人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

下荘保育所の修了証書授与式。18名の元気なお友達が春から1年生になります。

   

本日は下荘保育所の修了証書授与式。

18名の元気なお友達が、下荘小学校、舞小学校、桃の木台小学校に巣立っていきます。

子ども達一人ひとりからおうちの人へのメッセージがあったり、思い出のスライドショーがあったりで、ほんと胸が熱くなりました。子ども達の安全や安心を守るのは、作るのは大人たちの責任です。私も一人の議員として、子育て拠点の再構築に関してももっと力を入れて声をあげ、一日も早く、阪南市の子どもたちが安心してすくすく育てる環境を作れるようにしたいと思います。

修了児の皆さん、保護者の皆さん、改めて本日はおめでとうございました。新しく1年生になるお友達は4月から思いっきり学校生活楽しんでね。ご準備いただきました先生方、そしていつもお世話になっております地域の皆さんありがとうございました。

 - 子ども子育て, 福祉

  関連記事

ちっちこっこ

阪南市子育て総合支援センターによる 親子教室、 「ちっちこっこくらぶ」 「ちっち …

12月議会を総括。新市長になって初めての議会はどうであったか。あと政務活動費問題についても。

21日(水)で今年最後の議会、平成28年第4回定例本会議が終了しました。 主にど …

今までの「子ども未来PT」の内容も公開されています。こんな感じで話が進んでいます。

先日第3回のPT(プロジェクトチーム、ここんとこPTと言えばほぼ「子ども未来プロ …

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。次の開催は7月31日です。

本日は子育て拠点整備特別委員会が開催されました。YOUTUBEはこちら。 お昼か …

きっと見つかる、あなたが行きたい阪南市イベント紹介コーナー!(阪南市以外も一つある)

毎年このシーズンになるとうちの事務所の入り口がポスターだらけになります。 色々一 …

下荘保育所の修了証書授与式に参加させていただきました。31名の元気な子ども達が1年生になります。

昨日は下荘保育所の修了証書授与式に参加させていただきました。 知っている子どもが …

本日より親子教室「ちっちベビー」「よちよちこっこ」「ちっちこっこくらぶ」の申し込み受付開始!

市役所の玄関が子育て総合支援センターの展示で華やかになってます。 ということは、 …

サンサンパーティ

桃の木台の飯の峯中学校で行われました 地域教育協議会(すこやかネット) 「りんく …

校区福祉委員会

地域の 校区福祉委員会の総会に参加させていただきました。 舞校区福祉委員会では …

子ども未来PTの10回目の会議内容がオープン。公開スピードアップ。第5回WSについても詳細決定。

こども未来PT(プロジェクトチーム)会議の第10回の会議内容がオープンにされてい …