人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第2回泉州アートサミットが無事終了いたしました。来年に向けてクラファンも。

      2019/10/28

第1回の泉大津に続いて阪南市での開催となりました泉州アートサミット。

何これ!?すごいステキな空間になってません?たくさんのお店と、身近なところに生の音楽があって。

ホールの中でもいろんなワークショップや展示。

チリモンもありました。

大ホールでは平田オリザさんの講演や子ども達のワークショップ成果発表、

そして後半には事例発表と、

パネルディスカッション。私もセンミラ会議として発表させてもらいました。

平田オリザさんの話は何度聞いても肚落ちします。しっかり身体的文化資本を醸成する取り組みを進めていきたいと思います。文化とアート大切ですね。

この泉州アートサミット、来年以降も続けていくためにクラウドファンディング(クラファン)も始まっています。ぜひ皆さんのご協力をよろしくお願いします。

今回ご準備いただきました皆さん、そしてご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

第27回阪南市健康マラソンのオープニングセレモニーに参加させていただきました。

本日、勤労感謝の祝日、せんなん里海公園では阪南市健康マラソンが開催されました。 …

今年の年末の第九はなんと!!!日本センチュリー交響楽団~Sarada Memorial~!申込は8月3日~先着順

阪南市では毎年、市民の皆さんの熱意により第九が歌い継がれています。 サラダホール …

大阪府地域コーディネーター連絡協議会平成29年度総会・阪南市第19回文化フェスティバル・商工会青年部第39回通常総会

昨日は朝から大阪府地域コーディネーター連絡協議会(OSAKAきっずなー)平成29 …

阪南市の生涯学習の場「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

阪南市の新しい生涯学習の場として「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。 …

平成元年からの開館初!図書館の中でコンサート!

平成元年にオープンした阪南市立図書館。蔵書もたくさんあって、ボランティアの皆さん …

本日は阪南市イチオシのニュースポーツ「アジャタ」で小学校PTA対抗大会!

本日は阪南市PTA協議会の小学校部会の行事、親睦アジャタ大会でした。 そもそも「 …

皿田能

昨日、皿田能を初めて拝見させていただきました。 サラダホール大ホール、 たくさん …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その2

その1からの続き物です。 さて、泉南市に 雄水門(おのみなと)がありますが、それ …

第14回全日本ビーチバレージュニア男子選手権開会式のあと、桃の木台の夏祭り。

今年も盛大に行われます「第14回全日本ビーチバレージュニア男子選手権(男子高校生 …

シニア・障がい者いきいき創作展。今年もたくさんの作品が展示されています。

サラダホールの小ホールでは毎年恒例のシニア・障がい者いきいき創作展が開催されてい …