人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日はあたごプラザのボランティア全体会議。そのあとマグロの解体ショー!

   

本日は地元のコミュニティ、あたごプラザのボランティア(本日の時点で112名登録)の皆さんによる全体会議でした。

会議のあとは、懇親会。あたごプラザ初!マグロの解体ショーです!

ジャーン!デカいです!

和歌山県産のキハダマグロ、30キロオーバーです。

サササッと切り身になっていきます。

余すところなく、、、

余すところなく、色んな部位を色んな食べ方で頂きました。

焼きそばもあって、お腹いっぱいいただきました。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。先日の総会の時にもありましたが、今年のあたごプラザのスローガンは「将来を見据えて次世代へのバトンタッチをどうするか」ということです。私も一議員として、そして地域住民としてしっかり関わっていきたいと思います。

 - 日々の活動, 福祉

  関連記事

本日より仕事始め。市役所への新年の挨拶の後、会議のレクチャーなどたくさん。さぁ今年も頑張りますよー!

市役所は本日より仕事始めです。 議会事務局へ新年あいさつを終え、市長はじめ各部長 …

満開

たくさんの ブログやフェイスブックで 桜の記事ばかりなので、 ほどほどにと思って …

平成29年度舞校区福祉委員会の総会に参加させていただきました。新しい事業も始まります。

平成29年度の舞校区福祉委員会の総会に参加させていただきました。 冒頭の委員長の …

さくら

近所のサクラ、 染井吉野のつぼみが もう真ん丸です。 写真分かりづらいですね。 …

12月8日に行われました阪南市議会全員協議会の内容がアップされましたのでご紹介いたします。あと地域説明会についても。

去年、このブログででもご紹介いたしましたが、われわれ議員が初めてきっちり「(仮称 …

母校校友会の親睦会へ。大学の懐かしい話題に花が咲きました。

昨日は母校、近畿大学の校友会、親睦会へ。 先輩方の貴重なお話と、意外と高校の先輩 …

いよいよ春ですね。市役所のソメイヨシノがほころび始めました。

一度暖かくなってから、グッと寒くなって、開きかけた蕾もまた固くなった感じでしたが …

50周年記念パーティ

母校の ブラスバンド部が創部50周年を迎え、 記念パーティが開催されました。 対 …

入所式

本日は下荘保育所の入所式に 参加させていただきました。 市長の挨拶、 保護者会会 …

毎年なんか知らんけどうちの班だけスタート早いんです。市内一斉清掃。

本日は市内一斉清掃の日です。家の周りの溝とか公園とか道路とか、みんなで掃除します …