人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

信太山自衛隊協力会阪南支部、総会を開催いたしました。

      2019/10/03

信太山自衛隊協力会の阪南支部、総会を開催させていただきました。

阪南支部の会則に載っております、「会の目的」をコピペしておきます。

本会は、信太山自衛隊協力会に属し、阪南市地区住民に対する防衛思想の普及並びに防衛意識の高揚を図り、併せて自衛隊員の福利厚生を支援し激励・援護に努め、もって自衛隊の健全な育成・発展並び地域の安全安心に寄与するとともに会員相互の親睦を深めることを目的とする。

平素より、自衛隊の皆さんには日本の国のため、地域の安全安心のため、訓練・活動いただき、本当に感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

なお、協力会阪南支部では、会員を募集しております。「我々の地域の安全を守ってくれている自衛隊をぜひ応援したい!」という方、お待ちしております、私までご連絡ください。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

林英臣政経塾、全国合同例会に参加。

本年初めからお世話になっております、林英臣政経塾。今月の例会は全国合同ということ …

貝掛中学校の体育祭と大阪府レッドデータ

  昨日は朝から貝掛中学校の体育祭、開会式だけ見させていただきました。 …

炊きだし

去年もお手伝いさせていただきましたが、 今年も地元の幼稚園で 避難訓練&自主防災 …

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。実は大阪開催は2 …

東京への陳情活動へ。財政の厳しい阪南市に今できること。

清秀会、公明党、誠譲会の3会派合同の東京への陳情・要望活動に行ってまいりました。 …

すごい引き潮

先日 フラッと尾崎の浜に出かけましたら、 なんと、 向うの防波堤まで歩いて行ける …

せんなん里海公園ささゆりまつり。

せんなん里海公園では毎年恒例のうみべの森を育てる会さんによる「ささゆりまつり」が …

誰かがこっちを見てる

市役所で用事をしていると、 誰かが こっちを 見てる。 ただならぬ 視線を感じる …

台風の影響でしょうか。半分以上の田んぼの稲刈りが終わっています。

5のつく日は街角ふれあい協議会、朝の見守りあいさつ活動です。 子ども達はいよいよ …

阪南市からのお知らせが何点かあります。まとめてどうぞ。

先日は生涯学習推進室からの文化・スポーツのお知らせを3点書かせていただきましたが …