人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年もたくさん来てますムクドリの群れ。鷹匠が来てくれて追い払ってくれています。

   

今年はムクドリ駆除の予算が付いていますので鷹匠(たかじょう)さんが来てくださっています。

今回活躍してくれる子はこの子です。5歳の男の子だそうです。

猛禽類って、、、かっこいい。

尾崎駅の山側、池田泉州銀行の交差点から阪南市民病院あたりまで、飛び回ってムクドリを追い払ってくれています。本日で実は3日目になり、ちょっとはムクドリ総数が減ったらしいですが、まぁまぁおります。

フンや鳴き声の騒音被害はもちろんのこと、雨の日の臭いにおい、そして羽が飛んでエアコンの室外機が故障したり、、、ホント困ったものです。「静かで、フンをせずに、抜けた羽をちゃんと持って帰るんやったら全然おってくれていいのに。。。」などと近所の方と話しながら駆除の様子を見ていました。

とりあえず、3日間ということでこれで様子見、となります。また増えるようなら対応してもらいます。

ご準備いただきました担当課の皆さん、そして鷹匠の方と鷹くん、本当にありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

さしあげます、いただきます

最近、ご無沙汰になってましたので 阪南市の「さしあげます、いただきます」ボードの …

平成22年度以前の病院事業会計の債権管理にかかる職員の懲戒処分等について

一連の病院事業会計の債権管理にかかる問題についてはこのブログででも詳しく書かせて …

阪南コットンプロジェクト。市役所の裏の綿花がコットンボールになっています。

思い起こせば7年前から始まりました、阪南コットンプロジェクト。 今年も市役所裏で …

パブコメ

来週の火曜日から 久しぶりのパブコメ(パブリックコメント)が始まります。 今回は …

阪南市「しなやかで力強い」行財政運営の確立をめざして。

以前のblogにも書かせていただきましたが、阪南市は平成29年10月に独自(国で …

no image
JRは「本日7時より」便を減らして再開するようです。

JRのホームページが更新されています。以下コピペ 【阪和線】 線路トラブル 運転 …

またこの子ら来てる、、、今年は大丈夫、鷹匠(たかじょう)の予算ついてますから

もうそんな時期か。。。なんか早くないっすかね。 尾崎駅前交差点周辺のムクドリです …

いよいよ明日から災害ボラセン(ボランティアセンター)スタートです。ニーズは今日から。

いよいよ明日8日から災害ボラセン(ボランティアセンター)が立ち上がります。詳しく …

この4月から市役所・サラダホールの駐車場不足問題は改善しています。

今まで市役所・サラダホールは慢性的な駐車場不足でたくさんの皆さんにご迷惑・ご不便 …

消防団長の叙勲

我々阪南市の消防団長が このたび藍綬褒章を受章なさいました。 消防団長ならびにご …