人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あたごプラザ夏祭り。今年は初の試みで「夜の部」開催。仕入れがなかなか難しい。。。

      2019/07/29

地元の地域コミュニティあたごプラザの夏祭りが開催されました。

例年通りの子ども映画大会から始まり、ソーメン流し、あたご山音頭、と続きます。

そして、今年は「夜の部」へ。

そもそも、あたごプラザの今年の大きなスローガンが「次世代へつなぐ」でして、どうにかして地域の子育て世代に気軽にあたごプラザに来てもらえるように仕掛けをしよう、というところから始まった企画です。今年は「小学校の子ども達に運動会用のテントを買いたい」という思いも乗せ、舞小学校PTAおやじの会とPTAの皆さんで協力して生ビール、ポテト、唐揚げなどの販売をしました。

上の写真、あんまり気づいてくれる人少なかったんですけど、ゴム風船で生ビールの飾りつけしました(笑)

初めてということもあって、なかなか準備難しかったですね。イメージしてたビアガーデンには程遠い感じでした(汗)。品切れ続出、長蛇の列、ビールサーバーの不調、などなど問題だらけでしたので、しっかり反省会やって来年につなげていきたいと思います。

ご準備いただいた皆さん、お手伝いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。また来年に向けて頑張りましょうー!

 - 日々の活動

  関連記事

謹んで

新年のご挨拶を申し上げます。 昨年は私にとって本当に色んな事が 目まぐるしく訪れ …

旧保健センターの解体工事が進んでいます。この場所に尾崎住民センターが新築されます。

尾崎住民センターの新築工事に係る旧保健センターの解体工事が始まっています。 住民 …

今週の土日は地域交流館まつりです。たくさんの美味しいお店が並んでいます。

22日(土)23日(日)は地域交流館まつりが開催されています。たくさんのお店が出 …

自治体の”台所”事情 ”財政が厳しい”ってどういうこと?公務員も議員も市民もみんな読んでほしい本です。

今年の10月に貝塚市で開催されました「せんたま!」で衝撃のご縁をいただきました福 …

第33回さかそう会。本日のテーマは阪南市の子育て拠点整備について詳しい説明。

第33回上甲誠市政報告会「さかそう会」を開催させていただきました。 本日もたくさ …

初登庁

初登庁いたしました。 阪南市の色々な情報を たくさん かつスピーディに 皆さんに …

阪南市のソーシャルデザインについて考える。

1年前の5月に全国の自治体首長が「ソーシャルデザイン推進会議」を発足しました。そ …

ふと 市役所の周りを歩いていると、 植栽の周りに ポツポツ穴が開いてるのを発見。 …

はなてぃカレッジ

市民協働提案事業「はなてぃカレッジ」が始まりました。 開校式にお邪魔させていただ …

はんなん商人(あきんど)フェア

産業フェア、 今回は「はんなんあきんどフェア」 参加させていただきました。 実行 …