あたごプラザ夏祭り。今年は初の試みで「夜の部」開催。仕入れがなかなか難しい。。。

地元の地域コミュニティあたごプラザの夏祭りが開催されました。

例年通りの子ども映画大会から始まり、ソーメン流し、あたご山音頭、と続きます。

そして、今年は「夜の部」へ。

そもそも、あたごプラザの今年の大きなスローガンが「次世代へつなぐ」でして、どうにかして地域の子育て世代に気軽にあたごプラザに来てもらえるように仕掛けをしよう、というところから始まった企画です。今年は「小学校の子ども達に運動会用のテントを買いたい」という思いも乗せ、舞小学校PTAおやじの会とPTAの皆さんで協力して生ビール、ポテト、唐揚げなどの販売をしました。

上の写真、あんまり気づいてくれる人少なかったんですけど、ゴム風船で生ビールの飾りつけしました(笑)

初めてということもあって、なかなか準備難しかったですね。イメージしてたビアガーデンには程遠い感じでした(汗)。品切れ続出、長蛇の列、ビールサーバーの不調、などなど問題だらけでしたので、しっかり反省会やって来年につなげていきたいと思います。

ご準備いただいた皆さん、お手伝いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。また来年に向けて頑張りましょうー!

タイトルとURLをコピーしました