人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第69回社会を明るくする運動講演会に参加。和泉学園の先生による講演会でした。

      2019/07/06

第69回社会を明るくする運動講演会に参加させていただきました。

今回は和泉学園の先生による講演会でした。

私は次の会議が入っていて途中までしか参加できませんでしたが、本当にためになるお話を聞くことが出来ました。

子ども達の成長発達のつまづきには、しっかりと支援してくれる大人の存在が重要である。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 教育

  関連記事

総合こども館の「幼保連携型認定こども園」と「子育て総合支援センター」のパンフレットが配布されています。

総合こども館整備計画の内、建物の事や主にハードの事は先月に発表されたパンフレット …

阪南市PTA大会及び人権研修会。子ども達の個性をどう伸ばすか、という研修会でした。

市全体のPTA協議会の大会が行われました。 前半はPTA活動の事例発表ということ …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

いよいよ本日まで!貝掛中学校クラウドファンディング。「あ!忘れてた!」って方、急いでください!!

いよいよ貝掛中学校クラウドファンディングも本日までとなりました。「あ!忘れてた! …

「5」の付く日は地域教育協議会(すこやかネット)、街角ふれあい協議会の挨拶運動の日。

おはようございます。昨日の一般質問はお陰様でなんとか時間内に収まってやれやれ、と …

街角ふれあい協議会(すこやかネット)の朝の挨拶見守り運動からスタート。

今日は街角ふれあい協議会(すこやかネット)の朝の挨拶見守り運動からスタートです。 …

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …

箱作小学校の閉校式、からの閉校のつどい。下荘小学校のお別れ式。

この4月から箱作小学校・下荘小学校が統合しますので、本日はそれに関する行事です。 …

愛知へ行政視察。今回テーマは若者政策・地域自治・幼保一元化・地域スポーツ振興と盛りだくさん。

第2新政会の行政視察のため愛知県を訪問いたしました。 まず1日目は新城市(しんし …

阪南市の皆さん。たくさん本を借りてくれてありがとうございます!ジャンジャン読んでね!

新型コロナウイルスの影響で公共機関もたくさん閉鎖、休止している中、立ち入り制限さ …