人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ちょっと!阪南市の小学校5年生~中学校3年生!こんな機会めったにありませんよ!申し込まなきゃ!

      2019/10/03

このブログでも何度かご案内しておりますけども、10月26日(土)サラダホールでは「泉州アートサミット」が開催されます。

このアートサミットの中で、なんと阪南市の子ども達にスペシャルなイベントがあります。世界の超一流に触れるチャンスです。

子どもの可能性を引き出すコミュニケーション・ワークショップ

10時00分~12時00分 演劇手法によるコミュニケーションワーク

講師:平田オリザさん

対象:小学校5年生~中学校3年生

募集定員:24名

こちらです!世界的に有名な劇作家、平田オリザさんによる、ワークショップです。なかなかこんな機会ないですよ!昨日あたりに対象の子ども達には学校からプリントが配られていると思います。そちらに沿って早く(定員あるので)申し込んでくださいね。そして、ぜひ秘めたる自分を見つけてくださいね!!

写真は平田オリザさんが16歳の時の世界一周の書籍。当時は日本一長い題名の本だったとか、、、

子ども達、急いで申込み!

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

図書館主催では最後の「本のリサイクル」。阪南市立図書館利用者は要チェックです!

平成29年度の本のリサイクル事業が来たる6月11日(日)に開催されます。 図書館 …

手話カフェは好調なスタート。みんな生き生きしてて素晴らしい!

サラダホール「つながり」にて手話カフェがスタートいたしました。 私も時間ギリギリ …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

(仮称)泉南阪南共立火葬場

久しぶりの(仮称)泉南阪南共立火葬場についてです。 本日、 阪南市議会では 厚生 …

いよいよあと10日に迫りました、議長としての最大の難関。。。SC阪南連合演芸大会

いよいよあと10日に迫ってまいりましたSC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会、いわ …

泉南地区PTA講演会

岸和田以南のPTAによる講演会、 泉南地区PTA講演会が岬町の淡輪公民館で行われ …

本日はまちづくりネットワークの定例会。色んな団体の様々な取り組みをコミュニケーション。

本日は毎月定例の「まちづくりネットワーク(略称まちねっと)」の交流会。 様々な団 …

波有手のカキ小屋が一旦【休止】!もう貝毒!!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

尾崎幼稚園の再開のめどが立ちました。おかげ様で卒園式に間に合いました。

尾崎幼稚園の耐震補強工事が終わり、3月5日から尾崎幼稚園での教育活動が再開される …

本日は本会議3日目。「政務活動費」の案件は即決めで議決。あと子ども未来PT第1回目。

本日は実にバタバタした1日でした。 朝から本会議の3日目。一般質問は昨日終わって …