人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

旧家電量販店、申込者は1事業者。月曜日には購入候補者が決定します。

   

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザルの締め切り日。公募結果は事業者1社の応募がありました。

市のホームページ

これから月曜日にプレゼンテーションが行われ、同日、購入候補者が決定することとなります。プロポーザルにかかる質疑のやり取りを拝見すると、事業者は障がい者支援施設のようです。

月曜日の報告を静かに待ちたいと思います。

本日は総務事業水道常任委員会でした。来年度からは「総務事業常任委員会」と名前が変わる予定になっておりますので、最後の「総務事業水道常任委員会」でした。

youtube(総務事業水道常任委員会その1)

youtube(〃その2)

特に平成31年度からの財政シミュレーション(5年間の財政の予想)については皆さんに聞いてほしいと思います。市長の考えがよく分かると思います。

週明けから厚生文教常任委員会と予算を含む特別委員会が始まっていきます。がんばります。

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

泉南清掃事務組合の例月監査。それにしてもすごい嵐でした。。。

毎月行われる泉南清掃事務組合の監査。 代表監査と二人で今回もしっかり頑張ってきま …

和歌山市滝畑地区に計画されている産業廃棄物最終処分場の建設反対の看板設置について

阪南市の山中渓に和歌山市で計画されている産業廃棄物最終処分場の建設反対の看板が設 …

さかそう通信6月号をアップロードしました。配布は既に終えています。

さかそう通信の6月号をアップロードしました。→こちら ちなみに配布は既に終わって …

厚生文教常任委員会

アップするのが遅くなってすいません。 去る10月30日に行われた 厚生文教常任委 …

no image
阪南市お得情報

定期的に 過去のブログ記事の中で 大切なのを まとめています。 ◆過去のブログ記 …

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。 「阪南セブンの …

総合こども館整備特別委員会(3月議会で設置されました)がいよいよ始まります。別室ですが傍聴可能です。

熊本方面で続く大きな地震。とても心配です。出来るだけ早く鎮まることを心から祈りま …

令和元年度大阪府南部市議会議長会議員研修会「台風21号を教訓とした災害に強いまちづくり」

本日は泉南市文化ホールで行われました令和元年度大阪府南部市議会議長会議員研修会「 …

お花

市役所の 自転車置き場のところの一角に、 花を植えてくれています。 いつもきれい …

広報はんなん1月号が配られていると思います。情報満載、お正月休みじっくりご覧ください。

市民の皆さんの手元にはそろそろ広報はんなん1月号が届いていると思います。 「お! …