人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

信太山自衛隊協力会阪南支部、総会を開催いたしました。

      2019/10/03

信太山自衛隊協力会の阪南支部、総会を開催させていただきました。

阪南支部の会則に載っております、「会の目的」をコピペしておきます。

本会は、信太山自衛隊協力会に属し、阪南市地区住民に対する防衛思想の普及並びに防衛意識の高揚を図り、併せて自衛隊員の福利厚生を支援し激励・援護に努め、もって自衛隊の健全な育成・発展並び地域の安全安心に寄与するとともに会員相互の親睦を深めることを目的とする。

平素より、自衛隊の皆さんには日本の国のため、地域の安全安心のため、訓練・活動いただき、本当に感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

なお、協力会阪南支部では、会員を募集しております。「我々の地域の安全を守ってくれている自衛隊をぜひ応援したい!」という方、お待ちしております、私までご連絡ください。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

阪南市役所玄関ロビーにて。オレンジ・リボンとパープル・リボンを飾ってください。

阪南市役所の玄関ロビーでは人権に関する2つの運動のキャンペーンが始まっています。 …

no image
クリスマスの訂正

すいません。 先日の記事 クリスマスで、 「下荘保育所さんのおかげ」って書きまし …

本日は箱作駅に。たくさんの方に市政報告を受け取っていただきました。

本日は朝6時から箱作駅に駅立ち。 ここ最近、箱作駅では本当にたくさんの皆さんに市 …

ゆるキャラグランプリ結果発表!気になる「はなてぃ」の今年の順位は、、、

ゆるキャラグランプリの結果が発表されました! われらが阪南市のゆるキャラはなてぃ …

『はなてぃ』を生まれ変わらせて阪南市をもっともっと元気にしたい!

阪南市の3月からの新しい取り組みが始まります。3月1日スタートです。 はなてぃの …

第11回全国アマモサミットin阪南・・・実行委員会準備会が開催されました。

第11回 全国アマモサミットin阪南の実行委員会準備会が開催されました。 アマモ …

スマホやケータイに振り回されずいかにうまく付き合っていくか。Let’sチャレンジ!生活改善!!

阪南市の教育委員会が定期的に発行していただいています「Let’sチャ …

本日は箱作駅からスタート。敬老の日パスが売れているそうです。

本日は箱作駅朝の駅立ちからスタート。 昨日の鳥取ノ荘でも聞いたのですが、南海電車 …

すっかり暖かくなりました。阪南市役所で春が真っ先に訪れる場所。

昨日今日と、すっかり暖かくなって、毎日花粉にビクビクしております。 この季節にな …

全国アマモサミット、第10回目の今年は伊勢開催。そして、第11回は《阪南市開催!!》

市役所にポスターが貼ってあります。 全国アマモサミット2017 in伊勢志摩(ホ …