人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の政府要望活動。泉州のために、阪南市のために。

      2019/08/08

毎年恒例となっております南大阪振興促進議員連盟(南議連)の来年度予算に先立っての政府要望活動・研修会をさせていただきました。

1日目は来年度予算に先立っての政府要望活動です。今回の要望項目は、

1 関西国際空港を中心とした周辺整備について
2 泉州地域湾岸部の防災対策
3 IR整備に伴うギャンブル依存症への対策
4 大型クルーズ船寄港に必要な港湾整備
5 大阪湾の原状回復と水産業の活性化

以上の5点。関西空港の危機回避(昨年の台風被害を踏まえて)のための第2ルートの新設や、阪南市にとっては湾岸部の防潮堤の防災対策、豊かな海を作るための取り組み支援など、いずれも泉州のため、我々阪南市議からは阪南市のために、一つ一つ深く要望をしてまいりました。

ご準備いただきました谷川とむ代議士はじめ事務所の皆様、そして地元の国会議員の皆様、ご参加いただきました南議連役員幹事の皆様、ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

はんなん夢まち大学に飛び入り参加させていただきました。「福祉のまちづくり」とは・・・

はんなん夢まち大学に飛び入りで入学(最終回なのにすいません)させてもらいました。 …

コーディネーター研修

第1回「教育コミュニティづくりに係るコーディネーター研修」に 参加させていただき …

靖国神社

南議連の政府要望で 東京にお邪魔し、 昨日の少しの自由時間で 靖国神社にお参りに …

ケサランパサラン

舞小学校で PTAのサークルである「おやじの会」で 子ども達と一緒に「サバメシ( …

パブコメ結果発表

パブコメの結果発表が 行われています。 まず、パブコメって何だの人はこちら。 ( …

今月のさかそう会は1週間ずれます。あたごプラザまつりのため。

毎月定例で行っています市政報告会、さかそう会ですが、いつもは第3土曜日の午前中に …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

一年で一番好きな季節

全国的には遅いと思いますが、 やっと田んぼに水が張られ、 田植えがされました。 …

めちゃサム

朝立ち 本日は箱作で2時間、立たせていただきました。 寒かったー! 何回も 「ホ …

久しぶりの濃霧です。 車の運転など 大変危険ですので、 十分ご注意ください。