人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

令和元年5月1日に婚姻届を提出される皆さんへ:市長との記念撮影ができるらしいです。

      2019/04/27

市からの情報がフェイスブックから出ています。

市のフェイスブック

5月1日に阪南市で婚姻届けを提出された皆さんは市長室で市長と記念撮影ができるそうです。なお、令和元年5月1日におきましては、阪南市は国旗を掲げ新天皇のご即位をお祝いいたしますが、大阪府高石市泉大津市和泉市岸和田市泉佐野市熊取町などが行う市役所への記帳所の設置は「現在検討中」です。私としては、市民の祝意をお伝えするためにぜひ阪南市にも記帳所設置してほしいと思います。また設置するようになりましたらお伝えいたします。

以下、記念撮影に関するフェイスブック情報をコピペしておきます。↓

<令和元年5月1日に婚姻届を提出される皆さんへ>

記念に、市長と一緒に記念撮影しませんか?
(記念撮影の受付:令和元年5月1日午前9時~午後5時)
お声掛けお待ちしています。

【注】届書の提出先は、庁舎地下の守衛室です。市役所裏からお入りください。

 - 阪南市情報

  関連記事

ひざ楽インソール

今日は 1冊の本を紹介させていただきたいと思います。 阪南市の香川先生が 書いて …

『ワガゴトはんなん情報局(4)』困ってるときはみんなお互い様やん。ぜーったい美味しいお弁当。

今回ご紹介するのは、小料理屋「奈幸(なこう)」さん。 お店の場所は自然田770- …

MIZUTAMA館 個人視察

MIZUTAMA館に個人視察に行かせていただきました。 MIZUTAMA館って何 …

都市データパックの2018年度版。気になる阪南市の住みやすさランキングは?

去年の夏、私が議会で取り上げた阪南市の住みよさランキング。当時の記事はこちら。 …

さくらまつり

地域でさくらまつりが行われます。 毎年自治会の皆さんで行っていただくもので、 地 …

市民協働

昨日、 阪南市市民協働事業提案制度について説明会がありました。 市民協働の事業を …

またこの子ら来てる、、、今年は大丈夫、鷹匠(たかじょう)の予算ついてますから

もうそんな時期か。。。なんか早くないっすかね。 尾崎駅前交差点周辺のムクドリです …

阪南市役所の地下食堂がリニューアル。店長が変わりました。

お気づきの方も多いと思いますし、フェイスブックでもちょくちょく記事を見かけます。 …

台風21号情報《5日19:00現在》

お疲れ様です。本日最終情報です。今までの情報に追加情報があるものも含めて掲載しま …

鯉のぼり

阪南市立文化センター、 サラダホールの玄関ロビーでは たくさんの鯉のぼりが上がっ …