人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

またこの子ら来てる、、、今年は大丈夫、鷹匠(たかじょう)の予算ついてますから

      2019/09/06

もうそんな時期か。。。なんか早くないっすかね。

尾崎駅前交差点周辺のムクドリです。まだ数は少なめですが、ちらほら集まってきています。くれぐれも近くの通行はご注意ください。

昨年は予算がなく、なされるがままでしたが、今年は一昨年と同様に有害鳥獣防除のお金が付いてますので、いざとなったら鷹匠に来ていただくなどの対策ができますのでご安心ください。

 - 阪南市情報

  関連記事

旧家電量販店建物の売却について。入札は不調に終わりました。

おそらく阪南市みんなで注目していたであろう、旧家電量販店建物の売却ですが12月1 …

コロナ感染対策でご寄付いただきました殺菌手すりカバーを市役所などで活用させていただいています。

市のホームページにも少し載っていますが、今回のコロナ感染対策で株式会社第一精工舎 …

時々忘れたころに、、、阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

忘れた頃に阪南市役所の玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」リサイクル情 …

《わかる行革(2)》行財政構造改革プランを取り巻く大きな問題、子育て拠点整備。

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

就職差別撤廃月間

今日は暑かったですねー。 それと梅雨なのに雨、 全然降りませんね。 田植えの時期 …

ちょっと調べてもらいました。近隣の「よい子の皆さん」事情。

先日の桜まつりの時の記事で【よい子の皆さん】の事を書いて、少し相談も頂いたので調 …

音楽と映像で綴るヨーロッパ紀行

イベント情報です。 ピアノとフルートのデュエットによるコンサートです。 3月2日 …

消防団長の叙勲

我々阪南市の消防団長が このたび藍綬褒章を受章なさいました。 消防団長ならびにご …

まるごと100円商店めぐり

去年の12月にもありましたが、 またもやご好評につき、 「まるごと100円商店め …

毎年恒例、憲法週間の幟

毎年恒例ですが、市役所前には憲法週間の幟(のぼり)が立っています。 本日より5月 …