人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市PTA協議会の平成31年度・令和元年度総会。子育てと親学習について。

      2019/05/29

阪南市PTA協議会(「市P」って呼ばれます)の今年度の総会が開催されました。

私は顧問(一昨年会長だったので)としての参加です。

会計や事業報告が滞りなく行われ、今年度の役員・予算・事業計画案も承認いただきました。今年一年間、新しい会長を中心に頑張ってください。

総会のあとは、研修として大阪府教育委員会の地域教育の先生に来ていただいて「子育てと親学習について」というテーマでご講演いただきました。

ご講演いただきました先生、ご準備いただきました皆さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 - 教育

  関連記事

教育委員会

毎月行われる教育委員会は、 傍聴できます。 平成25年4月18日(木曜日) 午後 …

みんなで響育!

本日は 阪南市PTA大会 兼 人権研修会 でありました。 会長、教育長の挨拶から …

根来山げんきの森

今日は見学で 和歌山の 根来山げんきの森 に伺いました。 もともとは和歌山県の施 …

コーディネーター研修

第1回「教育コミュニティづくりに係るコーディネーター研修」に 参加させていただき …

中学校区単位で行われています「地域教育協議会(すこやかネット)」、この単位の大切さ。

このブログでも何度も取り上げさせていただいている地域教育協議会(すこやかネット) …

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀 …

AED講習は何度も受けるべし

小学校のPTAにて日本赤十字の方による救急救命講習(心肺蘇生法)、いわゆるAED …

中学校給食

本日は本会議第1日目でした。 お昼休みに予てから段取りいただいていました、 中学 …

図書館イベント「好きな本もちよりサロン」9月20日(日)10時~

第1回この指とまれ~あしたの図書館~企画イベント 好きな本もちよりサロン が、開 …

幼稚園の入園式

去年に引き続き、 今年も幼稚園の入園式に 参加させていただきました。 去年もこの …