人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

下荘保育所の修了証書授与式。18名の元気なお友達が春から1年生になります。

   

本日は下荘保育所の修了証書授与式。

18名の元気なお友達が、下荘小学校、舞小学校、桃の木台小学校に巣立っていきます。

子ども達一人ひとりからおうちの人へのメッセージがあったり、思い出のスライドショーがあったりで、ほんと胸が熱くなりました。子ども達の安全や安心を守るのは、作るのは大人たちの責任です。私も一人の議員として、子育て拠点の再構築に関してももっと力を入れて声をあげ、一日も早く、阪南市の子どもたちが安心してすくすく育てる環境を作れるようにしたいと思います。

修了児の皆さん、保護者の皆さん、改めて本日はおめでとうございました。新しく1年生になるお友達は4月から思いっきり学校生活楽しんでね。ご準備いただきました先生方、そしていつもお世話になっております地域の皆さんありがとうございました。

 - 子ども子育て, 福祉

  関連記事

本日第3回目の「子ども未来PT」開催。情報開示と透明性、決定過程をオープンに。

先日の委員会でも「もっと情報公開を!!!」と強く言わせてもらった「子ども未来PT …

(仮称)阪南市立総合こども館 整備事業計画についてのカンタンな説明。

阪南市には公立の幼稚園が4園、保育所が3所あります。 どれも老朽化しており、7か …

阪南市放課後留守家庭児童会

広報はんなんの12ページにも載ってますが、 現在、阪南市の生涯学習室では、 4月 …

阪南市の市内公共施設は敷地内全面禁煙になります。喫煙所も設置しません。

厚生文教常任委員会が開催されました。youtubeはこちら。 議会から付託された …

平成28年第4回定例会(12月本会議)が開会されました。トップバッターでの一般質問は・・・

平成28年第4回定例会(12月本会議)が開会されました。 トップバッターでの一般 …

きっと見つかる、あなたが行きたい阪南市イベント紹介コーナー!(阪南市以外も一つある)

毎年このシーズンになるとうちの事務所の入り口がポスターだらけになります。 色々一 …

天気も何とかもってくれて何より。イベントだらけの週末。山中渓の桜も満開です。

まず第25回阪南市総合体育大会の開会式に少しだけ参加させていただきました。 今回 …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

こども未来プロジェクトのワークショップ(下荘)を傍聴させていただきました。

昨日はお昼から阪南市の子育て拠点について下荘小学校で行われましたワークショップ、 …

阪南市の公民館

阪南市の公民館。 阪南市には現在、 尾崎公民館、東鳥取公民館、西鳥取公民館、 こ …