人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

広報はんなんと議会だより。今回の議会だよりの表紙は桃の木台小学校3年生のみんなです。

      2019/08/04

広報はんなんと議会だより、8月号の配布が始まり待っています。

先日の議会広報編集委員会の記事で「いい写真なのでお楽しみに」と言っていた写真は、桃の木台小学校の3年生のみんなが議会などを見学に来てくれた時の写真でした。阪南市内の各小学校では3年生になると市役所、市議会、その周辺の社会見学があり、それぞれ職員さんが案内をしてくれています。

今回の広報はんなんも内容充実、大切な情報、お役立ち情報、特に今回は防災特集として皆さんに必ず読んでおいてほしい内容満載です。

市のウェブサイトでも見れますし、

尾崎の駅にもラックで置いてくれています。ぜひじっくり隅から隅まで読んでくださいね。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

大阪湾のチャームポイントをさがせっ!ぐるっと大阪湾フォトコンテスト。

阪南市役所玄関ロビーでは「ぐるっと大阪湾フォトコンテスト 大阪湾のチャームポイン …

なかなか鋭いご指摘です、お答えします。

現在お配りしている最中の「さかそう通信18号」ですが、先日もお伝えいたしましたが …

南海ウィングバス光陽台・舞線

去年の4月より1年間の試行で始まりました、 「尾崎~光陽台・舞線」 コミュニティ …

鳥取ノ荘

南海電鉄の鳥取ノ荘駅、 現在バリアフリー化に向けて 設計作業が進められています。 …

三十六歌仙

箱作にある 加茂神社。 箱作の駅からぴちぴちビーチに行く道すがらにありますね。 …

海遊館の特別水槽が準備されています。全国アマモサミットに向けて。

いよいよ今週末に迫りました全国アマモサミット2018in阪南。 サラダホールには …

夏の阪南市、イベント盛りだくさんです。せっかくの夏休みですから子ども達ぜひ参加してね!(大人も!)

阪南市では夏の間、本当に楽しく、学べるイベントを用意してくれています。ぜひチェッ …

今までの「子ども未来PT」の内容も公開されています。こんな感じで話が進んでいます。

先日第3回のPT(プロジェクトチーム、ここんとこPTと言えばほぼ「子ども未来プロ …

皿田池の跡

阪南市役所の前に「皿田池之跡」と書かれた石碑があります。 もともと、 この市役所 …

ゆるキャラグランプリ2014

はなてぃが出場しておりました、 ゆるキャラグランプリ2014、 先日投票が締め切 …