人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ちょっと!阪南市の小学校5年生~中学校3年生!こんな機会めったにありませんよ!申し込まなきゃ!

      2019/10/03

このブログでも何度かご案内しておりますけども、10月26日(土)サラダホールでは「泉州アートサミット」が開催されます。

このアートサミットの中で、なんと阪南市の子ども達にスペシャルなイベントがあります。世界の超一流に触れるチャンスです。

子どもの可能性を引き出すコミュニケーション・ワークショップ

10時00分~12時00分 演劇手法によるコミュニケーションワーク

講師:平田オリザさん

対象:小学校5年生~中学校3年生

募集定員:24名

こちらです!世界的に有名な劇作家、平田オリザさんによる、ワークショップです。なかなかこんな機会ないですよ!昨日あたりに対象の子ども達には学校からプリントが配られていると思います。そちらに沿って早く(定員あるので)申し込んでくださいね。そして、ぜひ秘めたる自分を見つけてくださいね!!

写真は平田オリザさんが16歳の時の世界一周の書籍。当時は日本一長い題名の本だったとか、、、

子ども達、急いで申込み!

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

南海電鉄の男里川鉄橋、グニャと曲がっていたものがピンッと真っ直ぐになっています。

今日から平日ダイヤも倍増されて、通勤通学環境もだいぶ改良されたことと思います。 …

海を渡ってきた陶磁器。阪南市で発掘された「輸入陶磁器」を展示しています。9月30日まで。

サラダホールの2階、ミニ展示コーナーでは9月30日までの期間で「海を渡ってきた陶 …

泉南阪南共立火葬場の完成内覧会。市民の皆さんには来週の月曜日に。

本日、午前中の総務事業水道常任委員会のあと、お昼から阪南市議会議員を対象に泉南阪 …

令和元年、改めて世界平和と人々の安寧を願い祝意を表します。阪南市も記帳所を設置。

令和元年5月1日。上皇陛下、上皇后陛下におかれましては、今まで本当に国民に寄り添 …

お正月休み

本日より、 公民館、文化センター、図書館、 総合体育館、わんぱく王国、サンエス温 …

健幸マイレージ。今年度で4回目ですが、今年もスタートです。え?阪南市でまだ知らない人いるんすか?

4回目にもなって、やっと浸透してきた阪南市の「健幸マイレージ」ですが、この4月1 …

銀の峯ハイキングコースの整備。倒木処理や草刈り。

本日は早朝から銀の峯ハイキングコースの整備のために山中渓地域の皆さんと登山。 山 …

泉南清掃事務組合からのお知らせ。ごみの捨て方を今一度確認ください。

泉南清掃事務組合から連絡が何点か入っています。 鉛またはその他の化合物が検出され …

第5回おもいやりあふれるまち阪南 まちひとしごと創生委員会~最終回~を傍聴。

記事に入る前にまず、本日で議員にならせていただきまして丸3年になります。本当にた …

喫茶はなてぃ

本日13時(もうすぐ)より! 地域交流館で、 喫茶店、その名も「喫茶はなてぃ」が …