阪南市文化協会による第21回阪南市文化フェスティバル。文化・芸術プラットホーム。

毎年恒例、阪南市文化協会主催の第21回阪南市文化フェスティバルに参加させていただきました。

例年同様、美味しいお抹茶をいただき、たくさんの作品を拝見させていただきました。

文芸部では、この旗にもありますが「貝よせ」という文芸同人誌が発行されており、いつも楽しく拝読させていただいています。ぜひ機会がありましたら手に入れていただきたいと思います。この「貝よせ」というタイトルは同誌によると「貝寄風(かいよせ)大阪市天王寺の聖霊会「陰暦二月二十二日」の舞台に立てる筒花「造花」は難波の浦辺に吹き寄せられた貝殻で作った、という故事により、俳句の季語として春先に吹く風や波などをさします」とのことです。

ステージでは素敵なシャンソンも聴かせていただきました。

絵画や写真もそれぞれ詳しく説明いただき、ありがとうございました。つながりさんも臨時開業してくれてましたね。文化・芸術をプラットホームに皆さん楽しく交流している姿を見ると、本当にまちづくりは人と人のつながりから生まれるなーと再確認いたしました。ご準備いただきました文化協会の皆様、関係者の皆さん本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました