人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

図書館のSDGs特集。とても面白そうな本がズラリとチョイスされています!

      2019/07/13

現在、阪南市立図書館ではSDGs特集が行われています。

SDGsって何?の方はこちら

とっても見やすくなってます図書館のHPはこちら

こちらが特集コーナーです。それぞれのゴールについて、図書館が本をチョイスしてくれています。

ぜひ皆さん、3連休に1冊いかがでしょうか?

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

明日の市民協働事業提案制度のプレゼンテーション、台風に伴い市からのお知らせが出ています。

明日は年に一度の「市民協働事業」提案制度の公開プレゼンテーションの日。詳しくはこ …

市民協働

昨日、 阪南市市民協働事業提案制度について説明会がありました。 市民協働の事業を …

波太神社の横に鳥取神社(足神さん)と鳥取戎神社があります。

このブログにもたびたび登場する波太神社についてです。 波太神社は垂仁天皇(すいに …

いよいよ!モンベル:フレンドタウンの本領発揮です!ふるさと納税へ!

お待たせいたしました!去年の末にモンベルのフレンドタウンに登録され、海と山がすぐ …

平成元年からの開館初!図書館の中でコンサート!

平成元年にオープンした阪南市立図書館。蔵書もたくさんあって、ボランティアの皆さん …

やぐらパレード

尾崎駅前をはじめ各所に やぐらパレード評議会の看板が立っています。 10月6日( …

今年も夏休みの自習室オープンしています。学生諸君、涼しい所で勉強してください。

今年も夏休みの自習室があちらこちらでオープンしています。 学生諸君、毎日毎日暑い …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …