人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

令和元年5月1日に婚姻届を提出される皆さんへ:市長との記念撮影ができるらしいです。

      2019/04/27

市からの情報がフェイスブックから出ています。

市のフェイスブック

5月1日に阪南市で婚姻届けを提出された皆さんは市長室で市長と記念撮影ができるそうです。なお、令和元年5月1日におきましては、阪南市は国旗を掲げ新天皇のご即位をお祝いいたしますが、大阪府高石市泉大津市和泉市岸和田市泉佐野市熊取町などが行う市役所への記帳所の設置は「現在検討中」です。私としては、市民の祝意をお伝えするためにぜひ阪南市にも記帳所設置してほしいと思います。また設置するようになりましたらお伝えいたします。

以下、記念撮影に関するフェイスブック情報をコピペしておきます。↓

<令和元年5月1日に婚姻届を提出される皆さんへ>

記念に、市長と一緒に記念撮影しませんか?
(記念撮影の受付:令和元年5月1日午前9時~午後5時)
お声掛けお待ちしています。

【注】届書の提出先は、庁舎地下の守衛室です。市役所裏からお入りください。

 - 阪南市情報

  関連記事

いよいよ明日は「はんなん健幸マルシェ」。阪南市発!大阪で唯一の純黒毛和牛、幻の「なにわ黒牛」食べたい!

いよいよ明日、はんなん健幸マルシェ!(9時半~15時、尾崎周辺) お天気も(ちょ …

阪南市の水道ビジョン

昨日、 阪南市水道ビジョン策定委員会を 傍聴させていただきました。 時間の都合上 …

せんなん里海公園では「ささゆりまつり」が開催されています。自然の中で笹百合が見れます。

せんなん里海公園では今、うみべの森を育てる会さんが「ささゆりまつり」を開催してく …

子育て総合支援センターの活動が展示されています。月曜日から親子教室の募集が始まります。

市役所の玄関ロビーでは子育て総合支援センターによる活動の展示がされています。 子 …

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実 …

大阪湾を通じて環境を学ぶ。大阪湾を通じてつながる人と人。ゆたかな海に感謝。

今年のアマモサミットに向けて、大阪湾を通じてたくさんのイベントや学習が行われてい …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その5》コミュニティバスの増便 交通網の見直し

《その5》コミュニティバスの増便 交通網の見直し 市長のマニュフェスト参照 過去 …

さかそう通信10月号を配布しています。細かくて申し訳ありませんが、ぜひご覧になってください。

現在、さかそう通信の10月号の配布を始めています。 さかそう通信へのリンク 大変 …

阪南市のコロナ対策の番外編。事業者の皆さん頑張ってくれています!!

阪南市のコロナ対策についての番外編です。 青木松風庵さんから、医療の現場の皆さん …

キッズフォト

9月20日から始まっていますが、 地域交流館の1階廊下で、 「キッズフォト」写真 …