人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

お正月からとてもきれいな虹がでました。今年が良い年になりますように。

      2019/01/03

お昼過ぎから雨がチラついたりで何だかよく分からない天気になっておりましたが、ふと空を見上げると、、、

とってもきれいな、完璧な形の虹が出ておりました。

今年は幸先良いってことかなー、と息子と話しながら歩いておりました。

幸先良いというと、現在さかそう通信の1月号の配布を始めていますが、前号(昨年の8月・9月号)で「住みこなそう!みんなの阪南市」というテーマで記事を書かせていただきました。阪南市にある公共施設の良いところなどをPRしたもので、市民一人当たりどれくらいの税金が年間使われているかをまとめています。

こんな感じです。詳しくはさかそう通信をご覧ください。これをみると、総合体育館やサラダホール、わんぱく王国ももっと利用して欲しいな、と思います。もっともっと利用することで、もっともっと良い施設になっていくと思いますし、利用者ももっともっと心身ともに健康になって、幸せになっていくと思います。どうぞ皆さん、幸先良い阪南市めざして、阪南市を住みこなしましょう!

 - 日々の活動

  関連記事

またもや雪

先日に引き続き、 今日も大雪です。 こんなに積もるの何年ぶりでしょう。 先ほど少 …

八重桜

うちの近所の八重桜、別名ぼたんざくら、 満開です。 今週末、 4月18日(金)1 …

和歌山市駅のグリーングリーンプロジェクトに参加。市民主体で街に潤いと賑わいを!

土曜日に和歌山市駅界隈で行われていました市駅グリーングリーンプロジェクトに参加さ …

no image
さかそう通信

遅くなりました。 7月号をアップします。 今回はHanaHanaのイベントから始 …

第67回社会を明るくする運動講演会に参加。和泉学園園長による講演でした。

昨日は第67回の社会を明るくする運動の講演会に参加させていただきました。 テーマ …

関西空港

ふと正副議長室に飾ってある写真立て(?)を見ますと、 昔 関西空港から贈呈された …

潮騒ビバレーでの会議に参加。阪南市の海岸にはこんなに大きな流木が流れ着きます。

潮騒ビバレーで開かれました「第5回せんなん里海さくらフエス2017」の実行委員会 …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の平成30年度総会。DMOについての勉強。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の平成30年度総会でした。 議案と共に先般のシン …

本日より駅立ちを開始!鳥取ノ荘駅の工事は順調に進んでおります。

本日から「さかそう通信」第20号の駅での配布を開始しております。まずは鳥取ノ荘か …

阪南市の進むまちづくり!近く完成します!/第1回総合計画審議会を傍聴

昨日、第1回総合計画審議会を傍聴させてもらいました。前半部分だけでしたが。 総合 …