人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

旧家電量販店、申込者は1事業者。月曜日には購入候補者が決定します。

   

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザルの締め切り日。公募結果は事業者1社の応募がありました。

市のホームページ

これから月曜日にプレゼンテーションが行われ、同日、購入候補者が決定することとなります。プロポーザルにかかる質疑のやり取りを拝見すると、事業者は障がい者支援施設のようです。

月曜日の報告を静かに待ちたいと思います。

本日は総務事業水道常任委員会でした。来年度からは「総務事業常任委員会」と名前が変わる予定になっておりますので、最後の「総務事業水道常任委員会」でした。

youtube(総務事業水道常任委員会その1)

youtube(〃その2)

特に平成31年度からの財政シミュレーション(5年間の財政の予想)については皆さんに聞いてほしいと思います。市長の考えがよく分かると思います。

週明けから厚生文教常任委員会と予算を含む特別委員会が始まっていきます。がんばります。

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

議長のしごと。毎日決裁書類がジャンジャン回ってきます。

議長にならせていただきまして本当に公務の量が増え、毎日バタバタさせていただいてお …

旧家電量販店の売却が全会一致で可決。議員報酬5%カットの議案が賛成多数で可決。

本日3月議会の最終日でした。 本日は二つの大きなことが決まりました。 旧家電量販 …

3月議会が始まります。

告知が遅くなってすいません。 市のホームページでは とっくにアップされてました。 …

せんなん里海公園では「ささゆりまつり」が開催されています。自然の中で笹百合が見れます。

せんなん里海公園では今、うみべの森を育てる会さんが「ささゆりまつり」を開催してく …

市議会の傍聴

さて、 いよいよ来週の月曜日 12/3~議会定例会が始まります! 私は僭越ながら …

総合こども館整備特別委員会一日目。さまざまな矛盾点・不明点を質問。

総合こども館整備特別委員会が開催されました。 6月議会に「(仮称)総合こども館計 …

6月議会の初日が終了。一般質問は「地域自治について」聞かせていただきました。

本日より6月議会が開会しました。一般質問のトップバッターをさせていただきました。 …

本日は水野新市長の初土俵。総務事業水道常任委員会でした。

本日は水野新市長と初めての対峙、総務事業水道常任委員会でした。 実は私が議員にな …

サラダホールの自習室

サラダホールの自習室(練習室B)、 開放されています。 サラダホールのホームペー …

側溝

阪南市にある側溝のうち、 市が管理してくれているものについて、 もし 側溝の割れ …