人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

明るい選挙啓発ポスター展。今年も個性豊かな作品が大集合です。

      2019/01/17

今年もこの季節がやってまいりました。市役所の玄関ロビーに小学生たちのたくさんのポスター作品が掲示されています。

トップバッターは桃の木台小学校の皆さんです。

織田信長も「I LOVE 投票」と書かれたTシャツを着て「選挙に行こ!」と呼び掛けてくれています。。。

この展示は2月7日まで続きますが、1週間ごとに作品が入れ替えられます。

1月15日(火)~1月22日(火)入選作品(10点)と桃の木台小学校(81点)

1月23日(水)~1月30日(水) 入選作品(10点)と 飯の峯中学校(19点)、舞小学校(31点)、東鳥取小学校(17点)

1月31日(木)~2月7日(木) 入選作品(10点)と 朝日小学校(40点)、尾崎小学校(4点)、上荘小学校(13点)、下荘小学校(1点)

こんなスケジュールになっています。昨年までより各々1日展示期間が延びていますね。展示時間は基本的には8時45分~17時15分(市役所の就業時間)ですが、それぞれの入れ替えの日(1月22日、30日、2月7日)は16時までの展示になっています。

ぜひ、子どもたちの選挙に対するいろんなメッセージをゆっくりご覧ください。

 - 阪南市情報

  関連記事

産廃問題報告 市民集会

和歌山市に計画されている 産業廃棄物最終処分場問題の 市民集会に参加させていただ …

今年もやります!漁師直営【波有手(ぼうで)のカキ小屋】、去年のおおよそ倍の量を用意して皆様をお待ちしております!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

男里川の浚渫

現在、 男里川の菟砥橋(うどばし)の少し上流で 浚渫工事が行われていますね。 大 …

道の駅

阪南市では現在、 地産地消の取組の一環として、 「道の駅」の計画が進んでいます。 …

(仮称)泉南阪南共立火葬場

久しぶりの(仮称)泉南阪南共立火葬場についてです。 本日、 阪南市議会では 厚生 …

阪南市人口を考察。少子高齢化・人口減少問題をしっかり受け止めて、将来を考えましょう。

阪南市の人口について。直近の広報はんなん(2018年1月号)を見ると、 市内人口 …

阪南市からのお知らせまとめパート2。前回からの続きです。

阪南市、この春からたくさんの事が変わるので先日ブログでお知らせいたしましたが、ま …

無料法律相談

阪南市では、 さまざまな無料相談を受け付けています。 ・無料法律相談 ・女性総合 …

産経新聞に旧家電量販店の記事。詳しく書いていただいています。

本日の産経新聞に阪南市のことが詳細に載っています。 内容は旧家電量販店(総合こど …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …