人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪湾のカキは下荘漁協でも大盛況。たくさんのお客さんがお見えになりました。

      2019/02/27

下荘漁協でも始まりましたカキ養殖。今年は2日間でしたが「冬の漁師めし」イベントとして、せんなん里海公園で開催されました。

普段、冬の里海公園にはこんなに人はいないのですが、今話題のカキとあって朝からすでに長蛇の列。

今回、イベントの前日に大阪湾に貝毒が発表されたため、焼きカキにあっては、下荘でせっかく育ったカキは振舞われず、徳島から取り寄せたカキになってしまいました。下荘のカキはもっと大きかったのですが、とても残念です。ただし、カキフライやてんぷらは貝毒発生前に加工されたものですので、下荘のカキでした。

カキ飯やタコ飯、アカシタの一夜干しなども含めて、とても美味しくいただきました。ありがとうございました。また来年からもよろしくお願いします。

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場計画。和歌山市からも厳しい指導がでました。

選挙前に詳しくまとめさせていただきました「和歌山市に計画されている(とはいえ、阪 …

スカイタウンの分譲地

以前このブログでも紹介させていただきました、 阪南スカイタウン。 その時は「企業 …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

第16回はんなん産業フェア~秋の陣~×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル、天気も最高で大盛況。

はんなん産業フェア×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル×ピンクリボン大 …

浪花の星田、満を持して「ふるさと応援寄付(ふるさと納税)」のお礼の品に。是非ご賞味ください!

阪南市の観光大使、星田英利(旧ほっしゃん。)さんと浪花酒造さんのコラボ商品、「浪 …

阪南市観光協会の設立発起人

阪南市観光協会の設立発起人会の設立に向けて 発起人の公募が行われています。 観光 …

悠歩みち

阪南市役所の2階の生涯学習部さんの前に 「悠歩(ゆうほ)みち」っていう 散策マッ …

祝日から週末にかけてイベントだらけです。土曜・日曜は市役所駐車場、要注意です。

祝日から週末にかけてイベントだらけで私、混乱中です。(笑) 日曜日にはんなん産業 …

無事に全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。ありがとうございました。

無事に3日間の全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。 1日目 プ …

阪南はなやか観光協会(通称HANAHANA)×天王寺MIO【阪南地ものマルシェ】

あんまり阪南市の人には知られていない(汗)ようですが、阪南はなやか観光協会が市外 …