人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新年度、子どもたちの海洋学習は次のステージへ。大人たちもしっかりサポート。

      2019/04/15

いよいよ新年度が始まりました。昨年度、全国アマモサミットが盛大に執り行われました阪南市ですが、子どもたちの海洋教育、海洋学習は次のステージへと進みます。

持続可能な阪南市の海洋教育へ:SDGs

昨年度の海洋教育パイオニアスクールはこちら

写真は現在の舞小学校のアマモ水槽です。アマモがすくすくと育っています。

子どもたちの海洋学習に合わせて、教職員、そして地域の皆さんと共にしっかり海洋教育をサポートしていけるシステムづくり、持続可能な体制づくりに取り組んでまいります。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

7月1日!朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

全国の海好きのみなさん、お待たせいたしました。7月です! 本日は朝から箱作海水浴 …

親学習

先日講座に参加させていただいた事だけ載せて、 内容については後回しにしましたので …

しおさい楽習館、完成間近。せんなん里海公園に100人規模の研修施設ができます。

阪南市と岬町にまたがる、とっても素敵な公園。2月中の平日は駐車料も無料で天気のい …

台風21号の被害。わが母校も大きな被害を受けています。

台風21号、まだまだブルーシートの家がたくさん見えます。 久しぶりにわが母校の舞 …

海遊館の特別水槽が準備されています。全国アマモサミットに向けて。

いよいよ今週末に迫りました全国アマモサミット2018in阪南。 サラダホールには …

阪南コットンワークスさんのイベント「棉の木を育ててみませんか」に参加。棉の木育てるの意外にカンタンかも。

阪南コットンワークスさんのイベント「棉の木を育ててみませんか」に参加させていただ …

せんなん里海公園に「しおさい楽習館」がオープンいたしました。大阪の海を学べる拠点になってほしいですね。

本日、せんなん里海公園に「しおさい楽習館」がオープンしました。10時よりオープニ …

阪南市貝掛中学校の入学式。そして下荘小学校の開校式。桜は満開です。

本日は朝から貝掛中学校の入学式に参加させていただきました。 ほんとこないだまで小 …

市民協働推進委員会委員

阪南市では現在、 市民協働推進委員会委員を募集しています。 2年任期で、阪南市の …

阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部 …