人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年もたくさん来てますムクドリの群れ。鷹匠が来てくれて追い払ってくれています。

   

今年はムクドリ駆除の予算が付いていますので鷹匠(たかじょう)さんが来てくださっています。

今回活躍してくれる子はこの子です。5歳の男の子だそうです。

猛禽類って、、、かっこいい。

尾崎駅の山側、池田泉州銀行の交差点から阪南市民病院あたりまで、飛び回ってムクドリを追い払ってくれています。本日で実は3日目になり、ちょっとはムクドリ総数が減ったらしいですが、まぁまぁおります。

フンや鳴き声の騒音被害はもちろんのこと、雨の日の臭いにおい、そして羽が飛んでエアコンの室外機が故障したり、、、ホント困ったものです。「静かで、フンをせずに、抜けた羽をちゃんと持って帰るんやったら全然おってくれていいのに。。。」などと近所の方と話しながら駆除の様子を見ていました。

とりあえず、3日間ということでこれで様子見、となります。また増えるようなら対応してもらいます。

ご準備いただきました担当課の皆さん、そして鷹匠の方と鷹くん、本当にありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

暑い夏をエコに涼しく乗り越えよう!大阪府×SUUMO:ゴーヤー(ニガウリ)の種プレゼント

阪南市役所、生活環境課(市役所の正面から入って右斜め前のカウンター)にてゴーヤー …

地下食堂

ここ最近、 市役所の地下食堂が 閉まっています。。。 地下食堂を利用している 職 …

市役所の入口

阪南市のホームページの右側中中段に 「フォトニュース」 があります。 今回の記事 …

パブコメ結果発表

パブコメの結果発表が 行われています。 まず、パブコメって何だの人はこちら。 ( …

クリスマス

いよいよ 阪南市もあちこちで クリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 もう年 …

阪南市の隠れた観光名所、桜の園。現在ここの存続について議論がされています。

知る人ぞ知る隠れた観光名所、桜の園。阪南市の波太神社から山に向かって進み桑畑地区 …

和泉鳥取

JR和泉鳥取駅のすぐ横、 線路をくぐる道がありますが、 その部分だけ すごく狭い …

非常に残念なお知らせです。コミュニティバスの稼働時間外の光陽台舞線は今年度で終了することが決まりました。

平成25年4月1日からこれまで3年間、南海ウィングバスさんによって試験運行され、 …

コミュニティバス。4台のうち2台が新調されました。ノンステップバスなので段差低いです、当たり前ですが。

阪南市のコミュニティバス2台が新調されました。 ジャーン。基本のデザインは前とほ …

権限移譲

昨日をもって本年の市役所業務は終わり、 めでたく「仕事納め」となりました。 皆さ …