人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市役所に新しく災害支援型の自動販売機が2台設置されます。

      2019/10/10

阪南市役所近辺でウロウロしていると「自動販売機どこですか?」って聞かれることがあります。庁内なら地下、海側ならコンビニ、山側なら商工会を案内しておりましたが、このたび、市役所回りに2台の自動販売機が設置されることになりました。

市役所玄関横と、市役所裏の駐車場の出入口(別館側)付近です。裏側は会議などの関係で夜8時まで入り口が開いてますので、その時間まで利用可能です。

これら2台の自動販売機はいずれも災害支援型で、危機管理課の職員さんがロックを解除することによって災害時は無償で飲料が配布されるようになります。災害支援型自動販売機は東日本大震災の時にも活躍してくれていたようです。

これから近くなって便利になりますね。関係者皆さんありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市役所で「非核平和」パネル展が開催中。8月6日まで。

市役所の玄関ロビーに「非核平和パネル展」として8月3日から8月6日まで財団法人大 …

市役所も気分はクリスマス。保育所の皆さんによる、いつも楽しみなアレ。

はい、毎年楽しみなアレが市役所玄関ロビーやってきました。 下荘保育所、尾崎保育所 …

本日から阪南テレビ生放送がスタートします。毎月1回、お昼12時から生放送。

いきなりですが、阪南市、インターネットテレビの生放送が始まります。 市のホームペ …

いろいろ取り組む図書館、今年度3回目の本と雑誌のリサイクル。

一年間を通じて「本」にまつわる様々なイベントに取り組む阪南市立図書館ですが、図書 …

阪南市からのお知らせが何点かあります。まとめてどうぞ。

先日は生涯学習推進室からの文化・スポーツのお知らせを3点書かせていただきましたが …

はんなんプレミアム商品券が今年も発行されます。申し込みは16日(月)消印有効、往復はがきにて。

2年前にとても人気のあった「はんなんプレミアム商品券」、今年も販売されるようです …

全国アマモサミットまであと2週間!11月2~4日はサラダホールに集合です!

全国アマモサミットまであと2週間となりました。 アマモサミットのホームページはこ …

大阪湾のチャームポイントをさがせっ!ぐるっと大阪湾フォトコンテスト。

阪南市役所玄関ロビーでは「ぐるっと大阪湾フォトコンテスト 大阪湾のチャームポイン …

市長タウンミーティングの6回中1日目。尾崎公民館での開催です。

本日は市長タウンミーティングの1回目、尾崎公民館での開催でした。 参加者18人、 …

今年もやります!漁師直営【波有手(ぼうで)のカキ小屋】、去年のおおよそ倍の量を用意して皆様をお待ちしております!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …