人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

いよいよ日曜日は「尾崎駅元気出そうフェス!」天気も何とか大丈夫そう!

      2019/07/05

いよいよ7月7日(日)は「尾崎駅元気出そうフェス」が開催されます!阪南市内、土曜日には新聞折り込み広告が入るはずです。

当日は10時~15時で阪南市役所の海側駐車場やサラダホール前の道に合計40店舗を超える大物産展になります。ハナハナビーンのみんなもお店を出します。

当日ラピートも尾崎駅に来てくれます。たむけんさんと一緒に!

今回は南海電鉄さんの多大なるご協力のおかげでラピートが尾崎に来れることになりましたが、南海電車の中づり広告で「一緒にラピートに乗ろう(無料)」の募集もされていました。約180名の募集に対して、のべ2,000人を超える応募があったらしいです。抽選で当たったとてもラッキーな皆さんは、たむけんさんが車内案内してくれる(らしい)ラピートに乗って9時過ぎから約1時間、ステキな旅を楽しんでいただきます。ちなみにラピート尾崎駅到着は10:19、そこから約30分停車していてくれるそうです。ラピートが1番線に止まっている間、10:23にはなんと!特急サザンが2番線に到着するらしく、ラピートとサザンが横に並ぶという奇跡の瞬間があります。撮り鉄の皆さんには何ともたまらない瞬間だと思います。今回の会場の線路寄りのスペースに撮り鉄さんが脚立などセッティングするであろうスペースも確保してくれるそうです。

さて、ステージの方は

10:00~オープニングセレモニー・ファンファーレ(吹奏楽)

10:30~たむけんオンステージ、尾崎駅1日駅長就任式

11:00~演奏(阪南吹奏楽団)※はんなん健康体操あり

11:30~キッズダンス(K!スタジオ)

12:00~ウクレレ演奏(VIVACE)

12:30~GOMI拾いバトル表彰式

13:00~ビンゴゲーム大会

14:00~フラダンス(カプア モアニケアラ)

14:30~フラダンス(マカナニリノ フラスタジオ)

15:00終了

以上となっています。なお、雨天の場合は大幅にスケジュールが変わると思います。

いずれにしても、日曜日、尾崎駅周辺もっとゲンキ出していこう!ということで盛り上がっていきたいと思います。ぜひお誘いあわせの上、お越しくださいませ!

 - 観光

  関連記事

商工会

阪南市の特産物などのブランド 阪南ブランド14匠ですが、 尾崎駅、改札前の観光協 …

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年はバリアフリーエリアを設けました。阪南市のモラルの高さに感動。

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年もたくさんの人が市役所周辺にやぐらを見に来 …

阪南市ノルディックウォーク(モニターウォーキング5キロ)・・・阪南市から定員40名、天満橋から定員45名。

3月20日(日)に「阪南市ノルディックウォーク」なるイベントが開催されます。 阪 …

第2回はんなん健幸マルシェ。天気も最高。今年の参加者数は何人になったのでしょうか?

第2回はんなん健幸マルシェが開催されました。 10時にオープニングイベントで市長 …

サクラ

いよいよ新年度。 市役所のサクラも満開になりました。 本年度、 本市の新入職員は …

3月24日~4月8日:せんなん里海公園のしおさい楽習館で「海藻おしば展」が開催されます。

3月からは駐車場代(普通車620円)が必要になっているせんなん里海公園ですが、さ …

阪南コットンプロジェクト

ブログに載せるのが遅くなりました。 今年で3年目になりました阪南コットンプロジェ …

イベントのご案内

商工会の青年部より 2点ほどご案内あります。 まず一点目、 来週の日曜日12月8 …

せんなん里海公園に「しおさい楽習館」がオープンいたしました。大阪の海を学べる拠点になってほしいですね。

本日、せんなん里海公園に「しおさい楽習館」がオープンしました。10時よりオープニ …

平成元年からの開館初!図書館の中でコンサート!

平成元年にオープンした阪南市立図書館。蔵書もたくさんあって、ボランティアの皆さん …