人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

漁師鮮度のカキ小屋はまずまずのスタート。明日も10時からやってます。

   

漁師鮮度が目印の波有手のカキ小屋ですが、本日からスタートいたしました。

あたり一面に磯のおいしそうな香りが立ち込めます。

たくさんのお客さんに来ていただきました。

見るからにおいしそう、写真撮るのは下手くそですけど。そして二年牡蠣は大粒です。

こちらがメニュー。クリックすると大きくなります。

こちらが牡蠣メシです。

焼き牡蠣、牡蠣メシ、カキフライとお味噌汁(写真はノリのお味噌汁)がついてセット(1,500円)になります。ノンアルコールビールは別途で300円。写真の向こうに写っている日本酒「波有手」は一杯400円です。普通の缶ビールは400円。写真に写っているポン酢は地元阪南市、名倉商店さんの濃厚でおいしい、カキによく合うポン酢です。

明日も朝10時からオープンしています。14時ラストオーダー、15時閉店です。南海本線鳥取ノ荘駅下車、徒歩5分。よろしくお願いします。

 - 観光

  関連記事

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

阪南コットンプロジェクト。今年も収穫中盤に差し掛かっています。台風が来ても倒れないように。

阪南コットンプロジェクト。 市内の畑で今年も大きく育っています。 台風が来るかも …

たむけんさんに続き、二人目の阪南市ふるさと大使!オリックスバッファローズの福田選手。

皆さん、朗報です!阪南市の二人目のふるさと大使が決まりました! 市のホームページ …

日曜日はタコの吸盤に吸い付かれたことのない子ども&大人集合!海鮮プロレスも無料で見れます!

先日も案内しましたが、今週の日曜日21日は阪南市ぴちぴちビーチのサマーイベント2 …

今年も春は潮干狩り!

今年もこのシーズンがやってまいりました。 箱作海水浴場にて潮干狩り(観光協会のH …

阪南音楽春花火。第17回はんなん産業フェア(春の陣)が開催。

おそらく大阪で今年一番早い花火大会、阪南音楽春花火が開催されました。阪南市での春 …

阪南町史

昭和58年3月25日に上巻が阪南町役場によって発行されました、 「阪南町史」 阪 …

阪南コットンプロジェクト

本日、 商工会により 阪南コットンプロジェクトの 種まきが行われました。 &nb …

産業観光まちあるき!

産業観光の一環としての 「まちあるき」 が商工会が中心になって企画されています。 …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …