人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日はあたごプラザのボランティア全体会議。そのあとマグロの解体ショー!

   

本日は地元のコミュニティ、あたごプラザのボランティア(本日の時点で112名登録)の皆さんによる全体会議でした。

会議のあとは、懇親会。あたごプラザ初!マグロの解体ショーです!

ジャーン!デカいです!

和歌山県産のキハダマグロ、30キロオーバーです。

サササッと切り身になっていきます。

余すところなく、、、

余すところなく、色んな部位を色んな食べ方で頂きました。

焼きそばもあって、お腹いっぱいいただきました。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。先日の総会の時にもありましたが、今年のあたごプラザのスローガンは「将来を見据えて次世代へのバトンタッチをどうするか」ということです。私も一議員として、そして地域住民としてしっかり関わっていきたいと思います。

 - 日々の活動, 福祉

  関連記事

箱作駅

本日は箱作駅に朝立ち。 箱作駅は平成19年にこの形にバリアフリー改修されました。 …

駅立ち

本日、和泉鳥取駅にて 最後の後援会リーフレット配布でした。 3週間、 阪南市内5 …

あたごプラザの玄関にコットンのドライフラワーを飾っていただきました。

阪南コットンプロジェクト、今回はあたごプラザの玄関にコットンのドライフラワーを飾 …

鳥取ノ荘

朝から 久しぶりの駅立ちです。 早朝、 見た目は 夜です。 朝早くから 出勤され …

本日は静かな市役所で一人市政報告書「さかそう通信」の印刷をしております。

連休も半分を過ぎて、あと数日。市役所はほぼ誰もおらず、シーンっとしております。そ …

キッズはらっぱ

阪南市では 「放課後の小・中学生の居場所事業」で キッズはらっぱが 定期的に開催 …

お客様アンケート

今日から 2月6日まで、 阪南市役所では お客様アンケートを実施しています。 お …

本日は鳥取ノ荘駅からスタート。少し寒さはマシでした。

昨日の選挙で泉大津市長に仲間である南出さんが当選しました。本当におめでとうござい …

神戸空港運営開始 関西3空港一体運営に向けた記念レセプション

本日は関西エアポート株式会社さんによる神戸空港運営開始 関西3空港一体運営に向け …

no image
さかそう通信 第1号

私の市政報告書、 「さかそう通信」第一号が出来上がり、 たくさんの方々のご協力い …