人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新年度、子どもたちの海洋学習は次のステージへ。大人たちもしっかりサポート。

      2019/04/15

いよいよ新年度が始まりました。昨年度、全国アマモサミットが盛大に執り行われました阪南市ですが、子どもたちの海洋教育、海洋学習は次のステージへと進みます。

持続可能な阪南市の海洋教育へ:SDGs

昨年度の海洋教育パイオニアスクールはこちら

写真は現在の舞小学校のアマモ水槽です。アマモがすくすくと育っています。

子どもたちの海洋学習に合わせて、教職員、そして地域の皆さんと共にしっかり海洋教育をサポートしていけるシステムづくり、持続可能な体制づくりに取り組んでまいります。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

市長タウンミーティングの6回中1日目。尾崎公民館での開催です。

本日は市長タウンミーティングの1回目、尾崎公民館での開催でした。 参加者18人、 …

街角ふれあい協議会(貝掛中学校区の地域教育協議会)子どもとはっぴぃデイに参加させていただきました。

アマモサミットでバタバタしている途中少し抜けさせてもらって、子どもとはっぴぃデイ …

今年、寒い期間長くないですかね?そんな中、春のイベント告知。

毎日寒いですね。今年、寒い期間が長くないですかね?そんなことないですか?体が退化 …

教育委員会

毎月行われる教育委員会は、 傍聴できます。 平成25年4月18日(木曜日) 午後 …

はんなん夢まち大学が開講します。「マジで大学の講義受けたい人」大募集。それも無料で。

スマートウェルネスシティを目指す「はんなん夢まち大学」がいよいよ開講します。 受 …

天皇の即位に係る休日(10連休)のごみ収集について

いよいよ、今月末から始まるゴールデンウィークは10連休となります。 市のホームペ …

今日は献血

今日は市役所前で献血やってます。 お時間あられる方は ご協力下さい。 16時まで …

台風21号の被害。わが母校も大きな被害を受けています。

台風21号、まだまだブルーシートの家がたくさん見えます。 久しぶりにわが母校の舞 …

ヒューマンライツセミナー、今回は映画です。マダム・イン・ニューヨーク(入場無料)

阪南市では市民のみなさんを対象に、男女共同参画や人権全般にわたり、啓発講座を実施 …

皆さん、はなてぃの応援ありがとうございました。ゆるキャラグランプリの投票が終了いたしました。

昨日16日を持ちまして「ゆるキャラグランプリ2015」のインターネット投票が終了 …