人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

旧家電量販店、申込者は1事業者。月曜日には購入候補者が決定します。

   

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザルの締め切り日。公募結果は事業者1社の応募がありました。

市のホームページ

これから月曜日にプレゼンテーションが行われ、同日、購入候補者が決定することとなります。プロポーザルにかかる質疑のやり取りを拝見すると、事業者は障がい者支援施設のようです。

月曜日の報告を静かに待ちたいと思います。

本日は総務事業水道常任委員会でした。来年度からは「総務事業常任委員会」と名前が変わる予定になっておりますので、最後の「総務事業水道常任委員会」でした。

youtube(総務事業水道常任委員会その1)

youtube(〃その2)

特に平成31年度からの財政シミュレーション(5年間の財政の予想)については皆さんに聞いてほしいと思います。市長の考えがよく分かると思います。

週明けから厚生文教常任委員会と予算を含む特別委員会が始まっていきます。がんばります。

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

8月ですが9月議会が開会しました。私は3番手で質問させていただきました。ぜひ見ていただきたい。

お疲れ様です。本日より9月議会が始まりました。 今日は3番手で代表質問をさせてい …

本日は愛知県津島市より6名の議員の皆さんが視察に来ていただきました。地域福祉推進計画について。

本日は愛知県津島市より6名の議員の皆さんが阪南市に行政視察に来られ、歓迎の挨拶を …

決算審査特別委員会。平成27年度の決算内容について慎重審査が行われました。

平成27年度決算審査特別委員会が行われました。 午前中は総務所管の項目について、 …

阪南市議会初!社会福祉協議会との懇談会。

毎月定例の議員連絡会(今回は市長からの報告事項もあったので前半は市長も参加)の後 …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

昨日は議会運営委員会が開催されました。意見書などの確認が行われました。

昨日は議会最終日(9月26日)に向けた議会運営委員会が開催され、各会派から提出さ …

はんなんまちあるきツアー

阪南市イベントお得情報ですー。 ↓ はんなんまちあるきツアーに参加しませんか 大 …

鳥取三井バス停

この6月10日から コミュニティバス、 鳥取三井のバス停が新しくできて 運行され …

阪南市買い物支援マップが完成。12月号の広報はんなんに挟み込まれる予定です。

阪南市の買い物支援マップが完成いたしました! このマップは買い物に困難を感じてい …

予算審査特別委員会の1日目。議会議員としての職責。

予算審査特別委員会の1日目です。まるまる1日みっちり時間がかかりました。 去年の …