人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市役所に新しく災害支援型の自動販売機が2台設置されます。

      2019/10/10

阪南市役所近辺でウロウロしていると「自動販売機どこですか?」って聞かれることがあります。庁内なら地下、海側ならコンビニ、山側なら商工会を案内しておりましたが、このたび、市役所回りに2台の自動販売機が設置されることになりました。

市役所玄関横と、市役所裏の駐車場の出入口(別館側)付近です。裏側は会議などの関係で夜8時まで入り口が開いてますので、その時間まで利用可能です。

これら2台の自動販売機はいずれも災害支援型で、危機管理課の職員さんがロックを解除することによって災害時は無償で飲料が配布されるようになります。災害支援型自動販売機は東日本大震災の時にも活躍してくれていたようです。

これから近くなって便利になりますね。関係者皆さんありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

総合こども館ワークショップの市民公募が始まりました。応募締め切りは5月16日必着です。

先日の総合こども館整備特別委員会でも議題になりましたが、市のホームページに総合こ …

阪南市長選挙について。これからの4年間を決める大切な選挙です。

日曜日に阪南市長選挙が告示され、3人の候補者が立候補いたしました。 いずれにいた …

はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会に2年ぶりの参加。

本日ははんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会が開催されまして …

駅立ち

本日鳥取ノ荘より 駅立ちがスタートしました。 鳥取ノ荘駅の隣の交番の 建て替え工 …

鳥取恵比寿さん

波太神社の宮司さんと、 福娘の方々、関係者の方々が 新年の挨拶のために市役所にお …

『ワガゴトはんなん情報局(1)』阪南市の地魚食べよう!大阪湾、今年の春の魚は美味しい!

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

『ワガゴトはんなん情報局(15)』お客様に喜んでいただけるようにバリエーションは盛りだくさん。明るく美味しい日替わり弁当を。

本日ご紹介するのは「野菜巻き串バル ぽっぽ」さん。そう、旧26号線沿いの気になる …

さくらまつり

地域でさくらまつりが行われます。 毎年自治会の皆さんで行っていただくもので、 地 …

お客様アンケート

今年も 市役所の窓口の対応などに対して 利用者の皆様の評価をいただく 「お客様ア …

山中渓の開花状況

阪南市のホームページでは 山中渓の桜の開花状況を知らせてくれています。 阪南市の …