人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第45回貝掛中学校体育祭。今回はPTA会長として。

      2019/09/28

第45回貝掛中学校体育祭に参加させてもらいました。心配された天気も、ちょうどいい感じの曇り空で暑すぎず良かったと思います。

今回はPTA会長としての参加です。貝掛中学校の体育祭は昨年から平日開催となっています。平日にはなりましたが、たくさんの保護者の方もお見えになって、PTA玉入れにも多くの皆さんが参加していただき、大変盛り上がっておりました。

会長あいさつでも言わせてもらいましたが、ほんと「さすが中学生」といった感じで迫力あり、感動あり、笑いあり、みたいな感じで、とても楽しませてもらいました。

最後の校長先生のあいさつで仰っていましたが、仲良くて、元気で、団結し、笑顔の絶えない、ほんっとステキな体育祭でした。ご準備いただきました先生方、生徒諸君もありがとうございました。

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

教育委員会

先日、 地域の懇親会で、 私自身はっきりしてない部分があったので、 調べました。 …

母校である貝掛中学校へ。PTAとして一年間頑張らせてもらいます。

31年前に卒業させていただきました貝掛中学校へ。今年度、PTAとして子どもたちの …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

幼稚園入園式

あいにくの雨模様ですが、 まい幼稚園の 入園式に参加させていただきました。 今年 …

駅立ち

本日鳥取ノ荘より 駅立ちがスタートしました。 鳥取ノ荘駅の隣の交番の 建て替え工 …

11月はイベントだらけで変則です。ご注意ください。上甲誠史上初ダブルヘッダー→市政報告さかそう会

毎年ながら11月はイベントだらけの月になります。必然的にいつもお借りしている場所 …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

箱作駅

本日は箱作駅に朝立ち。 箱作駅は平成19年にこの形にバリアフリー改修されました。 …

岬町の教円幼稚園を訪問。そして森信三資料館「実践人の家」を訪問。

約1年半ぶりですが、岬町にある教円幼稚園を訪問させていただきまして、ご挨拶をさせ …

自立の紅葉

舞小学校の玄関前にある 「自立」の石碑。 その横にあるモミジが毎年、 この時期、 …