人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

明るい選挙啓発ポスター展。今年も個性豊かな作品が大集合です。

      2019/01/17

今年もこの季節がやってまいりました。市役所の玄関ロビーに小学生たちのたくさんのポスター作品が掲示されています。

トップバッターは桃の木台小学校の皆さんです。

織田信長も「I LOVE 投票」と書かれたTシャツを着て「選挙に行こ!」と呼び掛けてくれています。。。

この展示は2月7日まで続きますが、1週間ごとに作品が入れ替えられます。

1月15日(火)~1月22日(火)入選作品(10点)と桃の木台小学校(81点)

1月23日(水)~1月30日(水) 入選作品(10点)と 飯の峯中学校(19点)、舞小学校(31点)、東鳥取小学校(17点)

1月31日(木)~2月7日(木) 入選作品(10点)と 朝日小学校(40点)、尾崎小学校(4点)、上荘小学校(13点)、下荘小学校(1点)

こんなスケジュールになっています。昨年までより各々1日展示期間が延びていますね。展示時間は基本的には8時45分~17時15分(市役所の就業時間)ですが、それぞれの入れ替えの日(1月22日、30日、2月7日)は16時までの展示になっています。

ぜひ、子どもたちの選挙に対するいろんなメッセージをゆっくりご覧ください。

 - 阪南市情報

  関連記事

今後このような事がないよう、今まで以上に細心の注意を払ってまいります。との事。阪南市の上下水道部より。

阪南市のホームページにトピックスが上がっております。 平成27年8月分水道料金の …

阪南市の「まちゼミ」が行われております。図書館も同時応援してくれています。

だいぶ前に新聞折り込みチラシでも入っていましたが、阪南市の色んな店舗がそれぞれの …

市民協働推進委員会委員

阪南市では現在、 市民協働推進委員会委員を募集しています。 2年任期で、阪南市の …

地域懇談会が開催されました。阪南市初のオンライン開催。その内容はどうだったのか?

かねてからご案内させていただいていました阪南市の総合計画を策定するための地域懇談 …

今月より尾崎駅に「広報はんなん」が置かれています。通勤通学のお供に、市外からお越しの方への情報ツールに。

11月より尾崎駅に「広報はんなん」が設置されています。 写真分かりますかね?手前 …

秋祭り。平素の感謝を述べ、これからも阪南市のために一層頑張ることをお約束しました。

阪南市はなんとか台風の被害も小さくて過ぎてくれました。しかしニュースを拝見すると …

阪南市もすっかり秋の装い。彼岸花の見ごろはこれから。

すっかり空が高くなって、阪南市も秋の装いとなりました。 稲穂も実り、彼岸花のつぼ …

阪南市立地適正化計画の説明会に参加させていただきました。すごい分かりやすいです。

阪南市で立地適正化計画を立てるため、住民説明会とシンポジウムが企画されています。 …

憲法週間

本日より5月7日まで憲法週間です。 そうそう、 憲法と言えば、 「まちの憲法」と …

今年で第44回、舞地区の桜まつり。今年は例年より1週間早いです。よろしくお願いします。

毎年恒例、舞地区の桜まつり。舞地区自治会連絡協議会主催、子どもたちとっても楽しみ …