人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年もたくさん来てますムクドリの群れ。鷹匠が来てくれて追い払ってくれています。

   

今年はムクドリ駆除の予算が付いていますので鷹匠(たかじょう)さんが来てくださっています。

今回活躍してくれる子はこの子です。5歳の男の子だそうです。

猛禽類って、、、かっこいい。

尾崎駅の山側、池田泉州銀行の交差点から阪南市民病院あたりまで、飛び回ってムクドリを追い払ってくれています。本日で実は3日目になり、ちょっとはムクドリ総数が減ったらしいですが、まぁまぁおります。

フンや鳴き声の騒音被害はもちろんのこと、雨の日の臭いにおい、そして羽が飛んでエアコンの室外機が故障したり、、、ホント困ったものです。「静かで、フンをせずに、抜けた羽をちゃんと持って帰るんやったら全然おってくれていいのに。。。」などと近所の方と話しながら駆除の様子を見ていました。

とりあえず、3日間ということでこれで様子見、となります。また増えるようなら対応してもらいます。

ご準備いただきました担当課の皆さん、そして鷹匠の方と鷹くん、本当にありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

秋祭り

いよいよ 明日からスタートですね。 秋祭り。 波太神社では着々と 露店が並び始め …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

阪南市マニアの皆さんはご存知だと思いますが、そうでない方、今目指してる皆さんにご連絡です。

阪南市マニアの皆さんには有名な話で、皆さんよくご存じでしょうが、そうではない方、 …

阪南市の公民館の指定管理について。候補者が決定しました。

阪南市の公民館の指定管理について、指定管理者の選定手続きが粛々と進められておりま …

クリスマス

いよいよ 阪南市もあちこちで クリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 もう年 …

令和2年度信太山自衛隊協力会 臨時本部役員会が開催されました。

本日は令和2年度信太山自衛隊協力会の臨時本郡役員会が開催されました。 今年度はコ …

時々忘れたころに、、、阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

忘れた頃に阪南市役所の玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」リサイクル情 …

募集たくさん。阪南市のホームページでは様々な情報公開がされています。

阪南市のホームページで現在、募集されている様々なことを紹介しておきます。 ただ、 …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

no image
広報はんなん

今回、 読者プレゼントコーナー あるんですね! 秘書広報課の皆さん いつも楽しい …