人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

産経新聞に旧家電量販店の記事。詳しく書いていただいています。

   

本日の産経新聞に阪南市のことが詳細に載っています。

内容は旧家電量販店(総合こども館計画地)売却について。解決できぬまま越年、とあります。

今、年明けから配ろうとしています「さかそう通信」の記事を書いていますが、ほんと、元気を吸い取られます。一刻も早い解決が待たれます。

記事の最後にはこう書いてあります。

水野市長が初当選した際、確かに「民意」は示された。しかし、「民意」というのは、ときに過ちを犯すものであり、政治家のリーダーシップが重要となる。市の試算では、うまく売却できても3億1千万円の損失が発生、今後も売却できず建物を除却して返還する最悪の場合は損失が7億円相当になるという。「民意」に従い、子育て支援拠点計画をとん挫させた代償はあまりにも大きいのではないだろうか。(本日の産経新聞より)

 - 阪南市情報

  関連記事

次世代自動車

阪南市役所、 建物の西側の部分で工事が行われています。 何の工事と思いますか? …

第16回はんなん産業フェア~秋の陣~×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル、天気も最高で大盛況。

はんなん産業フェア×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル×ピンクリボン大 …

阪南セブンの海の森、今回はせんなん里海公園で種子選別・チリモン・自然海岸の清掃活動。

阪南セブンの海の森、昨年の6月に阪南市と協定を結び、以後、定期的に関西各地(関西 …

非常事態宣言

泉南警察署より 交通死亡事故非常事態宣言が出されています。 7月9日より今週金曜 …

阪南市の公共スポーツ施設の予約システムが新しく!(来年1月より)

現在、公募型プロポーザルが開始されております。「阪南市公共スポーツ施設等の新規予 …

都市データパックの2018年度版。気になる阪南市の住みやすさランキングは?

去年の夏、私が議会で取り上げた阪南市の住みよさランキング。当時の記事はこちら。 …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

no image
ゆるキャラグランプリ

はなてぃ、 エントリーしました!! みなさん、 阪南市のはなてぃ、 よろしくお願 …

はんなんまちづくりプロジェクトを傍聴。担い手の発掘をどうするか。

20日の水曜日のことですが、第5回はんなんまちづくりプロジェクトの会議を傍聴させ …

平成26年 お客様アンケート

毎年恒例の「お客様アンケート」 が行われています。 2月6日まで行われます。 市 …