人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新年度、子どもたちの海洋学習は次のステージへ。大人たちもしっかりサポート。

      2019/04/15

いよいよ新年度が始まりました。昨年度、全国アマモサミットが盛大に執り行われました阪南市ですが、子どもたちの海洋教育、海洋学習は次のステージへと進みます。

持続可能な阪南市の海洋教育へ:SDGs

昨年度の海洋教育パイオニアスクールはこちら

写真は現在の舞小学校のアマモ水槽です。アマモがすくすくと育っています。

子どもたちの海洋学習に合わせて、教職員、そして地域の皆さんと共にしっかり海洋教育をサポートしていけるシステムづくり、持続可能な体制づくりに取り組んでまいります。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

no image
阪南市お得情報

定期的に 過去のブログ記事の中で 大切なのを まとめています。 ◆過去のブログ記 …

和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場計画。和歌山市からも厳しい指導がでました。

選挙前に詳しくまとめさせていただきました「和歌山市に計画されている(とはいえ、阪 …

ブロック塀を点検しましょう!大阪府下、一斉に通学路のブロック塀を点検へ。

去る6月18日(月曜日)午前7時58分大阪府北部で発生した地震により、お亡くなり …

鳥取恵比寿さん

波太神社の宮司さんと、 福娘の方々、関係者の方々が 新年の挨拶のために市役所にお …

本日は本会議2日目、4人の議員が登壇しました。あさイチでは街角ふれあい協議会(地域教育協議会)の舞校区会に。

昨日に引き続き本会議2日目。4人の議員が登壇しました。 (1)福田雅之議員 (2 …

まもるんジャー

今日は「まもるんジャー」 東鳥取小学校でした。 東鳥取小学校は阪南市内では生徒が …

阪南市文化フェスティバル

昨日と今日、 阪南市文化センター、 サラダホールで 「第15回阪南市文化フェステ …

阪南市PTA協議委員会

総会ラッシュでございます。 毎日総会でございます。 今週だけで6総会に参加させて …

ニガウリが今年もたくさん実を付けました。阪南市のグリーンカーテン

阪南市役所に植えられたグリーンカーテン、ゴーヤーことニガウリですが、今年もたくさ …

市役所の玄関から

世界の車窓から みたいな感じのタイトルですが、 春になって 市役所の玄関が 少し …