人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ちょっと!阪南市の小学校5年生~中学校3年生!こんな機会めったにありませんよ!申し込まなきゃ!

      2019/10/03

このブログでも何度かご案内しておりますけども、10月26日(土)サラダホールでは「泉州アートサミット」が開催されます。

このアートサミットの中で、なんと阪南市の子ども達にスペシャルなイベントがあります。世界の超一流に触れるチャンスです。

子どもの可能性を引き出すコミュニケーション・ワークショップ

10時00分~12時00分 演劇手法によるコミュニケーションワーク

講師:平田オリザさん

対象:小学校5年生~中学校3年生

募集定員:24名

こちらです!世界的に有名な劇作家、平田オリザさんによる、ワークショップです。なかなかこんな機会ないですよ!昨日あたりに対象の子ども達には学校からプリントが配られていると思います。そちらに沿って早く(定員あるので)申し込んでくださいね。そして、ぜひ秘めたる自分を見つけてくださいね!!

写真は平田オリザさんが16歳の時の世界一周の書籍。当時は日本一長い題名の本だったとか、、、

子ども達、急いで申込み!

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

小学校改修

阪南市の教育施設、 耐震工事はどんどん進んでおります。 体育館は全て終了し、 あ …

no image
はなてぃ

残念でした。 近畿ブロックからは ちっちゃいおっさん(兵庫) あべのん(大阪) …

阪南市のスーパークールビズ

阪南市では 5月1日よりクールビズとして、 職員さんたちのノーネクタイ、ノージャ …

母校である貝掛中学校へ。PTAとして一年間頑張らせてもらいます。

31年前に卒業させていただきました貝掛中学校へ。今年度、PTAとして子どもたちの …

非常にたくさんのご意見、ご質問いただきますので少しまとめます、(仮称)総合こども館について。

先日このブログでお伝えしました(仮称)総合こども館ですが、とてもたくさんのご意見 …

尾崎小学校

本年度をもって 合併する尾崎小学校と福島小学校ですが、 「広報はんなん」2月号3 …

市役所もすっかりクリスマス!今回のテーマは絵本「100人のサンタクロース」より。。。

毎年、楽しくってワクワクするクリスマスの飾りつけ、阪南市内の保育所5歳児のみんな …

サラダホール

本日 お昼からサラダホールにて サラダとっておきライブvol2が行われます。 ま …

阪南市まちかど博物館

阪南市には たくさんの歴史財産や文化財産、 伝統や技術があります。 それらを 生 …

第24回阪南市総合体育大会

第24回阪南市総合体育大会の少年軟式野球の部、 いわゆる 2015年阪南市少年軟 …