令和第2回定例会が開会いたしました。トップバッターで一般質問をさせてもらいました。

本日10時から令和元年第2回定例会が開会いたしました。トップバッターで一般質問をさせてもらいました。

本日の一般質問youtubeはこちら。

今回、上甲誠史上初、一次質問(上の写真、冒頭に演台で喋る部分)をノー台本(いつも紙を手で持ったり、下に置いたりして喋ってますが、今回は紙ナシ)で喋らせてもらいました。意外といけました。(汗)

質問の内容については、改めて細かくまとめたいと思います。

概要としては子育て拠点整備について、

・7月中に財政シミュレーションと具体的なスケジュールをまとめる。→もちろん第1ステージだけでなく10年以上先を見据えた、(総合こども館の時に出された10年先のシミュレーションも検証したうえで)精度を上げたシミュレーションとする。

・当面の危機に対しても7月中の上記の発表と合わせて、その対処も示す。

・・・もし7月中に出される方針・提案が不十分なら、しかるべき対応を行う。

こんな感じでした。またそのやり取りも、追って細かくまとめたいと思います。

今回も担当の理事者の皆さんにはたくさんの質問を省略したり、引っ付けたり、大変ご迷惑をおかけしました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。明日も10時から開会です。

タイトルとURLをコピーしました