人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ちょっと!阪南市の小学校5年生~中学校3年生!こんな機会めったにありませんよ!申し込まなきゃ!

      2019/10/03

このブログでも何度かご案内しておりますけども、10月26日(土)サラダホールでは「泉州アートサミット」が開催されます。

このアートサミットの中で、なんと阪南市の子ども達にスペシャルなイベントがあります。世界の超一流に触れるチャンスです。

子どもの可能性を引き出すコミュニケーション・ワークショップ

10時00分~12時00分 演劇手法によるコミュニケーションワーク

講師:平田オリザさん

対象:小学校5年生~中学校3年生

募集定員:24名

こちらです!世界的に有名な劇作家、平田オリザさんによる、ワークショップです。なかなかこんな機会ないですよ!昨日あたりに対象の子ども達には学校からプリントが配られていると思います。そちらに沿って早く(定員あるので)申し込んでくださいね。そして、ぜひ秘めたる自分を見つけてくださいね!!

写真は平田オリザさんが16歳の時の世界一周の書籍。当時は日本一長い題名の本だったとか、、、

子ども達、急いで申込み!

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

図書館イベント「好きな本もちよりサロン」9月20日(日)10時~

第1回この指とまれ~あしたの図書館~企画イベント 好きな本もちよりサロン が、開 …

彼岸明け。先日伺った桃の木台小学校でのワンシーンを。

彼岸明けですね。やっと少しずつ涼しくなってきました。 朝方は少し冷えすぎるぐらい …

「阪南市子育て拠点再構築方針(素案)」にかかる保護者等説明会

広報はんなんでも、ウェブでもご案内ありました通り、8月17日から保護者等説明会が …

明日は阪南市立図書館で本を10冊貰おう

明日、21日(日)は朝9時半から午後2時までサラダホール2階の視聴覚室で「本のリ …

地域の見守り交流会。舞校区ではたくさんの地域の皆さんが子ども達の安全を見守ってくれています。

地域の見守り交流会が開催されました。子ども達の登下校を辻々で見守ってくださってい …

今年も波有手のカキ小屋がスタートいたしました。さぁ、皆さん阪南市で大阪湾の恵みを存分に味わってください。

いよいよ波有手(ぼうで)のカキ小屋もスタートいたしました。 波有手は今年で4年目 …

総会の日々。阪南市シルバー人材センターと泉南地区PTA協議会へ。

春のシーズンには様々な団体で「年次総会」が開催されます。今年は議長としての来賓参 …

ロボット

阪南市 文化センター サラダホールに 「ロボット」が出現しております。 デコに思 …

西鳥取小学校

小学校校舎の耐震補強工事が進められています。 写真は西鳥取小学校の風景。 出来る …

市役所のグリーンカーテン。いろんな実がたわわになっています。

毎日暑いですね。 市役所の南側に毎年育てられているグリーンカーテン、現在実がたわ …