人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

広報はんなんと議会だより。今回の議会だよりの表紙は桃の木台小学校3年生のみんなです。

      2019/08/04

広報はんなんと議会だより、8月号の配布が始まり待っています。

先日の議会広報編集委員会の記事で「いい写真なのでお楽しみに」と言っていた写真は、桃の木台小学校の3年生のみんなが議会などを見学に来てくれた時の写真でした。阪南市内の各小学校では3年生になると市役所、市議会、その周辺の社会見学があり、それぞれ職員さんが案内をしてくれています。

今回の広報はんなんも内容充実、大切な情報、お役立ち情報、特に今回は防災特集として皆さんに必ず読んでおいてほしい内容満載です。

市のウェブサイトでも見れますし、

尾崎の駅にもラックで置いてくれています。ぜひじっくり隅から隅まで読んでくださいね。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

市役所

ご存知の通り、 市役所にはお盆休みなんかありません。 職員さんは順番交代で 休暇 …

阪南市役所に防犯カメラがあちらこちらに設置されました。

阪南市役所内に防犯カメラがたくさん設置されました。 私もかねてから設置をお願いし …

市民委員

自治基本条例は、 市民、議会、市役所が協働して まちづくりを進めていく条例で 阪 …

阪南市、下荘(しもしょう)漁協でもカキ養殖が始まっています。今年は加熱調理用生カキ販売から!

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

尾崎住民センター新築のパースが出来上がってきました。

まだ計画の段階なので色とか詳細はこの通りにはなりませんが、新築パースが発表されま …

急募!阪南市役所の玄関ロビーの受付案内(フロアマネージャー)さん。

阪南市の市役所に正面から入ると左側に受付カウンターがあります。 ややこしい市役所 …

本日より、阪南市「上下水道部」は廃止となり、上水道は大阪広域水道企業団へ、下水道は事業部へ。

本日より阪南市「上下水道部」は廃止となり、上水道は大阪広域水道企業団へ、下水道は …

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実 …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

産経新聞に旧家電量販店の記事。詳しく書いていただいています。

本日の産経新聞に阪南市のことが詳細に載っています。 内容は旧家電量販店(総合こど …