」に従い、子育て支援拠点計画をとん挫させた代償はあまりにも大きいのではないだろうか。(本日の産経新聞より)

 - 阪南市情報

  関連記事

JR阪和線、和泉鳥取駅のバリアフリー工事が完了!鉄橋下の狭かった道も歩車分離!

本日、JR阪和線、和泉鳥取駅のバリアフリー工事完成記念式典が和泉鳥取駅前ロータリ …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

阪南市のアマモ。スクスク育っています。全国アマモサミット2018in阪南に向けて。

阪南市の福島海岸ではアマモがスクスク育っています。まだ花枝まではついていないよう …

阪南市の水源地である和歌山市の産廃計画。阪南市長が和歌山県知事に意見書提出!

阪南市長が和歌山県知事に意見書を提出いたしました。 何かというと例の和歌山市に計 …

本日は七夕…ってことは阪南市観光大使、星田英利氏のトークショーとオリジナル日本酒の発表日!

七夕ですね。。。天気悪ー。夜には雨止んで、晴れて、織姫さんと彦星さん会えますかね …

阪南町史

昭和58年3月25日に上巻が阪南町役場によって発行されました、 「阪南町史」 阪 …

市長の新年あいさつ

阪南市長の新年あいさつが ホームページにアップされています。 市長あいさつ(市の …

波太神社

阪南市の波太神社。 私も良くお参りさせていただきます。 とてもかっこ良く、 仕事 …

今年、寒い期間長くないですかね?そんな中、春のイベント告知。

毎日寒いですね。今年、寒い期間が長くないですかね?そんなことないですか?体が退化 …

阪南市の空き家バンク登録第1号!里海公園すぐそこ!家から海パンはいて泳ぎに行ける庭付き住宅!

阪南市の空き家バンクの登録第1号が発表されています。 市のホームページはこちら。 …