9月議会に向けて、議会運営委員会(議運)が開催されました。

9月3日から始まる9月議会に向けて、議会運営委員会(ギウンって呼ばれます)が開催されました。

委員は6名で、あと議長、副議長ですが、傍聴する議員が5名いましたので、ほぼ議員全員そろっているという状態でした。

会議の内容は9月議会の議案の説明、進行の確認など。今回は全部で9名の議員が登壇し、私は9月3日、トップバッターで一般質問(代表質問)させていただきます。内容は防災をキーワードに様々な角度から確認・質問していきたいと思っています。

さて、9月議会は決算審査もあります。今回は私はメンバーに入らない予定なので傍聴させていただきますが、昨年の決算審査特別委員会のようにならないように注視したいと思います。

予定は以下のとおりです。すべて10時スタートです。もちろん傍聴できますので、お時間のあられる方は市議会へお出かけください。

9月3日(火)代表質問(トップバッターで上甲登壇します)
9月4日(水)個人質問
9月5日(木)議案説明・委員会付託等
9月9日(月)総務事業常任委員会
9月10日(火)厚生文教常任委員会
9月12日(木)平成30年度決算審査特別委員会
9月17日(火)子育て拠点整備特別委員会(議会からの付託案件はありませんが開催されます。現在行われているパブコメや保護者等説明会に関する説明が行われるものと思います)
9月25日(水)委員長報告・討論・採決等

タイトルとURLをコピーしました