人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所玄関ホールに例の「アレ」が登場です。なんだか世界がとても身近に感じます。ぜひご覧ください。

      2019/08/02

阪南市役所玄関ホールにドーンっと「アレ」が登場いたしました。

コレです。

「何じゃこれ?」というかたは、こちらをご覧ください。

そう、G20の配偶者プログラムで、阪南市の子ども達が大活躍した時、前に飾っていた看板です。

細かく見ると参加いただいた世界首脳の配偶者の皆さん、そして子ども達、ご準備いただいた皆さんのメッセージカードが付いています。

もちろん、有名な方のものもあります。上の写真は安倍首相の奥さんや吉村市長。

100年後の子どもたちが自慢できる海になります様に。

私たちもしっかり応援し、活動していきたいと思います。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました!

それにしてもトルコの大統領エルドアンさんの奥さん、めっちゃ字ウマいです!ぜひご覧ください!

 - 阪南市情報

  関連記事

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(3)

財政特集の3回目です。 その1はこちら・・・(1)財政指標について その2はこち …

明日は波太神社にて伊勢大神楽。NHKテレビも取材に来るらしいです。お子さんは早い目にどうぞ。

先日もこのブログで紹介させていただきましたが、いよいよ明日30日(土)17時より …

「阪南市子育て拠点再構築方針(素案)」にかかる保護者等説明会

広報はんなんでも、ウェブでもご案内ありました通り、8月17日から保護者等説明会が …

せんなん里海公園「どっからが阪南市で、どっからが岬町?」・・・大発見!

せんなん里海公園は現在日曜日と祝日を除く月~土曜日、駐車料金(通常620円)が無 …

住民投票に関する検討が進められています。自治基本条例の推進委員会にて中間報告がとりまとめられました。

自治基本条例推進委員会にて「住民投票」に関する検討が進められています。 このたび …

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年はバリアフリーエリアを設けました。阪南市のモラルの高さに感動。

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年もたくさんの人が市役所周辺にやぐらを見に来 …

新年度、子どもたちの海洋学習は次のステージへ。大人たちもしっかりサポート。

いよいよ新年度が始まりました。昨年度、全国アマモサミットが盛大に執り行われました …

お客様アンケート

今年の1月9日から2月5日まで実施した 「お客様アンケート」 去年のアンケートが …

雑誌スポンサーになって地域貢献を!

阪南市立図書館では現在、「雑誌のスポンサー」を募集しています。 どういう事かと申 …

来年の3月12日、サラダフェスタ開催。ボランティアフェスティバル、はんなんマルシェも同時開催。

来年の話ですが、3月12日(土)阪南市尾崎駅界隈あちこちでお祭りが行われます。 …