人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

明るい選挙啓発ポスター展。今年も個性豊かな作品が大集合です。

      2019/01/17

今年もこの季節がやってまいりました。市役所の玄関ロビーに小学生たちのたくさんのポスター作品が掲示されています。

トップバッターは桃の木台小学校の皆さんです。

織田信長も「I LOVE 投票」と書かれたTシャツを着て「選挙に行こ!」と呼び掛けてくれています。。。

この展示は2月7日まで続きますが、1週間ごとに作品が入れ替えられます。

1月15日(火)~1月22日(火)入選作品(10点)と桃の木台小学校(81点)

1月23日(水)~1月30日(水) 入選作品(10点)と 飯の峯中学校(19点)、舞小学校(31点)、東鳥取小学校(17点)

1月31日(木)~2月7日(木) 入選作品(10点)と 朝日小学校(40点)、尾崎小学校(4点)、上荘小学校(13点)、下荘小学校(1点)

こんなスケジュールになっています。昨年までより各々1日展示期間が延びていますね。展示時間は基本的には8時45分~17時15分(市役所の就業時間)ですが、それぞれの入れ替えの日(1月22日、30日、2月7日)は16時までの展示になっています。

ぜひ、子どもたちの選挙に対するいろんなメッセージをゆっくりご覧ください。

 - 阪南市情報

  関連記事

市民協働事業提案制度

去年から始まりました事業提案制度。 市民の皆さんと市役所が共同して事業を行う事で …

第5回阪南市公共交通基本計画検討委員会の開催について。傍聴可能です。

先日、市民の皆さんによるコミュニティバス意見交換会が開かれました、阪南市の公共交 …

次の土曜日は「さかそう会」です。10時~あたごプラザ「もも」にて。

次の土曜日は市政報告会「さかそう会」です。10時~あたごプラザ「もも」の部屋にて …

アマモサミットその後。子ども達の学習は次のステージへ。

全国アマモサミットが無事に終わってほっとしている阪南市ですが、子ども達はすでに次 …

春のイベント満載!山中渓の桜は少なめですが、お客さんはたくさんお見えになりました。

まずは第26回阪南市総合体育大会開会式から。 去年のこの大会で好成績を残された皆 …

おざき出会い館

昨日は失礼しました。 阪南市初の複合施設の名称、 投票の結果、 「おざき出会い館 …

阪南市立図書館ホームページがリニューアル!新しいサービスもゾクゾク!本を読もう!

ここ最近のこども未来プロジェクトでも、何度も話題にでました「本」の取り組み。下荘 …

平成22年度以前の病院事業会計の債権管理にかかる職員の懲戒処分等について

一連の病院事業会計の債権管理にかかる問題についてはこのブログででも詳しく書かせて …

やぐらパレード

尾崎駅前をはじめ各所に やぐらパレード評議会の看板が立っています。 10月6日( …

ねずみ駆除

現在、 大阪府と府内の市町村では、 「総合ねずみ駆除運動」が行われています。 何 …