人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

またこの子ら来てる、、、今年は大丈夫、鷹匠(たかじょう)の予算ついてますから

      2019/09/06

もうそんな時期か。。。なんか早くないっすかね。

尾崎駅前交差点周辺のムクドリです。まだ数は少なめですが、ちらほら集まってきています。くれぐれも近くの通行はご注意ください。

昨年は予算がなく、なされるがままでしたが、今年は一昨年と同様に有害鳥獣防除のお金が付いてますので、いざとなったら鷹匠に来ていただくなどの対策ができますのでご安心ください。

 - 阪南市情報

  関連記事

ひざ楽インソール

今日は 1冊の本を紹介させていただきたいと思います。 阪南市の香川先生が 書いて …

国の給付金10万円の使い道。胸を張って「生活費」に充てましょう!

国の給付金、近隣市では手続きが始まりつつあります。阪南市はまだ(市長は1日も早く …

いよいよあと10日に迫りました、議長としての最大の難関。。。SC阪南連合演芸大会

いよいよあと10日に迫ってまいりましたSC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会、いわ …

『ワガゴトはんなん情報局(14)』おしゃれでおいしい玉手箱みたいなお弁当。コロナに負けるな!ガンバロウ!

知る人ぞ知る女性に大人気のお店、cayuite(カユイテ)さん。おしゃれだけど気 …

市民協働事業提案制度

去年から始まりました事業提案制度。 市民の皆さんと市役所が共同して事業を行う事で …

山中渓駅および周辺整備について。先日の特別委員会より。

先日の駅周辺整備特別委員会の報告はこのブログでも書かせてもらいましたが、山中渓駅 …

本日13時30分から「手話カフェ」スタートいたします。サラダホールにて。

広報はんなんにも裏表紙で大きく報じられていました、マスターズCafe with …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

今年もたくさん来てますムクドリの群れ。鷹匠が来てくれて追い払ってくれています。

今年はムクドリ駆除の予算が付いていますので鷹匠(たかじょう)さんが来てくださって …

阪南市パブコメ3連発。皆さんの貴重な意見を聞かせてください。お題は観光・空き家・地域福祉。

現在、阪南市ではパブコメが始まっています。 パブコメとは「パブリックコメント」の …