人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第2回泉州アートサミットが無事終了いたしました。来年に向けてクラファンも。

      2019/10/28

第1回の泉大津に続いて阪南市での開催となりました泉州アートサミット。

何これ!?すごいステキな空間になってません?たくさんのお店と、身近なところに生の音楽があって。

ホールの中でもいろんなワークショップや展示。

チリモンもありました。

大ホールでは平田オリザさんの講演や子ども達のワークショップ成果発表、

そして後半には事例発表と、

パネルディスカッション。私もセンミラ会議として発表させてもらいました。

平田オリザさんの話は何度聞いても肚落ちします。しっかり身体的文化資本を醸成する取り組みを進めていきたいと思います。文化とアート大切ですね。

この泉州アートサミット、来年以降も続けていくためにクラウドファンディング(クラファン)も始まっています。ぜひ皆さんのご協力をよろしくお願いします。

今回ご準備いただきました皆さん、そしてご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

西鳥取公民館まつり

公民館まつりに寄せていただきました。 今日と明日開催されています。 たくさんの食 …

サラダホールのスタインウェイが弾けるって本当ですか!HAPPY PIANO DAYS

サラダホールの新しい試みが始まっています。タイトルが「HAPPY PIANO D …

阪南市少年軟式野球協会主催の第40回読売杯争奪結成記念大会の開会式が開催。

少年野球の春の大会が終わるとすぐに「読売杯」と呼ばれる大会が始まります。 阪南市 …

ご報告。泉州国際マラソン人生初。念願だったマラソン完走。

第23回泉州国際マラソンに初参加させていただきました。 そのイベントの大きさ、ス …

阪南コットンワークスさんのイベント「棉の木を育ててみませんか」に参加。棉の木育てるの意外にカンタンかも。

阪南コットンワークスさんのイベント「棉の木を育ててみませんか」に参加させていただ …

サラダホールではいらなくなった「ハギレ・クレヨン・色鉛筆・リボン・ボタン・包装紙」を集めています。

阪南市立文化センター、サラダホールが最近、ところどころシーズンに合わせて可愛らし …

第43回和歌山大学交響楽団プロムナードコンサートが開催されました。

第43回和歌山大学交響楽団プロムナードコンサートが開催されました。阪南市文化セン …

no image
第10回ボランティアフェスティバル

おっと こちらも忘れてはいけない、 本日 9時30分から15時まで、 サラダホー …

サラダぼうる

本日と明日、 サラダホールでは 「サラダぼうる」というイベントが行われています。 …

大阪府南部市議会議長会の議員研修会、そして第16回全日本ビーチバレージュニア男子選手権の開会式。

大阪府南部市議会議長会の議員研修会が和泉市で開催されました。場所は南部リージョン …