人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

ちょっと!阪南市の小学校5年生~中学校3年生!こんな機会めったにありませんよ!申し込まなきゃ!

      2019/10/03

このブログでも何度かご案内しておりますけども、10月26日(土)サラダホールでは「泉州アートサミット」が開催されます。

このアートサミットの中で、なんと阪南市の子ども達にスペシャルなイベントがあります。世界の超一流に触れるチャンスです。

子どもの可能性を引き出すコミュニケーション・ワークショップ

10時00分~12時00分 演劇手法によるコミュニケーションワーク

講師:平田オリザさん

対象:小学校5年生~中学校3年生

募集定員:24名

こちらです!世界的に有名な劇作家、平田オリザさんによる、ワークショップです。なかなかこんな機会ないですよ!昨日あたりに対象の子ども達には学校からプリントが配られていると思います。そちらに沿って早く(定員あるので)申し込んでくださいね。そして、ぜひ秘めたる自分を見つけてくださいね!!

写真は平田オリザさんが16歳の時の世界一周の書籍。当時は日本一長い題名の本だったとか、、、

子ども達、急いで申込み!

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(1)総合こども館のこと。

これから7回に渡ってブログ記事をシリーズ化してお届けしたいと思います。テーマは「 …

8月に定員を少な目で「うみの生き物観察会」アマモ場にはどんな生き物がいるかな?

今年の子ども達の短い夏休みに実施することになりました「うみの生き物観察会」。 F …

泉州の刃物とお茶と歴史。阪南市のミノバ石切場(桃の木台7丁目付近)からの和泉砂岩のお話。

第9回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)in堺でした。 今回は堺伝 …

コミュニティバスさつき号

先日、 阪南市のコミュニティバス「さつき号」の 利用者アンケートが行われ、 その …

お菊物語

阪南市西鳥取地区に古くから伝わる手まり歌があります。 「お菊のてまり歌」と言いま …

今後このような事がないよう、今まで以上に細心の注意を払ってまいります。との事。阪南市の上下水道部より。

阪南市のホームページにトピックスが上がっております。 平成27年8月分水道料金の …

第13回全日本ビーチバレージュニア男子選手権

本日17時より サラダホール大ホールで 第13回全日本ビーチバレージュニア男子選 …

川遊び

一週間ほど前ですが、 「自然と本の会」さんと東鳥取公民館さんのイベントで、 男里 …

阪南市、高齢者の運転免許証の返納について。まずは泉南警察に。

阪南市における高齢者の運転免許証の返納手続きについて調べましたので、記しておきま …

最近人生初が多いですが、人生初の「とけいしん」に参加。

先日も厚生文教常任委員会で人生初だったのですが、昨日、人生初の「とけいしん」に参 …