人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第2回泉州アートサミットが無事終了いたしました。来年に向けてクラファンも。

      2019/10/28

第1回の泉大津に続いて阪南市での開催となりました泉州アートサミット。

何これ!?すごいステキな空間になってません?たくさんのお店と、身近なところに生の音楽があって。

ホールの中でもいろんなワークショップや展示。

チリモンもありました。

大ホールでは平田オリザさんの講演や子ども達のワークショップ成果発表、

そして後半には事例発表と、

パネルディスカッション。私もセンミラ会議として発表させてもらいました。

平田オリザさんの話は何度聞いても肚落ちします。しっかり身体的文化資本を醸成する取り組みを進めていきたいと思います。文化とアート大切ですね。

この泉州アートサミット、来年以降も続けていくためにクラウドファンディング(クラファン)も始まっています。ぜひ皆さんのご協力をよろしくお願いします。

今回ご準備いただきました皆さん、そしてご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

本日は波太神社で伊勢大神楽が開かれます。今年で4年目ですね。神楽男子をぜひ!

本日は夕方17時より波太神社にて伊勢大神楽が開かれます。今年も山本勘太夫社中の皆 …

秋のイベント

秋のこのシーズンはイベント 盛りだくさんです。 朝から 阪南市民病院において 第 …

能舞台

先日のブログでお伝えした通り、 本日サラダホールで「能舞台体験」がありました。 …

2015人権を考える市民の集い「被ばくピアノコンサート」人権推進課より

来たる12月5日(土)13時半~サラダホール大ホールにて「被ばくピアノコンサート …

美術クラブ作品展

本日より3日間、 サラダホールでは 「美術クラブ作品展」が行われています。 絵画 …

川合俊一さんから応援メッセージ。いよいよ8月3日から夏の熱い戦いが始まります!

昨日から今朝にかけて台風12号が今まで見たことのないルートで日本を横断いたしまし …

音楽と映像で綴るヨーロッパ紀行

イベント情報です。 ピアノとフルートのデュエットによるコンサートです。 3月2日 …

ビーチバレー

ぴちぴちビーチでは 熱い戦いが繰り広げられています。 明日はいよいよ決勝戦! 日 …

アマモサミットの翌週は、いよいよ。

アマモサミットの翌週の土曜日、11月10日(土)はいよいよ、毎年恒例のこれです。 …

いよいよあと10日に迫りました、議長としての最大の難関。。。SC阪南連合演芸大会

いよいよあと10日に迫ってまいりましたSC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会、いわ …