人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

第1回阪南コットンマルシェ開催!阪南コットンワークスさん主催です。

      2019/07/15

第1回阪南コットンマルシェが開催されました。「棉の木を賞でる(わたのきをめでる)」文化を育てる阪南コットンワークスさんの主催です。

天気は大雨予報だったのが何とか「ときどき雨」ぐらいになってくれまして、たくさんのお客さんも来ていただきました。特に地元の方が多かったかな。社協から貝掛中学校の子ども福祉委員のみんなもお手伝いに来てくれました。

おしゃれなドリンクバーとたこ焼き屋さん、

室内ではマーケットやマッサージ、占いなど。そしてミニコンサートも。

コットン畑での農業体験や畑で採れたトマト販売などもあって、とてもアットホームな、ステキなマルシェになりました。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。また次回楽しみにしています。

あ、そうそう、コットン畑ではコットンの花が咲き始めていました。皆さん見たことあります?

咲き始めがこんな感じです。

とても可憐な白い花。

二日目にはピンク~紅となり、萎んでいきます。そしてそのあとはコットンボールへと膨らんでいきます。また機会があったらじっくり見てみてくださいね。

 - 観光

  関連記事

関空でモルックしよう!泉州で人気急上昇中のフィンランドのスポーツ、モルックとは?

いよいよゴールデンウイーク。関西空港でなんだかおもしろそうな企画が立ち上がってい …

阪南市、波有手のカキ小屋はエライことになっています。大阪湾の恵みをまだ味わっていない方はお早めに!

阪南市で今ウワサの波有手(ぼうで)のカキ小屋、土曜日・日曜日の開催で、本日3週目 …

HanaHana会員募集

阪南はなやか観光協会(HanaHana)では、 会員を募集しております。 観光だ …

少し足をのばしてお隣の岬町へ。岬町は色んな大学とコラボして前向きにまちづくりを進めています。

ちょっと地元の方に案内してもらいながらお隣の岬町を視察させてもらいました。 関西 …

第4回せんなん里海さくらフェスに参加させてもらいました。天気も良く(何回かドッと降りましたが)大繁盛!

第4回せんなん里海さくらフェス(里海公園、潮騒ビバレー付近にて)に参加させてもら …

はんなん花火大会の「ふるさと応援寄付」がスタートしています!よろしくお願いします!

今年の5月3日、せんなん里海公園で開催予定のはんなん花火大会(阪南音楽春花火)、 …

新家(和泉鳥取)やぐら新調

今年、 新家(しんけ)のやぐらが新調され、 本日お披露目でした。 波太神社前で幸 …

全世界の2枚貝ファンの皆様、お待たせいたしました。貝毒解禁でございます。

市のホームページ、および府のホームページで平成29年5月24日付けで、大阪湾の天 …

やぐらパレード2013

さて、 いよいよ来週に迫って参りました。 「やぐらパレード 2013」 平成25 …

無事に全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。ありがとうございました。

無事に3日間の全国アマモサミット2018in阪南が終了いたしました。 1日目 プ …