人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

信太山自衛隊協力会阪南支部、総会を開催いたしました。

      2019/10/03

信太山自衛隊協力会の阪南支部、総会を開催させていただきました。

阪南支部の会則に載っております、「会の目的」をコピペしておきます。

本会は、信太山自衛隊協力会に属し、阪南市地区住民に対する防衛思想の普及並びに防衛意識の高揚を図り、併せて自衛隊員の福利厚生を支援し激励・援護に努め、もって自衛隊の健全な育成・発展並び地域の安全安心に寄与するとともに会員相互の親睦を深めることを目的とする。

平素より、自衛隊の皆さんには日本の国のため、地域の安全安心のため、訓練・活動いただき、本当に感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

なお、協力会阪南支部では、会員を募集しております。「我々の地域の安全を守ってくれている自衛隊をぜひ応援したい!」という方、お待ちしております、私までご連絡ください。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。ちょっとしかついていないのに握力なくなりました。

毎年恒例の街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。恒例、といっても統合 …

ムクドリがまた尾崎駅の山側にやってきています。今年の予算ではムクドリ撃退の鷹匠は計上されていません。

最近、また尾崎駅の山側、阪南市民病院前、市役所近辺にムクドリがやってきていますね …

市役所もすっかりクリスマス!今回のテーマは絵本「100人のサンタクロース」より。。。

毎年、楽しくってワクワクするクリスマスの飾りつけ、阪南市内の保育所5歳児のみんな …

今月より尾崎駅に「広報はんなん」が置かれています。通勤通学のお供に、市外からお越しの方への情報ツールに。

11月より尾崎駅に「広報はんなん」が設置されています。 写真分かりますかね?手前 …

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

チョウセンアサガオ

市役所のどこかに チョウセンアサガオがあります。 探してください。 この白い花で …

阪南市商工会に「まちカフェ」なるものが登場。ホットコーヒー100円。

阪南市役所の横、商工会の中に「まちカフェ」なるものが登場しております。 商工会の …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

鳥取ノ荘にグリーンベルト。海側の駅舎は来年度の工事です。

鳥取ノ荘駅前にグリーンベルト(路側帯の緑色塗装)が設置されています。 山側改札は …

行政視察

行政視察については、 先日、このブログでもお話させていただきました。 本日は北海 …