人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日13時30分から「手話カフェ」スタートいたします。サラダホールにて。

      2019/09/15

広報はんなんにも裏表紙で大きく報じられていました、マスターズCafe with 手話カフェ。本日13時30分~15時でオープンしています。

出来立てほやほやの看板です。私の手話の先生たち皆さん張り切ってられます。

これから毎月第2・4金曜日 サラダホール1階「つながり」さんでオープンしています。

そうそう、広報はんなんでもみんなやってくれています。あの手の形、上の写真の看板にも手袋でついてます、あの手の形、あれ、「アイラブユー」という手話です。

手話って思ってるよりずっと身近で、親しみやすいです。こんにちはありがとうだけ覚えてお出かけください。ドリンク100円です。

 - 阪南市情報

  関連記事

貝掛中学校の1年生と美術部との協力で、舞小学校のみんなに横断幕をプレゼント!

貝掛中学校の1年生の生活委員会の皆さんと美術の皆さんの協力で舞小学校のみんなに超 …

市役所は仕事納め。午後からは各部署で大掃除が始まっています。。。

28日は仕事納めの日。本当にいろんなことがあった1年でした。 朝からちょこちょこ …

阪南スカイタウン

先日の 星田さんの観光大使任命記者会見の時にも 星田さんがおっしゃってましたが、 …

まるごと100円商店めぐり

去年の12月にもありましたが、 またもやご好評につき、 「まるごと100円商店め …

阪南市「ホームページのサーバー容量がいっぱいになりそうなので過去のデータを消します。」え、マジ?

市のホームページはたくさんの情報が載っていて、昔のことの検索をしたり、議事録を確 …

連休明けに向けて市役所内の大移動が始まっています。そして案内表示が凄く分かりやすくなっています。

ゴールデンウィーク中ですが、市役所の中はバタバタしています。4月の人事異動に加え …

泉佐野にステキなお店を発見。阪南市の「なにわ黒牛」アテカレー!

先日、南海電鉄の泉佐野駅にて、ステキなお店、それも泉州の地元密着のお店を発見しま …

土手焼き

阪南市のため池については 以前このブログにも何度も登場しております。 また今年も …

8月に定員を少な目で「うみの生き物観察会」アマモ場にはどんな生き物がいるかな?

今年の子ども達の短い夏休みに実施することになりました「うみの生き物観察会」。 F …

阪南市では市民委員を募集しています。議員・職員は応募できませんが。

現在、阪南市では「市民委員」を募集しています。(広報はんなんに詳しく載っています …