人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新年度、子どもたちの海洋学習は次のステージへ。大人たちもしっかりサポート。

      2019/04/15

いよいよ新年度が始まりました。昨年度、全国アマモサミットが盛大に執り行われました阪南市ですが、子どもたちの海洋教育、海洋学習は次のステージへと進みます。

持続可能な阪南市の海洋教育へ:SDGs

昨年度の海洋教育パイオニアスクールはこちら

写真は現在の舞小学校のアマモ水槽です。アマモがすくすくと育っています。

子どもたちの海洋学習に合わせて、教職員、そして地域の皆さんと共にしっかり海洋教育をサポートしていけるシステムづくり、持続可能な体制づくりに取り組んでまいります。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

尾崎駅から徒歩60秒の未活用の旧尾崎公民館をどうするか。サウンディング調査が始まります。

南海本線の特急停車駅である尾崎駅から徒歩60秒(本気で走ったら20秒ぐらい)の超 …

no image
阪南市お得情報

定期的に 過去のブログ記事の中で 大切なのを まとめています。 ◆過去のブログ記 …

2019年~2020年:阪南市の牡蠣(カキ)カレンダー

めっきり寒くなりましたね。。。ということは、、、お待たせいたしました!阪南市、牡 …

ことしも祭りの季節がやってまいりました。今年は自然田東組のやぐらが新調されています。

いよいよ今年も秋祭りの季節がやってまいりました。 今年は自然田東組のやぐら、新調 …

第16回里海まつり「阪南・岬 みんな元気」ワォー!海に吼える!

せんなん里海公園で開催されました、第16回里海まつりに参加させていただきました。 …

吉本新喜劇、辻本茂雄さん来たる!

来たる 2015年7月12日(日)、阪南市立文化センターサラダホールに吉本新喜劇 …

はなてぃ(阪南市ゆるキャラ)のラインスタンプが出来ましたよー!可愛いのでジャンジャン買ってください!

待望のはなてぃラインスタンプが出来上がりました! それも2つも! まずは阪南はな …

阪南市PTA協議会研修会

PTAの研修会に参加させてもらいました。 岬中学校の校長先生による 研修会でした …

阪南市もいよいよ秋祭モード突入です。来年の広報10月号表紙写真を狙え!

まだまだ暑いですが、阪南市もいよいよ秋祭りモードに突入です。 市役所前に提灯がズ …

第二阪和国道

本日より10月11日まで 第二阪和国道、 箱の浦ランプから淡輪ランプまで終日通行 …