人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市商工会新年互礼会に参加。それに先立ってSB/CBセミナーも。

      2019/01/26

阪南市商工会・泉南市商工会ほか主催のSB/CBセミナーが開催され、参加させてもらいました。

内容は、「大阪産(もん)で大阪を元気に!」ということで、講師は大阪市ほかで料理店を展開されている今井豊氏。「人と人のつながりが地域を盛り上げる!」を実践されている方で、とても胸に響く講演を聞かせていただきました。大阪湾の魚や阪南市特産なにわ黒牛をはじめ、もっと地域の誇るべきたくさんのものをしっかり僕たちがアピールをし、つなげ、誇りとして子どもたちにバトンタッチしたいと思います。大切な気付きを本当にありがとうございました。

その後、続いて阪南市商工会の新年互礼会。

こちらにも、阪南市からたくさんの事業者の皆さん、関係者の皆さんがご出席されていました。

かねてから一度ご挨拶させてほしいと思っていた方にも出会えまして、新年早々大変有意義な互礼会でございました。昔このブログでも書いたことがありますが、「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」という言葉を胸に浮かべました。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

本日は箱作駅から。この時期は7時過ぎると、、、

本日は箱作駅から。 この時期の駅立ち、6時台はまだマシなんですが、7時過ぎると、 …

第5回おもいやりあふれるまち阪南 まちひとしごと創生委員会~最終回~を傍聴。

記事に入る前にまず、本日で議員にならせていただきまして丸3年になります。本当にた …

no image
漁港の修正

5月16日の記事 漁港 にて、少し間違いがありましたので、 お詫びして修正いたし …

阪南市の男里川・山中川の水源地に計画されている「産業廃棄物最終処分場」設置計画についてまとめます。

このブログでは何度となくお伝えしている和歌山市の産廃処分場計画ですが、日曜日の晩 …

あたごプラザ夏まつり

あたごプラザ夏まつりに参加させていただきました。 プログラムは去年と同様、 そう …

尾崎駅前のムクドリの大群。あとは鷹匠を呼ぶしかなさそうですね(笑)

私もこのブログでもお伝えしましたが、尾崎駅前交差点、市民病院前がエライことになっ …

さかそう通信

やっと さかそう通信(上甲誠市政報告書) 第2号が出来上がりました。 今回は こ …

ホント最近は 阪南市もフェイスブックやホームページを通じて色んな事を 頻繁にアナ …

入学式と開校式

3月の卒業式ラッシュに続き、 入学式ラッシュが始まりました。 本日はまず貝掛中学 …

イソヒヨドリ

市政報告を 配布していますと ふと 私のラッキーバード。 そう イソヒヨドリです …