人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市はいよいよ田植えの季節→空と海と大地の夕陽。あと市長タウンミーティング。

      2019/06/15

五年前にも同じような記事を書き、それ以後も毎年この季節になるとテンション上がりますが、いよいよ田植えシーズンが到来します。

たくさんの写真家も訪れる、空と海と大地、全部が夕陽になる瞬間です。ここから1週間ほどですので、ぜひ夕陽がきれいな日はカメラを持ってお出かけください。

さて、市長タウンミーティングが始まっております。市長のウェブページはこちら(メモでは「終了しました。ご来場ありがとうございました。」となっていますが、これから始まります)

日程 開催時間 会場
令和元年6月14日(金曜日) 午後7時から 尾崎公民館
6月17日(月曜日) 午後7時から 箱作住民センター
6月19日(水曜日) 午後7時から 西鳥取公民館
6月21日(金曜日) 午後7時から 東鳥取公民館

各回とも1時間30分程度の開催を予定しています。

先回のタウンミーティングは合計6回でしたが、今回は前の6回のうち参加者数が多かった上位2つ、防災コミュニティセンター阪南まもる館、あたごプラザ、この2か所を省いて4カ所で実施するようになっています。(理由はよく分かりませんが)

先回のタウンミーティングの内容を受けて市長が何を語るのか、私も一度は見に行きたいと考えています。ぜひ皆様もお近くの会場にお出かけくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

住民監査請求について。結果が公示されています。詳しくは情報公開コーナーへ。

先般よりたくさんのテレビや新聞で取り沙汰されています「住民監査請求」ですが、複数 …

和歌山市の産業廃棄物処理場問題。事業者と和歌山市が「文書でやりとり」をしています。

たびたびお伝えしています、和歌山市に計画されていて阪南市の男里川の水源地に作られ …

都市データパックの2018年度版。気になる阪南市の住みやすさランキングは?

去年の夏、私が議会で取り上げた阪南市の住みよさランキング。当時の記事はこちら。 …

市の会議を二つ案内します。住民センターあり方検討審議会・子ども子育て会議。

市の傍聴できる会議が二つ案内挙がってますので案内いたします。 第1回阪南市住民セ …

防災コミュニティセンター「阪南まもる館」の駐車場が重宝しています。

市役所横にあります防災コミュニティセンター「阪南まもる館」、普段は防災グッズの展 …

社会を明るくする運動

7月1日~31日まで、 全国的に 「社会を明るくする運動(社明運動)」 が展開さ …

旧保健センターの解体工事が進んでいます。この場所に尾崎住民センターが新築されます。

尾崎住民センターの新築工事に係る旧保健センターの解体工事が始まっています。 住民 …

あと5日!「はなてぃ」GCF達成もう一息!皆さんのご協力よろしくお願いますー!!

先月、はなてぃのボディ(着ぐるみ?)を新調するためのふるさと納税(ガバメントクラ …

瑠蒼釉鉢(るそうゆうはち)が阪南市役所にお目見え。ぜひこの機会にご覧くださいませ。

先日、このブログでもご案内しましたが、トランプ大統領が今上天皇陛下ご即位後初めて …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …