人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

波太神社にお参り。ゆっくり参道を進み、心おちつけ「阪南市がいい街になりますように」お願いしました。

      2019/09/18

秋祭りを1か月後に控え、きれいに整備されつくした波太神社にお参りさせていただきました。

拝殿でゆっくり頭を下げ「阪南市がいい街になりますように」とお願いしました。

堂々と佇む拝殿、今日も美しいです。この手前の階段を10月13日(日)には阪南市の18台のやぐらが駆け上っていきます。宮上がりと言います。

今年は尾崎宮本町(皆さん写真撮って広報に応募しましょうね)が8時スタートで、相生町、朝日町、大西町、貝掛(10:00)、新町、波有手組(11:00)、西鳥取上組、榮組、自然田上東組(12:30)、自然田上組、自然田東組、石田宮本(14:00)、黒田、下出、山中渓(15:30)、鳥取中、和泉鳥取(最終16:30)と続きます。どうぞ、くれぐれも安全第一で皆さんよろしくお願いします。

本年は山中渓のやぐらが新調されています。とても楽しみですね。

 - 日々の活動

  関連記事

第21回さかそう会(上甲誠市政報告会)。いつもと雰囲気が違う感じで。。。

第21回さかそう会を開催させていただきました。いつもはあたごプラザの「もも」の部 …

市役所のサクラ

先日、 市役所の桜の木が 車道の方に張り出ていたので、 樹木医さんが切ってくれて …

市長選挙を終えて。「総合こども館には反対」という民意を重く受け止めます。

市長選挙が終わりました。本日朝から当選証書付与式が行われました。 結果として「総 …

本日は鳥取ノ荘駅からスタート。本年からSC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会の議長の歌がなくなりました。

今朝は鳥取ノ荘駅からスタートです。 たくさんの方に受け取っていただき、かつ「頑張 …

朝の見守りあいさつ運動。稲穂が少しずつ膨らみつつあります。

25日は朝の見守りあいさつ運動でした。 子どもたちは元気に挨拶をし、学校へ続く道 …

1階の廊下、2階の廊下に続いて、市役所の階段が綺麗になりました。

マニアックなネタですいません。 市役所の階段の長尺シートが綺麗になりました。 い …

50周年記念パーティ

母校の ブラスバンド部が創部50周年を迎え、 記念パーティが開催されました。 対 …

総合こども館の住民説明会(地域説明会第6回目、保護者・PTA合わせると第16回目とのこと)、地元の小学校にて参加。

昨日の19時より、地元の舞小学校で行われました(仮称)総合こども館の住民説明会に …

先日の議員連絡会で議員全員に万博2025広報用のピンバッジが5個ずつ配られました。

本日は朝の見守りあいさつ運動から。 雨なので車で送ってもらっているのか、子ども達 …

桜まつり

近所の桜並木で 例年通り 昨日、今日とさくらまつりが開催されています。 今回はな …