人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

議会運営委員会が開催されました。いよいよ3月議会が始まります。

      2019/02/27

議会運営委員会が開催されました。

議会運営委員会とは、議会をどう運営していくか決める会議です。会議では様々な議案の流れなどが確認され、議員からも3案ほど議案提案がありました。これから議論を重ねていくことになります。なお、3月議会(平成31年第1回定例会)は3月4日から3月26日まで23日間で開催されます。

一般質問については私はトップバッターで代表質問(70分)をさせてもらいます。ただし3月議会はいつも一番初めに市長による行政経営方針の発表がありますので、私の質問は2番目、おそらく11時ごろからだと思います。

詳しい内容はこちら

私は今回「文化・芸術とまちづくり」というテーマで質問をさせてもらいます。もしお時間の許す方は傍聴に来てください。

 - 市議会

  関連記事

本日から6月議会が開会しました。一般質問させてもらいました。

本日から6月議会がスタート。 10時より1時間、一般質問をさせていただきました。 …

総務事業水道常任委員会

朝から総務事業水道常任委員会が 開かれ、 傍聴にて参加させていただきました。 実 …

出陣式

朝から無事 出陣式が終わりました。 ご参加いただいた皆様、 お忙しい中おいでいた …

全員協議会を開催いたしました。病院事業会計の債権管理について。

昨日、議会にて全員協議会を開催いたしました。ここ最近「昨日のネタ」ばかりですいま …

議会初「パブコメ」

お待たせいたしました。 本日よりパブコメが始まりました。 泉州は「和泉の国」。 …

本日は阪南市議会有志の議員による市内視察。教育委員会の大規模改修対象建物・老朽建物。

本日は予てより計画しておりました、市議会議員有志による市内視察。大規模改修が必要 …

no image
委員会視察

委員会視察。 市議会には様々な案件を分担して専門的に検討する委員会、 というもの …

厚生文教常任委員会

厚生文教常任委員会が開催されました。 3月議会で 付託されている(お任せされてい …

今日は暖かいですね。 のんびり、ゆったりしたい気分ですね。 正副議長室の 水盤に …

ウワサの泉大津市議会の決算委員会を傍聴。パソコン・タブレットの委員会への持ち込みについて。

阪南市では本会議はもちろんのこと、常任委員会も特別委員会も、市議会で行われる会議 …