人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市はいよいよ田植えの季節→空と海と大地の夕陽。あと市長タウンミーティング。

      2019/06/15

五年前にも同じような記事を書き、それ以後も毎年この季節になるとテンション上がりますが、いよいよ田植えシーズンが到来します。

たくさんの写真家も訪れる、空と海と大地、全部が夕陽になる瞬間です。ここから1週間ほどですので、ぜひ夕陽がきれいな日はカメラを持ってお出かけください。

さて、市長タウンミーティングが始まっております。市長のウェブページはこちら(メモでは「終了しました。ご来場ありがとうございました。」となっていますが、これから始まります)

日程 開催時間 会場
令和元年6月14日(金曜日) 午後7時から 尾崎公民館
6月17日(月曜日) 午後7時から 箱作住民センター
6月19日(水曜日) 午後7時から 西鳥取公民館
6月21日(金曜日) 午後7時から 東鳥取公民館

各回とも1時間30分程度の開催を予定しています。

先回のタウンミーティングは合計6回でしたが、今回は前の6回のうち参加者数が多かった上位2つ、防災コミュニティセンター阪南まもる館、あたごプラザ、この2か所を省いて4カ所で実施するようになっています。(理由はよく分かりませんが)

先回のタウンミーティングの内容を受けて市長が何を語るのか、私も一度は見に行きたいと考えています。ぜひ皆様もお近くの会場にお出かけくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

「広報はんなん」がプチ・リノベーション!ぜひじっくり見てください!!

今月号の広報はんなん、皆さんのもとに届いておりますでしょうか? ぜひじっくりゆっ …

市役所の玄関から

世界の車窓から みたいな感じのタイトルですが、 春になって 市役所の玄関が 少し …

あともう一息。旧家電量販店の売却について。

先日の購入候補者の決定を受け、地権者との調整を行った結果、承認を得ましたので、あ …

今回のコロナ感染予防のため阪南市にたくさんのご寄付をいただいています。ありがとうございます!!

市のホームページにこのコロナ禍においていただいた寄付の一覧が載りました。 以下コ …

ニガウリが今年もたくさん実を付けました。阪南市のグリーンカーテン

阪南市役所に植えられたグリーンカーテン、ゴーヤーことニガウリですが、今年もたくさ …

コミュニティバス

阪南市のコミュニティバス「さつき号」ですが、 現在パブコメ(パブリックコメント) …

波太神社、まだ祭りのにおいがうっすら残ります。なんか、秋だなぁと思う瞬間。

とてもマニアックな話なんですけど、この時期の波太神社って、祭りのあの独特の甘酸っ …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(4)※結果→破産寸前ではありません!

財政特集の第4回です。今回の特集の最終回です。 その1はこちら・・・(1)財政指 …

写真家の皆さん!知る人ぞ知る自然写真家、今森氏が阪南市にやってきます!

最近、写真はやっていますよね。よくカメラを片手にお散歩されてる方に出合います。 …

【阪南市で至急拡散ねがいます!熊本地震支援】トイレットペーパー、紙おむつ、ウエットティッシュを「阪南まもる館」にお持ちください!

阪南市では救援物資(3品目限定)の募集を本日22日から30日まで、朝9時~17時 …