人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

議会運営委員会が開催されました。いよいよ3月議会が始まります。

      2019/02/27

議会運営委員会が開催されました。

議会運営委員会とは、議会をどう運営していくか決める会議です。会議では様々な議案の流れなどが確認され、議員からも3案ほど議案提案がありました。これから議論を重ねていくことになります。なお、3月議会(平成31年第1回定例会)は3月4日から3月26日まで23日間で開催されます。

一般質問については私はトップバッターで代表質問(70分)をさせてもらいます。ただし3月議会はいつも一番初めに市長による行政経営方針の発表がありますので、私の質問は2番目、おそらく11時ごろからだと思います。

詳しい内容はこちら

私は今回「文化・芸術とまちづくり」というテーマで質問をさせてもらいます。もしお時間の許す方は傍聴に来てください。

 - 市議会

  関連記事

南大阪振興促進議員連盟

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の 大体大での研修会でした。 「ジュニア育成から …

国の交付金約3億7400万円を返還。6月本会議の追加議案として。

6月議会の追加議案、2号補正として、先日の市長の「旧家電量販店の活用を白紙」発表 …

平成28年度阪南市予算審査特別委員会が開催されています。

平成28年度の阪南市予算審査特別委員会が開催されています。 4月から1年間の阪南 …

明日より議会が始まります。まだ議会を傍聴したことがない方、ぜひこの機会に!

阪南市の大切なことがたくさん決まる阪南市議会。 3,6,9,12月に開催されます …

第2回阪南市都市計画審議会(とけいしん)に出席。まちづくりの議論を進めています。

阪南市の都市計画審議会に参加させていただきました。 今回は現在検討されている阪南 …

立候補予定者説明会

9月22日に行われる、 阪南市議会議員選挙の 立候補予定者説明会に参加させていた …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

子育て拠点整備特別委員会に。委員会総意で、根拠なく突き進む市長に「待った」を。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。結果として、今回説明された「子育て拠点 …

毎月定例の議員連絡会と会派代表者会などなど忙しい1日でした。

毎月定例の議員連絡会が開催されました。 月に一度、議員が全員集まって、諸般の連絡 …

大阪体育大学

このブログでは もう お馴染みになりました「南議連(南大阪振興促進議員連盟)」 …