人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

いよいよ日曜日は「尾崎駅元気出そうフェス!」天気も何とか大丈夫そう!

      2019/07/05

いよいよ7月7日(日)は「尾崎駅元気出そうフェス」が開催されます!阪南市内、土曜日には新聞折り込み広告が入るはずです。

当日は10時~15時で阪南市役所の海側駐車場やサラダホール前の道に合計40店舗を超える大物産展になります。ハナハナビーンのみんなもお店を出します。

当日ラピートも尾崎駅に来てくれます。たむけんさんと一緒に!

今回は南海電鉄さんの多大なるご協力のおかげでラピートが尾崎に来れることになりましたが、南海電車の中づり広告で「一緒にラピートに乗ろう(無料)」の募集もされていました。約180名の募集に対して、のべ2,000人を超える応募があったらしいです。抽選で当たったとてもラッキーな皆さんは、たむけんさんが車内案内してくれる(らしい)ラピートに乗って9時過ぎから約1時間、ステキな旅を楽しんでいただきます。ちなみにラピート尾崎駅到着は10:19、そこから約30分停車していてくれるそうです。ラピートが1番線に止まっている間、10:23にはなんと!特急サザンが2番線に到着するらしく、ラピートとサザンが横に並ぶという奇跡の瞬間があります。撮り鉄の皆さんには何ともたまらない瞬間だと思います。今回の会場の線路寄りのスペースに撮り鉄さんが脚立などセッティングするであろうスペースも確保してくれるそうです。

さて、ステージの方は

10:00~オープニングセレモニー・ファンファーレ(吹奏楽)

10:30~たむけんオンステージ、尾崎駅1日駅長就任式

11:00~演奏(阪南吹奏楽団)※はんなん健康体操あり

11:30~キッズダンス(K!スタジオ)

12:00~ウクレレ演奏(VIVACE)

12:30~GOMI拾いバトル表彰式

13:00~ビンゴゲーム大会

14:00~フラダンス(カプア モアニケアラ)

14:30~フラダンス(マカナニリノ フラスタジオ)

15:00終了

以上となっています。なお、雨天の場合は大幅にスケジュールが変わると思います。

いずれにしても、日曜日、尾崎駅周辺もっとゲンキ出していこう!ということで盛り上がっていきたいと思います。ぜひお誘いあわせの上、お越しくださいませ!

 - 観光

  関連記事

阪南はなやか観光協会(ハナハナ)

尾崎の橋上ショップの 阪南はなやか観光協会ですが、 先日より 商工会の14匠の商 …

阪南市ノルディックウォーク(モニターウォーキング5キロ)・・・阪南市から定員40名、天満橋から定員45名。

3月20日(日)に「阪南市ノルディックウォーク」なるイベントが開催されます。 阪 …

海と陸のつながりを味わおうイベント。今年度の第3回/全6回は「稲刈り」。

去る24日に海と陸のつながりをあじわおうイベントに少しだけでしたが参加させていた …

阪南市の山々

市政報告書を ポスティングしていると、 山の写真を撮影されている方に遭遇。 「阪 …

泉佐野駅構内に大阪産(もん)のおいしいお店が出来ています。阪南市の食材などもたくさん。

南海電鉄泉佐野駅構内、改札の横に新しくお店が出来ています。「大阪産(もん)料理  …

第11回はんなん産業フェア

昨日、 なんとか天気ももってくれて、 産業フェア、無事に開催されました。 私は …

山中渓温泉

以前もこのブログで書かせてもらったことがありました、 山中渓温泉。 14年前の「 …

長いこと阪南市に住んでますけど、知らんことだらけです。奥深い!阪南市。

最近、新たにたくさんの人々に出合い、いろんな話を聞くことが多いのですけど、ほんま …

みんなでワカメを育てよう2015に参加。100名近いたくさんの参加者がワカメの種付け。

今日はさとうみ公園にて「みんなでワカメを育てよう」イベントに参加。 まず、ワカメ …

養鱗殖介・・・阪南市、尾崎の歴史シリーズです。松井水産翁について。

先日尾崎の旧尾崎住民センターの解体工事のことを書きましたが、その写真を撮りに行っ …