人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市はいよいよ田植えの季節→空と海と大地の夕陽。あと市長タウンミーティング。

      2019/06/15

五年前にも同じような記事を書き、それ以後も毎年この季節になるとテンション上がりますが、いよいよ田植えシーズンが到来します。

たくさんの写真家も訪れる、空と海と大地、全部が夕陽になる瞬間です。ここから1週間ほどですので、ぜひ夕陽がきれいな日はカメラを持ってお出かけください。

さて、市長タウンミーティングが始まっております。市長のウェブページはこちら(メモでは「終了しました。ご来場ありがとうございました。」となっていますが、これから始まります)

日程 開催時間 会場
令和元年6月14日(金曜日) 午後7時から 尾崎公民館
6月17日(月曜日) 午後7時から 箱作住民センター
6月19日(水曜日) 午後7時から 西鳥取公民館
6月21日(金曜日) 午後7時から 東鳥取公民館

各回とも1時間30分程度の開催を予定しています。

先回のタウンミーティングは合計6回でしたが、今回は前の6回のうち参加者数が多かった上位2つ、防災コミュニティセンター阪南まもる館、あたごプラザ、この2か所を省いて4カ所で実施するようになっています。(理由はよく分かりませんが)

先回のタウンミーティングの内容を受けて市長が何を語るのか、私も一度は見に行きたいと考えています。ぜひ皆様もお近くの会場にお出かけくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

養鱗殖介・・・阪南市、尾崎の歴史シリーズです。松井水産翁について。

先日尾崎の旧尾崎住民センターの解体工事のことを書きましたが、その写真を撮りに行っ …

阪南市ふるさと納税、季節の逸品も!クリスマスケーキにお節料理!

日に日に充実してきている阪南市のふるさと納税ですが、季節の逸品も出てきています。 …

朝からシャシャッとグラレコ書きました。昨日の分かりにくい部分を。阪南市の市民協働。

昨日の総務事業常任委員会で私が執拗に質問していた部分、、、阪南市の市民協働・住民 …

第15回海の再生全国会議in神戸にオンライン参加させていただきました。

昨日は第15回海の再生全国会議in神戸が開催されまして、オンライン参加させていた …

ポスティングしてると阪南市の住みやすさを実感します。街がコンパクトで自然がいっぱい。

ポスティング頑張っていますが、どの地区も歩いていると阪南市の住みやすさを実感しま …

G20の巨大モニュメントは市役所からサラダホールへ。ついでにお知らせたくさん。

長い間、市役所玄関ホールに飾っていただいていたモニュメントがサラダホールに移動い …

本日より仕事始めでございます。改めまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

朝から市役所へ挨拶に伺い新年の挨拶を済ませ、いよいよ平成28年がスタート!といっ …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(4)財政のこと。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第4回目は、阪南市の財政。財政 …

市役所玄関ロビーで非核平和パネル展が実施されています。8日まで。

市役所玄関ロビーにて非核平和パネル展が実施されています。 案内文のコピペです。→ …

去年、私が激怒した市民協働事業提案制度「公開プレゼンテーション」が開催されます!今回はなんと1件のみ。。。

去年、ひっさびさに私が激怒した市民協働事業提案制度「公開プレゼンテーション」です …