人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

瑠蒼釉鉢(るそうゆうはち)が阪南市役所にお目見え。ぜひこの機会にご覧くださいませ。

   

先日、このブログでもご案内しましたが、トランプ大統領が今上天皇陛下ご即位後初めての国賓として来日した時に、天皇陛下から送られた品、瑠蒼釉鉢(るそうゆうはち)。阪南市の轆轤さんの作品です。

この度、当寄贈を記念して阪南市の玄関ロビーに記念展示していただいています。

こちらです。

ぜひ、一度実際にその深いコバルトブルーをご覧ください。

現在、阪南市ふるさと納税にも作品が増えてきております。ぜひこの記念にお一ついかがでしょうか。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市にいながら関西大学・大阪府立大の講義を受講できます。平成28年度はんなん夢まち大学:受講生募集!

阪南市には大学の研修施設はありますが、大学本体がないので、市民に身近に大学の講義 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その3

2話で完結しようと思っていましたが、「その2」で触れました、阪南市の長楽寺につい …

明るい選挙啓発ポスター展。市役所ロビーにて一週間交替で各小学校の作品が掲示されます。

市役所ロビーにて、いつもこの時期の恒例ポスター展です。「明るい選挙啓発ポスター展 …

阪南市の職員募集。去年から阪南市では一般の公務員試験ではなく、企業で使われる採用試験。『人物重視』『面接重視』

阪南市の来年度(平成28年度採用)の職員採用の案内が始まっています。 阪南市では …

防災無線が聞こえにくい時、どうしたらいいのだろう?情報受発信について。

最近、コロナウイルスの感染対策のため、情報の受発信について大変考えさせられること …

悠歩みち

阪南市役所の2階の生涯学習部さんの前に 「悠歩(ゆうほ)みち」っていう 散策マッ …

チョウセンアサガオ

市役所のどこかに チョウセンアサガオがあります。 探してください。 この白い花で …

ことしも夏の夜、あそば☆ナイト。桃の木台でたくさんの子ども達と遊びました。

子どもNPOはらっぱさんのイベントで桃の木台小学校を借りて夕方から夜にかけてワイ …

阪南市商工会に「まちカフェ」なるものが登場。ホットコーヒー100円。

阪南市役所の横、商工会の中に「まちカフェ」なるものが登場しております。 商工会の …

いまさら聞けないマイナポイント。阪南市役所に特設ブースあります。

マイナンバーカードで上限5,000円分のマイナポイントがもらえるキャンペーンが9 …