人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日はあたごプラザのボランティア全体会議。そのあとマグロの解体ショー!

   

本日は地元のコミュニティ、あたごプラザのボランティア(本日の時点で112名登録)の皆さんによる全体会議でした。

会議のあとは、懇親会。あたごプラザ初!マグロの解体ショーです!

ジャーン!デカいです!

和歌山県産のキハダマグロ、30キロオーバーです。

サササッと切り身になっていきます。

余すところなく、、、

余すところなく、色んな部位を色んな食べ方で頂きました。

焼きそばもあって、お腹いっぱいいただきました。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。先日の総会の時にもありましたが、今年のあたごプラザのスローガンは「将来を見据えて次世代へのバトンタッチをどうするか」ということです。私も一議員として、そして地域住民としてしっかり関わっていきたいと思います。

 - 日々の活動, 福祉

  関連記事

11月イベント密集期間が始まりました。11月は阪南市各所で色んなイベントあります。ぜひお出かけください。

11月イベント密集期間がスタートいたしました。 本日私は、朝から阪南市軟式少年野 …

今週の土日は地域交流館まつりです。たくさんの美味しいお店が並んでいます。

22日(土)23日(日)は地域交流館まつりが開催されています。たくさんのお店が出 …

子どもの声を聴く相談員養成講座2014

子どもの声を聴く相談員養成講座2014の1回目の講座、 「キッズフォト」の仕掛け …

子育て支援

阪南市には子育て支援の取り組みが たーくさんありまして、 その中心的な存在を 子 …

西鳥取公民館まつり

公民館まつりに寄せていただきました。 今日と明日開催されています。 たくさんの食 …

平成27年度子ども子育て会議が開催されました。

平成27年度第1回阪南市子ども子育て会議が開催されました。 傍聴させてもらう時間 …

さかそう会

先日 さかそう通信で お伝えしました通り、 明日、 舞西住民センターで市政報告会 …

自治会

先日、 サラダホールで 平成25年度阪南市自治会連合会春季総会 が行われていまし …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の会議が開かれました。いよいよ春の選挙へ。

皆さん議会中で忙しい中でしたが、南大阪振興促進議員連盟(南議連)の会議が貝塚で開 …

雪景色

朝、 雪が積もってるか楽しみにしていた 子ども達は外を見てガッカリ。 夜に積もり …