人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

漁師鮮度のカキ小屋はまずまずのスタート。明日も10時からやってます。

   

漁師鮮度が目印の波有手のカキ小屋ですが、本日からスタートいたしました。

あたり一面に磯のおいしそうな香りが立ち込めます。

たくさんのお客さんに来ていただきました。

見るからにおいしそう、写真撮るのは下手くそですけど。そして二年牡蠣は大粒です。

こちらがメニュー。クリックすると大きくなります。

こちらが牡蠣メシです。

焼き牡蠣、牡蠣メシ、カキフライとお味噌汁(写真はノリのお味噌汁)がついてセット(1,500円)になります。ノンアルコールビールは別途で300円。写真の向こうに写っている日本酒「波有手」は一杯400円です。普通の缶ビールは400円。写真に写っているポン酢は地元阪南市、名倉商店さんの濃厚でおいしい、カキによく合うポン酢です。

明日も朝10時からオープンしています。14時ラストオーダー、15時閉店です。南海本線鳥取ノ荘駅下車、徒歩5分。よろしくお願いします。

 - 観光

  関連記事

せんなん里海公園をバリアフリーの観点から改めて視察。うん、、、やっぱり良い公園だ。

いつもお世話になっております「せんなん里海公園」、今回はバリアフリーという観点に …

サクラ

いよいよ新年度。 市役所のサクラも満開になりました。 本年度、 本市の新入職員は …

第94回日本列島心のふるさと観光展

大阪市の梅田、 ちょうど第3ビルの地下になります 「みちまちスクエア」で行われて …

今週の「波有手のカキ小屋」は天候と設備点検のため、お休みです。来週はオープン予定です、お楽しみに。

先週末大きな話題になりました、「波有手(ぼうで)のカキ小屋」ですが、今週末11日 …

ゆるキャラグランプリ2013

去る11月下旬に 「ゆるキャラグランプリ2013」結果発表がされました。 ブログ …

コットン

コットンを久しぶりに 見に行きました。 前回に比べて、 凄い大きくなっています。 …

やぐらパレード

尾崎駅前をはじめ各所に やぐらパレード評議会の看板が立っています。 10月6日( …

産業観光まちあるき!

産業観光の一環としての 「まちあるき」 が商工会が中心になって企画されています。 …

阪南市まちかど博物館

阪南市には たくさんの歴史財産や文化財産、 伝統や技術があります。 それらを 生 …

今日の観光ニュース(1)夕陽の写真「カメラ女子」忘れてませんか!(2)新商品の「みどりちゃん」賞味期限長い!

はい、阪南市の観光ニュースのお時間です。 (1)先日案内させていただきました、と …