人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

令和元年5月1日に婚姻届を提出される皆さんへ:市長との記念撮影ができるらしいです。

      2019/04/27

市からの情報がフェイスブックから出ています。

市のフェイスブック

5月1日に阪南市で婚姻届けを提出された皆さんは市長室で市長と記念撮影ができるそうです。なお、令和元年5月1日におきましては、阪南市は国旗を掲げ新天皇のご即位をお祝いいたしますが、大阪府高石市泉大津市和泉市岸和田市泉佐野市熊取町などが行う市役所への記帳所の設置は「現在検討中」です。私としては、市民の祝意をお伝えするためにぜひ阪南市にも記帳所設置してほしいと思います。また設置するようになりましたらお伝えいたします。

以下、記念撮影に関するフェイスブック情報をコピペしておきます。↓

<令和元年5月1日に婚姻届を提出される皆さんへ>

記念に、市長と一緒に記念撮影しませんか?
(記念撮影の受付:令和元年5月1日午前9時~午後5時)
お声掛けお待ちしています。

【注】届書の提出先は、庁舎地下の守衛室です。市役所裏からお入りください。

 - 阪南市情報

  関連記事

サラダホールの喫茶店が3月3日(木)再オープンいたします。カフェレストランです。

去年から探しに探していた出店希望者がやっと見つかり、いよいよ3月3日(木)11時 …

和歌山市の産業廃棄物処理場問題。事業者と和歌山市が「文書でやりとり」をしています。

たびたびお伝えしています、和歌山市に計画されていて阪南市の男里川の水源地に作られ …

再生可能エネルギー

「平成25年度再生可能エネルギーシステム導入促進費補助」 という名目で 太陽光発 …

本日で市役所は今年の業務をすべて終わりました。一年間ありがとうございました&お疲れさまでした。

本日は御用納めということで、市役所各所で昼過ぎあたりからゴミ出しをしたり、拭き掃 …

来年の3月12日、サラダフェスタ開催。ボランティアフェスティバル、はんなんマルシェも同時開催。

来年の話ですが、3月12日(土)阪南市尾崎駅界隈あちこちでお祭りが行われます。 …

人口増加

市役所前の 立派な松の木。 いよいよ 新芽がグングン伸びて 鮮やかな緑になってき …

明るい選挙啓発ポスター展。市役所ロビーにて一週間交替で各小学校の作品が掲示されます。

市役所ロビーにて、いつもこの時期の恒例ポスター展です。「明るい選挙啓発ポスター展 …

緑のカーテン

阪南市役所、 節電に取り組むために 今年も緑のカーテンを実施しています。 市役所 …

泉州のふるさと納税ランキング。頑張る自治体、まじめな自治体など千差万別。

今日は「ふるさと納税」について調べてみたいと思います。 ふるさと納税は皆さんご存 …

no image
点字ブロック

阪南市役所の点字ブロックが ずいぶん傷んで、 部分的に外れてしまって、 途切れ途 …