人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

下荘保育所の修了証書授与式。18名の元気なお友達が春から1年生になります。

   

本日は下荘保育所の修了証書授与式。

18名の元気なお友達が、下荘小学校、舞小学校、桃の木台小学校に巣立っていきます。

子ども達一人ひとりからおうちの人へのメッセージがあったり、思い出のスライドショーがあったりで、ほんと胸が熱くなりました。子ども達の安全や安心を守るのは、作るのは大人たちの責任です。私も一人の議員として、子育て拠点の再構築に関してももっと力を入れて声をあげ、一日も早く、阪南市の子どもたちが安心してすくすく育てる環境を作れるようにしたいと思います。

修了児の皆さん、保護者の皆さん、改めて本日はおめでとうございました。新しく1年生になるお友達は4月から思いっきり学校生活楽しんでね。ご準備いただきました先生方、そしていつもお世話になっております地域の皆さんありがとうございました。

 - 子ども子育て, 福祉

  関連記事

阪南岬こどもまつり、今年は朝日小学校で開催。子ども達のお店も充実!。

日曜日は毎年、阪南市・岬町の小学校のどこかで開催されるこどもNPOはらっぱさんの …

こども未来プロジェクトのワークショップ(西鳥取)を傍聴させていただきました。

本日の午前中開催されました阪南市子ども未来プロジェクトのWS(ワークショップ)を …

広報はんなん10月号より。紙面改革に取り組む広報、今回は図書館の特集です。

先月よりプチ・リノベの広報はんなんですが、今回、10月号は図書館特集です。 広報 …

阪南市立老人福祉センターを視察。市内の60歳以上の方ならどなたでもご利用できます。

一瞬時間が出来たので、阪南市立老人福祉センターをいきなり視察させていただきました …

市長選挙を終えて。「総合こども館には反対」という民意を重く受け止めます。

市長選挙が終わりました。本日朝から当選証書付与式が行われました。 結果として「総 …

手話講座と健幸マイレージ

手話講座に参加しています。 冒頭、 保健センターの方より「健幸マイレージ」の説明 …

阪南市の草竹農園さんのヌカマルシェ、ポルノグラフィティさんとコラボ!!

つい先日、天王寺MIOでの「阪南地ものマルシェ」で阪南市の色んな産品が販売される …

12月議会が閉会。最終日33人の市民の皆さん+3人の記者さんが傍聴。

本日で12月議会が閉会いたしました。 今回の議案は(仮称)総合こども館について太 …

阪南市「子育て応援フェスタ」は楽しいイベントもいっぱいです!2月6日(土)10時半から!

阪南市の子育て総合支援センターから「子育て応援フェスタ」の開催案内が届いています …

サンサンパーティ

桃の木台の飯の峯中学校で行われました 地域教育協議会(すこやかネット) 「りんく …